出産入院中にコロナ陽性判明、産後3日で診察なく退院

  • 妊娠・出産
  • 北朝鮮ウォン
  • 22/12/13 23:50:10

先日出産しました。
朝陣痛が来て入院、その際、唾液によるPCR検査を行いました。
入院日のうちに無事出産しましたが、その夜、コロナ陽性が判明。

1か月半前にコロナ感染しており、その残骸を検知した可能性もあるものの、無症状陽性者として対応されることになりました。

出産後すぐ10分ほど隣に抱いた赤ちゃんはPCR検査陰性。
その後は一切会えず、私は個室にこもり切りとなりました。

病院からは、母である私は産後3日目で退院、赤ちゃんは産後5日目で退院してほしいと言われ、その通りにしたのですが、
退院前の母体の検診が一切受けられませんでした。
会陰の傷や、子宮の戻り具合など、自分では分からないので不安です。
病院からは、2週間後のフォロー健診の際に診ましょうと言われましたが、それでいいのか···

個人クリニックで出来るだけの対応をしていただいたのだろうとは思いますし感謝もしていますが、
健診一切ナシで帰されたというのがモヤモヤ、気になっています。
仕方のないことだったのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ