こういう上着ダサい?

  • ファッション・ビューティー
  • エクストル
  • 22/12/10 16:34:34

すごい寒くて家にあるこういうの来て外出したらママ友に「一昔前のセカオワみたーい」って言われて軽く馬鹿にされたんですけど。

なんか、ありえないぐらいダサいみたいなのだったらもう着れないって気持ちになっちゃった。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/13 09:06:43

    昔ほど見かけなくなったね

    • 2
    • 22/12/13 09:06:23

    ファーがなあ…

    • 5
    • 102
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/13 09:05:33

    ダサく無いよー

    • 3
    • 101
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/13 09:04:01

    定番のミリタリーコート

    • 5
    • 22/12/13 09:01:02

    ファーがださい

    • 6
    • 99
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/10 20:49:58

    なんで流行りを追わなきゃいけないんだよ。
    何着ようと好きにさせてくれよ。
    と私は思う。

    • 21
    • 22/12/10 20:44:31

    ピーコート、とかトレンチコートと同じで
    これは流行りすたりと関係なく1つの型じゃないんですか?

    • 15
    • 97
    • エクストル
    • 22/12/10 20:15:40

    10年以上前だっけ?大流行したけど、もうこれはパーカーとかと一緒で定番デザインだよね。

    今日こんな感じのやつ私も探しに行ったよ。
    基本は今はファーなしが多いけど、こんな感じのファーがついてるのも数型あった。
    ママ友何も知らないんじゃない?

    • 7
    • 96
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/10 20:07:52

    私も言っちゃうかもだわー そんなに仲良くないならなんも言わないけど
    笑って冗談にする人ばかりだわ
    気にする人いるんですね気を付けよ

    • 1
    • 22/12/10 19:56:30

    え、ファー外すとか流行ってないとか、いちいち流行りに乗らなきゃなの?
    こんなのよく見るし気にしないよ

    • 15
    • 94
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/10 19:46:31

    主が気にしないと、気にするじゃ、違うじゃない
    着てる人はまだいる

    • 0
    • 93
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/10 19:44:51

    ヒートテックが出てきてからよね
    わりと薄手アウターになりつつある
    ヒートテック着たら暑過ぎて無理、

    • 4
    • 22/12/10 19:44:29

    いいのにね
    全然気にならない
    日本人って流行に本当に敏感だよね
    外国人はデニムにトレーナーでも何も言われないのに…まあ顔もスタイルもいいからなんだろうけど

    • 8
    • 91
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/10 19:43:40

    ユニクロに、ひつじみたいなアウターあるから買いなよ
    おばあちゃんでも着てるし

    • 0
    • 90
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/10 19:42:39

    私ならファーを外してならちょっとコンビニ程度なら着る

    • 1
    • 89
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/10 19:41:44

    今はファーが流行らないから、スヌードはやってるし
    そこまで寒いなら私ならでかいマフラーする

    • 0
    • 88
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/10 19:40:13

    申し訳ないけどちょっとダサいかなぁ...
    UNIQLOで新しい上着買お!

    • 0
    • 87
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/10 19:39:30

    ファーを外したら何もださくない
    ファーはいらない

    • 1
    • 86
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/10 19:37:37

    私は10年前くらいの服は着たくないな
    いくら気に入ってても

    • 4
    • 85
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/10 19:35:17

    >>73
    そういう問題ではないんだけど。

    • 0
    • 84
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/10 19:35:03

    ファーがついてるのあまりみない
    たまに見るね

    • 0
    • 83
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/10 19:34:02

    会社に着てくる人いるけど、古臭いなって思う
    今はユニクロにもいまどきのあるのにと思う

    • 2
    • 82
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/10 19:32:52

    そのフードについてるやつは寒さに何の関係もないし
    汚い

    • 0
    • 22/12/10 19:28:45

    >>77なにそれ。
    バカっていう人がバカっていうのとおんなじ感じ?
    これに関してはダサいと言う人が正解だよ。
    まちがいなく。

    • 2
    • 22/12/10 19:26:28

    ダサすぎる
    ありえない

    • 2
    • 79
    • インド・ルピー
    • 22/12/10 19:09:53

    別になんとも思わないけどダサいかと言われればダサい。この色じゃなきゃなぁ。
    送り迎えならなんでも良いと思うけど、これお出かけに来てきたら無頓着な人の印象。

    • 3
    • 22/12/10 19:02:24

    >>63
    そう言う人はそういう人同士で仲良くやって欲しいんだけど誰に対しても無神経だからなぁ。

    • 0
    • 77
    • コモロ・フラン
    • 22/12/10 19:01:44

    地域にもよるのかな北国はモッズコート多い
    自分の好きな物着たらいいよ
    ダサいとか言う人の方がダサいから気にしない気にしない!

    • 4
    • 76
    • フィジー・ドル
    • 22/12/10 19:00:05

    私なら喜ぶ笑
    トランシーバー持ってるフリして乗るわ

    • 0
    • 22/12/10 18:59:12

    好きなものを着ればいいと思う。
    モッズコート暖かくていいじゃん。
    冗談のつもりで人をバカにするようなやつって人格クソダサだよ。

    • 9
    • 74
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/10 18:59:10

    ファーは見かけないし古臭い印象

    • 1
    • 22/12/10 18:58:00

    >>72
    モッズコートって1960年代からあるものよ。

    • 5
    • 72
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/10 18:52:15

    >>39
    流行りが廃れても市場にあるものは定番と言うママスタ基準が謎。

    • 1
    • 22/12/10 18:48:30

    フードにファーないと寒いじゃん。あった方がよいよー。私の着てるのこんな感じ。私の周り、みんなこんな感じの着てるけどなー。

    • 0
    • 70
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/10 18:44:50

    古くさい

    • 7
    • 22/12/10 18:42:47

    私、ファー外せるタイプだったから、ファー外して使ってるよ。

    • 1
    • 22/12/10 18:40:53

    >>63
    空気読めない人はズバズバ言わないほうがマシ

    • 2
    • 22/12/10 18:39:43

    >>52
    のぼったいw

    • 1
    • 22/12/10 18:38:29

    >>52
    あなたは漢字の勉強をしましょう

    • 2
    • 65
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/10 18:35:54

    セカオワ意識してるからー。
    とか負けずに返せばいいだけだよ。

    • 2
    • 64
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/10 18:35:21

    フードの毛が古臭いな

    • 3
    • 63
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/10 18:34:03

    私ママ友よりの人かも。私ならまず着ない。というか既に捨てているから持ってないし。ハキハキしててオネエみたいにズバズバ言う人嫌いじゃないわ。陰でコソコソいう人より。

    • 0
    • 62
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/10 18:31:26

    色が違えば印象違うかも?
    フードにファー付きのアウターって15年ぐらい前にすごく流行ってた気がする

    • 1
    • 22/12/10 18:29:37

    確かに流行り廃りってあるけど、別に気にならないよ、好きな服着ればいいよ
    いい年して流行りばかり追い求める人のほうが何だかなと思う

    • 8
    • 60
    • メティカル
    • 22/12/10 18:29:22

    昔からこんな感じの物ばかり買ってる。セカオワみたいーって言われた事もあるし、セカオワみたいでしょ?って自分から言うこともある。ダサいと言われようが好きなデザインなら気にすんな。

    • 1
    • 59
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/10 17:57:11

    普通に着てる
    別に気にしなーい

    • 4
    • 22/12/10 17:53:27

    仕事に行く時自転車だから
    寒くない格好が一番!
    ダサいとか言ってられないわ

    • 6
    • 22/12/10 17:53:00

    だから流行りものって買わない。次の年には去年はやったやつねーって小馬鹿にする人いるよね。

    • 2
    • 22/12/10 17:46:03

    >>52野暮ったい やぼったいと読みますよ

    • 8
    • 55
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/10 17:44:29

    えー?
    一昔前のセカオワってこんな感じだったんですかー。その時代は子どもだったからあまり良くわからないーって、自分の年齢によっては若さアピールしたくなっちゃう。失礼なママ友ね。

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ