ワンオペ育児、復職悩み中

  • 働くママ
  • じゃがりこ4歳からだったのか!
  • 22/12/26 15:45:12

現在、ニート主婦 2人育児毎日奮闘中
上の子が幼稚園に上がるタイミングでパートを探そうと思っていますが
完全ワンオペ、実家等のサポートなしの場合
職場に迷惑をかけずに働くとしたら最初は、週何回が妥当ですか?
経験者様のご意見聞きたいです

下の子は認可外申請していて、まだ入れるか不明

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • じゃがりこ4歳からだったのか
    • 22/12/26 23:28:23

    >>1
    コメすごくご丁寧にありがとうございます!
    週2で見つけられればってことですよね!
    頑張ってみます!

    • 0
    • 22/12/26 21:20:52

    今パートなかなかないです。
    ママ友が、レジ打ちしようと画策するも自動レジで求人なし。
    コンビニ、ドラッグストアも土日のみ募集。

    歯医者の歯科助手も自動のフックみたいなので助手入らず。
    クリニックの受付も自動化。

    飲食店も昼は社員で回すから夜しかシフト空いてない。
    マクドなども辺な時間しかシフトなし。
    事務のパートも自動化でない。

    結果、ママ友はフルタイムの事務しか応募できず激務です。

    自分でシフトや働く時間決めれるパートはよほどの
    お気楽経営者のとこしかないです。

    みんなワンオペですよ。
    逆にワンオペでなければ旦那大丈夫?とあなたがいないとこで
    小馬鹿にされるので他人にワンオペ大変なんて言うと失笑されますよ。
    普通の稼ぎの家庭はみんなワンオペです。

    週2回から始めたらどうですか?


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ