いくら注意しても旦那が子ども達に内緒でお小遣いを渡す

  • なんでも
  • ジェニー
  • 22/12/19 01:54:45

毎月お小遣いは定額渡していてそれでやりくりするように。と言ってるのに、旦那がコーヒー買ってきてとお金を渡して、自分の分も買っていいみたいな感じでお金を渡したり、友達と遊びに行くと言ったら千円を渡したりします。
何度かそれが発覚して注意はしてるけど、今でもお母さんに内緒な。と言って渡しているみたいです。
上の子はお小遣いを使い果たしたと言ってたのに今日、買い物に行ったら偶然、上の子もイオンに来ていてそこで友達とフードコートでジュースとポテトフライを食べていて、どうしたのかと聞いたらお父さんからもらったと白状しました。
どうしたら対策できるか教えてくたさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • ジェニー
    • 22/12/19 02:47:36

    金額は妥当だと思います。
    上が14歳の女の子で25日に毎月2000円で下の子が11歳で1000円を渡しています。
    それ以外にも好きなお菓子を25日に1000円分ずつ買ってあげています。

    • 0
    • 7
    • ジェニー
    • 22/12/19 02:53:01

    何がダメなのかは、決められた金額でやりくりして欲しい事と、足りなくなったら借りればいい・もらえばいいって考えを持たせたくない事です。

    • 6
    • 22/12/19 03:12:00

    >>9
    大人の私でも毎月自分のお小遣いにしているのは15000円でそれでも余ります。
    旦那には30000円渡しているのでそれを子ども達にあげるなら、その分を減らしてほしい。
    多く渡しているのにそれを子ども達に内緒でお小遣いとしてあげていたら意味がないと思いませんか?

    • 3
    • 22/12/19 03:22:08

    >>12
    友達にも同世代の子の親がいるんだけど毎月のお小遣いは渡してないと言ってました。
    うちは毎月欲しいと言うから渡しているのに旦那からもちょこちょこもらったりしているんです。
    それなら毎月のお小遣いを廃止にして旦那からもらえばいいってなりますよね?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 22/12/19 03:50:41

    相場はあげています。
    中学生のお小遣いの相場は1000円から2000円となっています。

    • 1
    • 22/12/19 04:20:28

    大人の私でもネイルを行かない月や香水とかを購入しない月は15000円で余る事もあるし、旦那の給料からはそれ以上のお小遣いは取っていません。
    足りない時は自分のパートのお給料で賄っています。

    • 1
    • 161
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/12 06:42:37

    主ですが、私なんてランチ代を節約して昼食はこれですよ?

    • 0
1件~8件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ