女の子ママの気持ちがわかりません…

  • なんでも
  • 22/12/13 11:18:53

男子しかいない母です。

よく女の子ママからその娘ちゃんの日常を語られたり、ラインで報告受けたりと、
「娘日記」「娘通信」を発信されます。

その気持ちがよくわかりません。

わざわざ、毎日報告する人って多いのでしょうか? 

…なんのために逐一報告してくるのかわかりません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • メティカル
    • 22/12/13 13:46:35

    ありがとうございました。〆ます。

    ご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 59
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/13 13:40:42

    その人もおかしいし、このトピ文章読む限り、同じくらい主もおかしい。

    確かに、前にいた知り合いで一方的に子供のことや近況報告長文で送ってきて、毎回ちゃんと感想書いて返事してたけど、こちらからの質問などはスルーと変な人いた。疎遠にしたけど。

    その人は男女ママだったけど、私は女の子ママ。でも私は絶対にそんなことはしない。むしろ嫌悪するわ。

    変な人だなと勝手に疎遠にして終わりにすればいいことを、わざわざ女の子ママという括りをつけて、こんなところでトピ立てる主の考えも全く理解できないわ。

    • 6
    • 22/12/13 13:40:25

    そんなLINEを送る人がおかしいと思う。
    女の子ママ関係なくない?

    • 1
    • 22/12/13 13:40:21

    >>53アイコンなんて自由じゃん。
    子供にしてる人、男女関係なく多いけど別にいいじゃん。

    いちいちそういうの気にする人が一番めんどい。

    • 3
    • 56
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/13 13:39:45

    それはその人が変なだけじゃないの?私姉妹の親だけど報告なんてしたことないわ。仲良い友達にも。

    • 0
    • 22/12/13 13:38:27

    私も男の子ママだけど、そんなラインしてくるママ友皆無だわ。

    男の子ママとか女の子ママとか関係なくいないけど笑

    • 0
    • 54
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/13 13:37:35

    >>52
    私も内容はちょっと違うけど「観察日記はブログに書くといいよ!」ってはっきり言ったわ。
    私通信いらないし、なんならそいつ自体いらない。
    それにしても「女の子ママ」でくくるのはこの主も頭悪いよね、自分の親もそうだったわけ?違うんなら女とか男とか関係ないだろって思う

    • 0
    • 22/12/13 13:31:14

    >>51
    同じく男女どちらもいて、男の子だけのママの方が報告連絡多い!!
    LINEも息子の試合中のアイコンとかばかり。

    子どもの性別関係なく人によるんだろうけど、正直言って面倒くさいよね。他所の子に興味ないしさ。

    • 0
    • 52
    • フィジー・ドル
    • 22/12/13 13:26:01

    わたし性格悪いから
    「ふーん、で?だからいつもそれが何?悪いけどうちの子以外に興味ないから報告しなくていいよ笑 逆にうちの子通信、1日何通も送られたらどう?!興味ないでしょ?!相手の立場になって想像力働かせて〜笑」
    って間違いなくLINEするわ。そんなめんどくさいやつ疎遠になっていいし

    • 1
    • 51
    • ドン・キホーテ
    • 22/12/13 13:06:03

    私はどっちもいて、そういう報告LINEくるのは男の子ママだったから性別は関係なくその人の性格だと思う。怪我した、優勝した、表彰された、永遠に続く人いた。
    私は子供の事は聞かれない限り自分から一切言わないけど、子供が何かで表彰されたり優秀だと感じる場面があると1人でにんまりタイプだから私は性格悪いと思う。

    • 3
    • 22/12/13 13:03:24

    女の子ママ関係ないでしょ。その人が変なだけ

    • 6
    • 49
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/13 13:02:17

    いや
    その送ってくる人が
    ちょっと変だよ

    なに?
    娘日記とか通信とかw
    他人に送るなよ!

    • 2
    • 48
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/13 12:59:27

    その人がおかしいのよ
    男女は関係ない

    • 4
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • メティカル
    • 22/12/13 12:55:27

    >>43
    マウント取りたかったと気が付きませんでした!
    そうかも!

    すごく優秀な娘ちゃんなので自慢はよくされる気はしてました。

    • 0
    • 44
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/13 12:53:30

    そんな人いる?変なの

    • 0
    • 43
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/13 12:52:38

    ただ子供の性別でマウント取りたいだけの迷惑ママでしょ。娘がいる他のママにそれは辞めてやらって伝えてもらったら?自分で言ったら妬みとか僻みとか嫉みとかない事ない事言われて余計面倒くさくなりそう。

    • 0
    • 22/12/13 12:38:05

    一日三回?

    既読スルーでいいと思うけど

    • 1
    • 41
    • UAEディルハム
    • 22/12/13 12:37:53

    男の子ママバージョンもあったよ。
    その人によるんじゃない?
    他人の子供興味ないし、しつこいし、私は縁切った。

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • メティカル
    • 22/12/13 12:34:28

    みなさん、ありがとうございました。

    最近は1日3回くらい娘通信がくるので精神的に参っていました。
    返信に間隔置いても距離が空かないし、
    あまりの頻回のメッセージに余裕がなくなり想像できなくなってました。

    そうですね、その人の問題ですよね…

    でもきっと迷惑と言ったらすごく攻撃的になりそう…

    聞いていただいてありがとうございました。


    • 1
    • 38
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/13 12:23:56

    男女関係ないでしょ。
    主は「男の子ママ」ならみんな自分と同じ気持ち、考え方だとでも思ってるの?

    • 2
    • 22/12/13 12:22:50

    私も男の子しかいないが、女の子しかいないママさんでそんな事してくる人もいない。
    子供の性別関係なくない??
    その人が面倒なだけ。

    • 4
    • 22/12/13 12:21:16

    女の子育ててるけどそんなことしないわ。
    SNSもやらないし子供の話は基本的にしない。
    ましてやラインで報告ってそのママ大丈夫?

    • 2
    • 35
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/13 12:18:50

    流石にラインで報告受けたりはないけど、基本女の子ママは娘の事を「可愛い」って言われたいんだろうなっていうのはある。
    SNSとかに逐一あげてるのは女の子ママ多いと思う。

    • 2
    • 22/12/13 12:14:37

    LINEなら、スルーもできないし厄介だよね。
    私なら半日くらい未読で置いて、ラリーにならないような返信して終了する。
    テンポ悪いなって思ったら、フェイドアウトするんじゃないかな。
    密な関係の親子なら読んでても楽しいんだけどね。
    でも頻繁ならインスタとかにして欲しいわ。

    • 0
    • 22/12/13 12:12:42

    そんな女の子ママ知らないよ。
    女の子育てたけど、子供の話は基本しなかった。
    周りにあーだこーだ言われるの嫌だし。

    • 4
    • 22/12/13 12:11:20

    それは子供の性別関係ないと思うよ
    そういう人は男の子でもやっている
    んじゃないかな

    • 6
    • 31
    • スリナム・ドル
    • 22/12/13 12:08:24

    距離おきたいならわかるけど、気持ち理解したくてトピ立てたの?

    • 1
    • 22/12/13 12:07:53

    特定の1人でもなく複数人の女の子ママがそんな状態ってこと?
    報告したいママグループでやればいいのにね

    • 2
    • 22/12/13 12:07:35

    主舐められてる。
    この人なら何言っても平気って思われてる。
    いつか愚痴とか沢山くる様になるかも。
    嫌ならブロックか困るって早めに言ったほうがいい。

    • 1
    • 22/12/13 12:06:55

    私も女の子ママだけど、
    そんなことはしないし、されたら疎遠だな。

    いたよ。そう言うママ、バス停一緒だったけど
    り◯がこんなことしました。
    ってLINEでクラスに毎日送りつけてくるって、
    バス停の一個下のママがいないときぼやいてた。(うちは一個上だからこない)
    トラブルになって最後揉めてた。

    いらないよね。他人の子の成長なんて
    興味もないよ。まあ、たまにならいいけどさ。

    けど、男の子のママでもいたらしいよ。
    こっちは物をみてないからわかんないけど。
    本当、母親によると思う。

    • 1
    • 27
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/13 12:06:33

    男の子ママにもいるから、子の性別じゃなくそのママさん次第だと思うよ
    うちは両方の子いるけどしたことないし

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • メティカル
    • 22/12/13 12:04:35

    主語が大きくてすみません…。

    私の周りにいる特定の女の子ママ、という表現のほうが合っている状態ですよね。

    不快にさせて申し訳ありませんでした。

    • 3
    • 22/12/13 12:04:11

    それやってるのが男子ママなら主は分かり合えるってこと?

    • 1
    • 23
    • 兌換マルク
    • 22/12/13 12:01:30

    そのママが変わってるだけだよ‥。
    ブログでも進めたら?
    女の子しかいないけどそんなことしない。

    • 5
    • 22/12/13 12:00:03

    え…主さんの知り合いの女の子ママだけの話なのに
    女の子ママみんながそうみたいに思っちゃうの?

    そのママさんは年配なのかな?ブログとかmixiしてた世代?

    • 2
    • 21
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/13 11:59:15

    そんな人いるの?w
    私息子と娘いるけど、そんなんしたことない。
    女の子ママというより、その人の問題でしょ?

    • 5
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 22/12/13 11:50:59

    自分の周りの女の子ママを見ただけで「女の子ママ」と一括りにするなら、主は「女の子希望してたのに息子しか産まれなかったママ」に感じるw

    • 4
    • 22/12/13 11:43:21

    確実にその人は息子がいたら「息子日記」「息子通信」を発信するだろう。

    • 5
    • 22/12/13 11:41:23

    わからないままでいいよ 
    適当に流す

    • 0
    • 15
    • スリナム・ドル
    • 22/12/13 11:38:48

    >>12
    ここまでのコメ読んでる?
    読んだ上でそのレスなら主も大概おかしいわ。

    • 3
    • 14
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/13 11:38:31

    三姉妹の母親やってるけど、娘通信とかしたことないな…
    その人が変なだけよ。

    • 0
    • 13
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/13 11:36:16

    男女両方いるけど、そんな報告要らねーって思う。右から左へ聞き流しとけば良いんじゃない?

    • 0
    • 12
    • メティカル
    • 22/12/13 11:33:42

    補足お願いします。

    ラインで来るのですが、内容はインスタみたいで…
    こちらの話はほぼ聞いてない感じです…
    ラインなので返信しなくてはならないことが苦痛で…

    男子ママにはそういう人が居らず、何故か女子ママ数人にそういうラインもらってます…

    私は息子のことなんて人様にイチイチ言うような内容は何もないのですが、女の子ママは自分の分身みたいに思い入れが深いのか、どうなのか…

    褒めて認めてほしいみたいな感じで、
    女子ママとの付き合い方が難しいです。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ