子供のためだけに生きてるような人生なんて嫌じゃない?

  • なんでも
  • CFAフラン (BCEAO)
  • 22/12/14 20:01:25

同じパートの人がそう。

親の出番が多いって有名な幼稚園に子供通わせて子供が高学年になるまで専業。
習い事たくさんさせて今は進学校に通ってるみたい。
まあただの金持ち自慢とか我が子が優秀自慢だろうけど。
ちょいちょい出てくる「子供の幼稚園時代はいい思い出」「私は子供が低学年の頃は働こうって思わなかった」って発言がすごくイラッとくる。
私は自分の時間やお小遣いがない方が嫌だから。
私はこの人みたいに子供のためだけに自分の人生を捧げる人生の方が嫌なんだけど。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/14 20:10:38

    私が前に子供が朝保育園に行きたがらなくて玄関先や門の前で愚図るから急かしたって話をしたら「大丈夫なの?」って返事が返ってきたのが一番ムカついた。
    朝子供にイライラする事なんて誰でもあるよね。

    • 1
    • 22
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/14 20:17:42

    時間って無限にあるわけじゃないでしょ。
    私はその時間をもちろん子供にも使うけど自分のためにも使いたいんだよ。
    デートやランチに行ったりマツエクやネイルや美容院にも行きたいし。
    いくら子供が優秀でもママがみすぼらしいんじゃねぇ…笑

    • 0
    • 31
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/14 20:25:51

    妻やママがキレイでいるって家族にとって一番大事じゃない?
    子供も小さい時から親がべったり張り付いてて勉強や習い事ばっかりさせられる方が可哀想なんだけど…笑

    • 0
    • 34
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/14 20:27:09

    >>21
    でもその人今はフルでパートしまくってるよ?笑

    • 0
    • 37
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/14 20:30:42

    >>32
    本当それ。子供が優秀だとか旦那さんがボーナスもらえる安定した仕事してるとか、で?あんたは?って感じ。
    自分に何も取り柄がないからそこにしがみついてるんだよねー笑

    • 0
    • 40
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/14 20:33:20

    >>36
    本当そうだよね!
    子供は保育園に預けてデートやランチしたり自分のメンテナンスして何が悪いの?

    • 0
    • 49
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/14 20:39:07

    >>44
    やだよ。幼稚園ってお迎えの時間早いじゃん。

    • 0
    • 59
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/14 20:46:22

    >>47
    旦那は私のためならお金出してくれると思うけど、私は旦那にお金出して欲しくない。
    恩着せがましくされても嫌だし。

    • 0
    • 66
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/14 20:58:19

    >>62
    預かり使うと別料金が発生するじゃん。
    デートやランチは重要だよ?心も体も愛されるっていいよ?

    • 0
1件~9件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ