同じスーパーばかり行くと飽きてこない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • スイス・フラン
    • 22/12/10 17:50:43

    >>9私かと思った
    献立考え買い物めんどくさいよねー私も30分以内だよ

    • 1
    • 22/12/10 17:53:40

    わたしも三店舗メイン。
    近くにイオンあるから惣菜のつもりで焼き鳥や揚げ物買う。出来立てだし。

    • 0
    • 22/12/10 17:54:49

    わかるわー
    おかずがいつも似たりよったり。
    3店舗気分で替えてる

    • 1
    • 15
    • イエメン・リアル
    • 22/12/10 17:55:17

    >>12
    えっ!私だけかと思ってたから、絶対非難されると思ってたのに、まさかの同じ考えの人がいた!嬉しい!

    • 1
    • 16
    • フリヴニャ
    • 22/12/10 17:56:58

    わかる。買う物もそんなに変わらないから飽きるよね。

    • 1
    • 17
    • 兌換マルク
    • 22/12/10 17:56:59

    >>8売ってる調味料や品物もスーパーによって変わるじゃない?

    私は旅行先でも必ずスーパーに寄って地元のもの探して買ったりするのが楽しい!

    • 3
    • 22/12/10 17:58:52

    私はいつものところが落ち着く。たまに違うところに行くと逆に買うものがない。

    • 2
    • 19
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/10 17:59:37

    わかるー
    このトピ好き

    • 0
    • 22/12/10 18:00:04

    探すのがつかれるから同じところでいい。

    • 4
    • 21
    • 円もたけなわ
    • 22/12/10 18:01:51

    わかるけど
    行き慣れたところは何がどこにあるかすぐわかっていい
    飽きて違うところ行くけどちょっと疲れる
    高すぎても安過ぎても値段にびっくりしたりする

    • 3
    • 22
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/10 18:02:52

    毎日同じ1店舗ばっか行ってるからめちゃくちゃポイント貯まる。今年に入って5000円分以上貯まった。
    他のスーパーは気が向いた時ゆっくり眺めて、いつものとこに売ってない物だけを少し買うくらい。

    • 0
    • 23
    • インド・ルピー
    • 22/12/10 18:02:52

    近隣の3件程のスーパーを、行ったり来たりしている。

    • 1
    • 24
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/10 18:02:52

    たまに行くと楽しいんだけど、欲しいものがない時に限る
    目当ての物がある時はとにかく探すのに疲れてウンザリする

    • 0
    • 25
    • スイス・フラン
    • 22/12/10 18:03:19

    >>15私もビックリよ(笑)
    一応メモして買い物するけど、同じ店のが探さずに済むし、最短15分で買い物できたこともある(笑)
    家事で1番料理嫌いダー

    • 1
    • 22/12/10 18:03:33

    近隣に5軒あって競争が激しいからその時の特売なんかで変える

    • 0
    • 27
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/10 18:15:07

    >>22
    何年で5000円分たまったの?
    同じ店に常時行ってるのに(笑)
    やっすい買い物してるんだね
    私半年で5000円分くらいたまるよ

    • 0
    • 22/12/10 18:17:11

    スーパーなんて車で5分で3軒あるから毎回違う。
    徒歩3分の西友はクソ過ぎて行かないw

    • 0
    • 29
    • ビットコイン
    • 22/12/10 18:21:53

    >>17
    わかる!
    道の駅とか地元民しか行かなさそうな密着型のすーぱーとかね。
    調味料もだけど、野菜やお総菜も斬新で心躍る!

    • 3
    • 22/12/10 18:22:15

    ずっと駅の南口と北口に1店舗づつしかなかったのに2年前に、そして去年南口に2店舗スーパーが出来た
    徒歩10分圏内に一気に4店舗
    北口のお店は独自の路線でちょっとクセのあるお店
    あとの南口の3件は似たり寄ったりのチェーン店
    その日の気分とチラシで行くお店を変えてる
    でもみんな近距離の割にお値段言うほど安くない
    値段の競争もっとしてほしいんだけどな
    このご時世ちょっと難しいのかしら?

    • 0
    • 31
    • ニュルタム
    • 22/12/10 18:26:56

    スーパー大好き!
    海外旅行に行っても、観光地より地元スーパー巡りが楽しい。
    1時間ぐらい平気ですごせる。

    • 1
    • 32
    • リビア・ディナール
    • 22/12/10 18:28:12

    肉はここ、魚はここ、野菜はここ、みたいな感じで何軒か行ってるな。面倒だからあまりハシゴはしないけど(その時メインで欲しいものに合わせて一軒で済ませる)
    旅行先でスーパーも楽しいよ。地元限定のものあったりするし。

    • 1
    • 33
    • 兌換マルク
    • 22/12/10 18:28:34

    >>29そうそう。
    野菜も見るね!あと魚売場、肉売場もチェックして、見慣れない魚やお肉あるとテンションあがる!
    なるべく旅行の最終日にスーパーや道の駅行って持って帰るようにしてる!

    • 2
    • 22/12/10 18:35:27

    徒歩3分のヤオコーメインだけど、マルエツ、サミット、地元の激安店で回してる。
    しょっちゅう惣菜買うし、マルエツは日本一の売上店らしく激安具合が半端ない時がある。
    箱に20袋入った新鮮三つ葉が100円とか。

    • 0
    • 35
    • ギニア・フラン
    • 22/12/10 18:38:25

    スーパー激戦区?なのか、2キロ圏内に、イオン、業スー含めたら7店舗もある。特売日も違うし、買い物へ行きたい時に特売やってるスーパーへ行く。

    • 1
    • 36
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/10 18:39:49

    一番行きやすい近くのスーパーに毎回行ってしまうけど飽きてきた
    たまに西友、生協行くと新鮮

    • 0
    • 37
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/10 18:40:15

    >>27
    今年に入って、だから1年以内の購入でじゃないの?
    そうでなくても、変なマウントとるのやめなよ。恥ずかしいよ。

    • 1
    • 38
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/10 18:42:15

    わかる!私は色々変えてるよ。

    • 1
    • 39
    • リビア・ディナール
    • 22/12/10 18:44:46

    たまに違うスーパーに行くと何処に商品があるのかわからなくてウロウロしてしまう。

    • 10
    • 40
    • カナダ・ドル
    • 22/12/10 18:59:09

    親が倒れたり夫が入院など大変なことがあった後、いつものスーパーに行くと
    あー 何でもない日常ってありがたい!とホッとする。
    私にとってスーパーはそういう場所。

    • 1
    • 41
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/10 19:01:08

    狭いローカルスーパーが楽
    たまに大型店舗に行く

    • 0
    • 42
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/10 19:13:55

    違うスーパーだとちょっと違ってちょっと新鮮な気分だけど、スーパーに飽きる。
    商店街の専門店をぶらぶらはしごしながら買い物したいわ。お店の人とおしゃべりしながら。サザエさんみたいな買い物、憧れる。

    • 0
    • 43
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/10 19:14:26

    仕事してるから買い物はパパッと済ませたい。だから行き慣れたスーパーに行く。迷わないから。でも、たまに違うスーパーに行くのも楽しい。特に、旅行先でスーパー行くのって楽しい。地元と違うものが売ってたりする。

    • 2
    • 44
    • トルコリラ
    • 22/12/10 19:29:07

    わかる。ウインドウショッピングのような目で陳列棚とか見ちゃう。
    でも急いでる時はどこに何があるかわかるからいつものところ。

    • 1
    • 22/12/10 19:43:26

    >>6
    そう、結局のところいつものスーパーが落ち着く。

    • 1
    • 46
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/10 19:57:01

    分かるわ!たまに違うスーパーに行くと何か目新しくて色々買って会計でビックリしてしまう。

    • 5
    • 47
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/10 20:06:56

    マックスバリュ
    ベルク
    ベルクス
    ベイシア
    イオン
    をその日の気分とチラシの内容で行くとこ決めてる

    • 0
    • 48
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/10 20:13:35

    たまに違うとこ行くの楽しいけど、絶対に買い忘れる!笑

    あと私は野菜買うスーパー、肉買うスーパー、魚買うスーパーってわけてる。
    美味しいとこで買いたい。

    • 0
    • 49
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/10 20:14:54

    お惣菜は飽きる。
    でも別のスーパーに行くと物の配置がわからず何往復もしたりして疲れるのでいつもの所につい行ってしまう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ