義母から入学祝いの催促が来た

  • なんでも
    • 39
    • 匿名
      22/12/21 15:29:40

    >>30
    他人へのお祝いゴトは気持ちですること。
    身内へのお祝い事は家のイベントとして当たり前のこと。

    あなたが自分側の身内にしかしないなら、そりゃ義実家も言いますよ。あなたじゃなくて、旦那さんの顔を立てない嫁を持つ息子が不憫で。

    旦那さんだって、本当に姪にお祝いなんてどうでもいいなら、母親に言われたからって主に言わない。自分の姪にお祝いしたくても、あなたに家計任せてるから、あなたが嫌がってるのわかってるからそんな言い方になるんだよ。

    旦那の収入なんだし、旦那の姪にお祝い上げないなら、自分の姪にも上げるのやめるべきとも思うけどね。

    旦那も義実家さんも大変だね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ