仕事が続かない旦那

  • なんでも
  • ロチ
  • 22/12/27 16:45:21

仕事が続かない旦那なんです。
結婚10年で4回転職しています。今のところは3年目ですがよくぐちが多くて辛いです。
仕事が続かない以外はすごいいい旦那さんです。家事も育児もよくやってくれますし
私があれ買い替えたいなとかほしいなと言ったことはよく覚えていてくれていてお小遣いからプレゼントしてくれます。
とても愛してくれています
なのに仕事が続かないんです。
もっと沢山家計にお金を入れたいから違う会社行くわが口癖です。
でもものすごく優しいし思いやりもあるんです。
でも数年前に転職してきたときは下の子を妊娠している時期で出産費用も心配しなくてはいけないくらいの経済状況だったんです。
でも、少ないお小遣いからプレゼントをまめにしてくれたり、帰りにスーパーでお小遣いから食材を買ってきてくれたり優しいんですよ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/29 18:23:47

    >>88
    暇と言うより
    病気だと思う

    • 2
    • 22/12/29 18:20:49

    本当に家族を愛してたら
    そんな何回も転職しないよ。
    優しさで誤魔化してる

    • 2
    • 95
    • UAEディルハム
    • 22/12/29 12:42:50

    9月には辞めたいって言ってたよね。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4139359

    • 2
    • 22/12/29 12:42:00

    あら、お久しぶり。
    スーパーで、買い物をして来てくれるでしょう。フライパンは、まだ焦がしていない?

    • 2
    • 93
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/29 12:38:39

    こう言う人の旦那と比べると家は転職なしで給料アップして専業主婦だし幸せだと思いかえせるから主に感謝だわ。笑



    • 2
    • 92
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/29 11:37:56

    >>86
    あんた毎回自分から上げるよね?
    なんで?
    本気のキ○ガイだな(笑)
    釣りってバレてるのに

    • 4
    • 22/12/29 11:10:13

    >>83
    げ!医者がそんなんじゃ信頼できないドクターだよ。

    • 1
    • 22/12/29 11:05:40

    これたてたの、独身か公務員妻?
    家庭円満が羨ましいのか知らないけどもうやめたら?

    • 1
    • 89
    • メティカル
    • 22/12/29 06:35:47

    ボーナス出たの?笑

    • 1
    • 22/12/29 06:28:30

    あんた暇だね

    • 1
    • 22/12/29 06:27:27
    • 1
    • 86
    • ビットコイン
    • 22/12/28 16:06:19

    上げちゃう

    • 0
    • 22/12/27 19:33:34

    >>84
    だよね。笑

    • 0
    • 22/12/27 19:28:57

    あれ?
    転職癖トラックドライバーの夫を持つコンビニスイーツおばちゃんじゃん。

    久しぶりじゃね?

    てかあなたもう40歳になったんじゃ?
    旦那さんは51歳くらい?

    • 8
    • 83
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/27 19:25:26

    うちもブチキレていきなり辞めてきたりするし、一々文句が多くて私より転職回数多いけど医者だからまだ救いがあるかな。
    うちは家事は一切やらないどころか、着替えやなんやらすべて私が用意しないと「着替えは?」と言うし定期薬のセットしたものがなくなると「準備しといて」など自分のことも自分でしません。
    1人でスーパーなど行ったことない旦那です。
    プレゼントというかちょこちょこ買ってくれるので、今回クリスマスにパソコン買ってくれたり、車買ってくれたり、iPhone買ってくれたりはしてくれます。

    • 1
    • 22/12/27 19:20:52

    >>78
    マゾなの?一緒にいる理由を教えて

    • 2
    • 22/12/27 19:18:42

    主が精神病だから成り立つ

    • 3
    • 80
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/27 19:10:24

    >>79
    お金がなくても愛さえあれば!の家庭だからいいんじゃない?

    • 1
    • 79
    • スイス・フラン
    • 22/12/27 18:55:43

    優しさで腹は膨れない。

    本当の優しさとは、家族のために歯を食いしばり仕事で頭を下げることです。
    辛い時に家族の顔を思い浮かべて耐え凌ぐことです。

    あなたの旦那さんは優しくなんかないですよ。
    自覚した方がいいです。

    • 5
    • 78
    • トゥグルグ
    • 22/12/27 18:42:24

    うち結婚16年、何回変わった分からないくらい
    今も派遣バイト来年にはまた変わるんじゃないかな?

    うちの旦那は家事とか一切しないで文句すごいです

    • 1
    • 77
    • トゥグルグ
    • 22/12/27 18:42:13

    うち結婚16年、何回変わった分からないくらい
    今も派遣バイト来年にはまた変わるんじゃないかな?

    うちの旦那は家事とか一切しないで文句すごいです

    • 0
    • 76
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/27 18:38:19

    でもま、クリスマス子供親に預けて出会って2か月の彼と結婚したいって言ってる人よりはマシかね。

    • 3
    • 75
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/27 18:35:37

    退職金ないの?いやキツいわー
    今幸せならいいじゃん
    愚痴ぐらい聞いてあげなよ
    お終い。ちゃんちゃん

    • 1
    • 74
    • エクストル
    • 22/12/27 18:34:10

    まーた お前か

    • 5
    • 73
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/27 18:32:52

    過去トピで旦那が50代と知った時の衝撃たるや
    てっきり若くてフラフラしてるのかと思ったから

    • 2
    • 22/12/27 18:30:10

    なんだ、コメントして損した

    • 1
    • 71
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/27 18:29:19

    幸せならいいジャマイカ

    • 1
    • 70
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/27 18:21:07

    結局は本人も嫌になるから辞めるんだろうし主も転職癖を許せるなら仕方ないよね
    もっと沢山家計に金入れたいと転職続けて給料はやはりアップしてるんでしょ?
    それなら文句言わなくても良くない?

    • 2
    • 69
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/27 18:20:23

    >>68
    たまにトピ立てて自分の事構って欲しいんだよ
    愛美と同じぐらい虚言癖の構ってちゃん

    • 3
    • 68
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/27 18:14:15

    >>60
    うん。
    それは良かったね。
    トピ立てる意味は?

    • 2
    • 22/12/27 18:06:29

    >>6
    本当に主のこと愛してたら転職繰り返さないで同じ会社で踏んばるだろうよ
    転職繰り返してたらまたその会社では1からだから、なかなか昇給しないし

    • 4
    • 22/12/27 18:01:48

    お似合い夫婦w

    • 1
    • 65
    • 円もたけなわ
    • 22/12/27 18:01:06

    こいつ病気だから

    • 3
    • 22/12/27 17:59:17

    >>61
    だって構ってちゃんの嘘だもん

    • 1
    • 63
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/27 17:59:09

    またおまえか。

    • 3
    • 62
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/27 17:59:06

    スイーツおばさん
    旦那は転職4回だけじゃないやろ?

    • 5
    • 22/12/27 17:57:55

    プレゼントも欲しいけど、転職もして欲しくない。
    欲深い主。

    • 1
    • 22/12/27 17:56:39

    >>59
    それでも優しくて最高な旦那さんだから幸せなんです

    • 0
    • 59
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/27 17:55:48

    で、何のコメントが欲しいの?

    • 0
    • 58
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/27 17:53:53

    うん。
    何度も聞いたわ。

    • 2
    • 22/12/27 17:51:29

    >>49
    騙されるとは?

    • 0
    • 56
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/27 17:51:18

    >>51
    やっぱ釣りなんだ笑
    主のレスの返し方が独特だよね笑

    • 3
    • 22/12/27 17:49:23

    期待しないで、自分で稼ぐ覚悟を。

    • 0
    • 54
    • スイーツおばさん
    • 22/12/27 17:46:46

    毎回似たり寄ったりのトピ立てて、
    ダラダラとした返しも同じ。

    • 3
    • 22/12/27 17:44:30

    旦那の小遣いがたったの1万円設定でフライパンとかじゃがいもを買ってきて喜んでる低レベルのおばさん

    • 5
    • 22/12/27 17:42:18

    もうちょっと上手く釣らないと・・・・・ね

    • 1
    • 22/12/27 17:36:54

    >>49
    仕事が三年目は嘘ついてる(笑)
    前からこの主を知ってる人なら何回もトピ立ててるから設定がグダグダ

    • 7
    • 50
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/27 17:35:06

    文章がアホすぎて話にならん

    • 5
    • 49
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/27 17:33:54

    ええー。主が馬鹿すぎない?
    悪さを繰り返す子供を「本当は優しい子なんです!」って庇うアホ親みたい。
    この男に騙される頭の悪い妻だから結婚生活が続くんだろうな。
    まぁ、釣りよね。

    • 5
    • 48
    • フリヴニャ
    • 22/12/27 17:33:39

    お似合いの夫婦だと思うよ。

    金銭的な問題については、主さんが仕事量を増やしていけばいいのでは。

    転職を繰り返していくほど年収も下がるし、待遇も悪くなっていくよ。歳を取れば取るほどその傾向は高くなっていくから、転職して収入を上げたいっていうのは、あてにしない方がいいよ。

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ