雪国の人教えて!

  • なんでも
    • 14
    • 匿名
      22/12/23 12:14:57

    >>2
    停電で困るのは、暖房と調理かな?
    エアコンも灯油ファンヒーターも電気なきゃダメだし。停電すると、地味にホッカイロや湯たんぽが役に立つよ。
    調理はガスが大丈夫でも、炊飯器が電気なきゃダメで困るかな。だから、さとうのご飯みたいな真空パックのご飯あると安心かも。電子レンジだめでも湯煎調理が出来るから。
    あと、雪で物流止まるとパンは本当にすぐなくなるから、食パンは冷凍しておくのもアリです。
    あと、懐中電灯やランタンはたくさんあって困ることはないです。一つしかないとトイレ行く時不便でした。予備の電池もあると安心かな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ