子供のためだけに生きてるような人生なんて嫌じゃない?

  • なんでも
  • CFAフラン (BCEAO)
  • 22/12/14 20:01:25

同じパートの人がそう。

親の出番が多いって有名な幼稚園に子供通わせて子供が高学年になるまで専業。
習い事たくさんさせて今は進学校に通ってるみたい。
まあただの金持ち自慢とか我が子が優秀自慢だろうけど。
ちょいちょい出てくる「子供の幼稚園時代はいい思い出」「私は子供が低学年の頃は働こうって思わなかった」って発言がすごくイラッとくる。
私は自分の時間やお小遣いがない方が嫌だから。
私はこの人みたいに子供のためだけに自分の人生を捧げる人生の方が嫌なんだけど。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/14 20:02:39

    人それぞれ

    • 12
    • 2
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/14 20:03:33

    ひとそれぞれだよ。そのひとはそれがいいんだからしょうがない。後悔しないのがいちばん。

    • 2
    • 3
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/14 20:04:19

    別にイラッともする必要なくない?
    なんかコンプレックスでもあるの?

    • 17
    • 22/12/14 20:04:33

    あなたは働かないと小遣いなしだけど
    その人はご主人に小遣いもらえるんだよ

    相手を否定してもあなたが肯定されるわけではない

    • 5
    • 5
    • キン肉円
    • 22/12/14 20:07:07

    働くカテがあるならそれでいいと思う
    働きもせず賃貸にこもってる貧乏おばさんより断然マシだよ

    • 0
    • 22/12/14 20:07:46

    たぶん主は子どものために自分の人生捧げるのイヤといいながら無意識に後ろめたさがあるのでは?自信があるなら他人がどうしようが気にしないはず。
    正解なんてないんだから決めた自分のやり方に自信をもって。

    • 9
    • 22/12/14 20:08:23

    その人も今パートしてるんでしょ。
    苛々する意味がわからない。

    • 1
    • 22/12/14 20:08:53

    人それぞれ

    • 1
    • 9
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/14 20:09:17

    ホント!そう思うよ。ガンバって!

    • 0
    • 22/12/14 20:09:46

    人それぞれとしか言いようがない。

    • 1
    • 11
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/14 20:10:38

    私が前に子供が朝保育園に行きたがらなくて玄関先や門の前で愚図るから急かしたって話をしたら「大丈夫なの?」って返事が返ってきたのが一番ムカついた。
    朝子供にイライラする事なんて誰でもあるよね。

    • 1
    • 22/12/14 20:12:04

    勝手にやってるだけならいいけどさ、その子育て方法が母親として当然みたいな価値観の押しつけをしてくるのはうざいね

    • 4
    • 22/12/14 20:12:19

    >>11
    人生一度だからむしろ二度と来ない我が子の小さい頃の時間を大切に過ごしたかったのかもね。働くのは子供が大きくなってからいくらでもできるけど、時間だけは取り戻せない。

    • 7
    • 14
    • ケニア・シリング
    • 22/12/14 20:13:21

    他人の生き方にダメ出ししてトピ立てる人生なんて嫌じゃない?

    • 10
    • 15
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/14 20:14:16

    他人を落としてまで言い訳がましいことを言わず、自分の信じた道を堂々と生きていけば良いですよw

    • 8
    • 22/12/14 20:14:28

    主は子供より自分の事が大切なんだね?結婚しなけりゃ良かったのに。

    • 6
    • 22/12/14 20:15:01

    幼稚園vs保育園で吠えてるママスタ民みたい
    だな。
    必要最低限の事しか話さなきゃ良い。

    • 1
    • 22/12/14 20:15:04

    >>11
    色んな所で嫌われてるよ、主

    • 2
    • 22/12/14 20:16:31

    タイトルしか読んでないけど人それぞれ

    • 0
    • 22/12/14 20:17:02

    私も自分の時間とお金ないと嫌。

    • 3
    • 22/12/14 20:17:32

    お金持ちは働く必要がない。

    • 0
    • 22
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/14 20:17:42

    時間って無限にあるわけじゃないでしょ。
    私はその時間をもちろん子供にも使うけど自分のためにも使いたいんだよ。
    デートやランチに行ったりマツエクやネイルや美容院にも行きたいし。
    いくら子供が優秀でもママがみすぼらしいんじゃねぇ…笑

    • 0
    • 22/12/14 20:18:36

    私も自分の時間は大切にするわよ。

    • 0
    • 22/12/14 20:19:29

    >>22バカ丸出しだと思うよ
    イライラして子供に手を上げてそう

    • 5
    • 25
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/14 20:19:38

    >>22
    なんだ。そんな事をしたいだけなら、旦那さんにお小遣いをもらえば良くない?

    • 4
    • 22/12/14 20:20:14

    >>22
    専業金持ちと主は時間軸違うと思うよ

    • 5
    • 27
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/14 20:20:56

    腹立つね
    無意識に
    働いたり預けてる人をディスってるけどね

    • 1
    • 22/12/14 20:21:26

    >>22
    そんな事、旦那の稼ぎでやったら良くない?

    • 4
    • 29
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/14 20:22:03

    幼い子は母親といたいよね
    それを自分が大事だからって
    何故産んだ?

    • 10
    • 30
    • キャピタル
    • 22/12/14 20:23:23

    その人は子供の為だけに生きてくってか子供が全てなんでしょ
    生きがいが子供かもよ?
    そーなんだー。で終わる話。笑

    • 0
    • 31
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/14 20:25:51

    妻やママがキレイでいるって家族にとって一番大事じゃない?
    子供も小さい時から親がべったり張り付いてて勉強や習い事ばっかりさせられる方が可哀想なんだけど…笑

    • 0
    • 32
    • カタール・リヤル
    • 22/12/14 20:26:11

    気持ちわかるわ。
    子供が何したどこに入った、ついでに旦那はこんなに稼いでボーナスもらってみたいな話を聞くと、であなたは?って考えちゃうわ。
    子供はもちろん大事だけど、主語が常に子供ではないもの。

    • 5
    • 22/12/14 20:26:46

    >>22
    主は自分で働かなきゃ
    それらが出来ないんでしょ?

    働かなくてもそれらが出来る金持ちを憎んでも恨んでも虚しいだけよ。

    • 5
    • 34
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/14 20:27:09

    >>21
    でもその人今はフルでパートしまくってるよ?笑

    • 0
    • 35
    • スイス・フラン
    • 22/12/14 20:28:47

    よく似た生活はしていたけど、子供のためだけじゃなかったかも
    ちょっとした時間は作れるから自分の習い事や
    たまに子供ほっぽり出して一人旅とかしてたわw
    送り迎えが多かったから仕方ないなって感じで。
    でも自分の楽しみも捨てたくなくて時間捻出w
    働こうという感覚はなかった

    • 0
    • 22/12/14 20:29:35

    >>29
    母親は自分のメンテナンスもだめなの?
    ていうか、インスタ開けば仕事休みでも保育園に預けてランチしまくってる母親ばっかじゃん。

    • 0
    • 37
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/14 20:30:42

    >>32
    本当それ。子供が優秀だとか旦那さんがボーナスもらえる安定した仕事してるとか、で?あんたは?って感じ。
    自分に何も取り柄がないからそこにしがみついてるんだよねー笑

    • 0
    • 22/12/14 20:30:58

    >>31

    妻やママがキレイでいるって家族にとって一番大事じゃない?

    それは夫が言うべき言葉。

    妻が言うと、迷惑かけてる方がお互い様ってほざくのと同じかほりがする。


    • 8
    • 39
    • ケニア・シリング
    • 22/12/14 20:33:00

    >>37
    他人にどう思われようが、本人が幸せならそれでいいと思うけどね。
    主のために生きてるわけでは無いし。
    価値観は十人十色。

    • 6
    • 40
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/14 20:33:20

    >>36
    本当そうだよね!
    子供は保育園に預けてデートやランチしたり自分のメンテナンスして何が悪いの?

    • 0
    • 41
    • メロンパン
    • 22/12/14 20:33:46

    結局は主は心の底では羨ましいのよ、その人のことが

    • 13
    • 22/12/14 20:35:35

    >>40後ろめたさ無いなら、こんなトピ立てないで堂々としてればいいのに笑

    • 9
    • 43
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/14 20:35:36

    綺麗を勘違いな人いるけどね。

    • 4
    • 44
    • バハマ・ドル
    • 22/12/14 20:35:56

    >>40
    それ、幼稚園でもできることだよね。

    • 6
    • 45
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/14 20:36:15

    せめて、5歳くらいまでは子供優先にしてあげてね
    可哀想だよ

    • 4
    • 46
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/14 20:37:29

    >>40私そんなことしなくてもきれいよ?

    • 3
    • 22/12/14 20:38:01

    >>40
    働かなきゃそれができないの?
    ご主人お金だしてくれないの?

    • 3
    • 48
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/14 20:38:02

    そう?私は羨ましいけどな
    私なんか産んだんだから育てなきゃ!って感じだもん

    • 0
    • 49
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/14 20:39:07

    >>44
    やだよ。幼稚園ってお迎えの時間早いじゃん。

    • 0
    • 22/12/14 20:40:01

    どっちの立場でも自分が選んだ道こそが正しいって思い込みたいからそんなことばかりいうんでしょ?

    幼稚園時代はいい思い出、の言葉にイラっとするようでは、あなたも子供に対して負い目があるのでは?

    私はそうですねーそういう考えもいいですよね。けど私は子ども預けて働いててよかったですよ、ってにこやかに答えられるけどね。

    • 5
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ