クラスの半分以上うちに遊びにきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/10 21:40:42

    >>5こういう非常識なバカ親って迷惑だよねー

    • 1
    • 22/12/10 21:39:41

    クラスの子半分くらいうちに遊びにきたけど、まあ酷い酷い(笑)物は壊すし、飲み物お菓子ほしいとか、散々騒いだくせに飽きたとか、wifi遅いとか、よくそんなんで人様の家にお邪魔させられるね。うち支援級だけど絶対無理だわー何人か礼儀正しいおとなしい子は家遊びokにしたけど、小3でこれって親はちゃんとしつけやってるの?本当に定型発達だよね?

    このトピ書いたのと同じ人なの?

    • 0
    • 22/12/10 21:29:55

    主出てこれなくなっちゃったのかな

    • 1
    • 22/12/10 19:47:23

    >>71
    誰の家でもやらかすような子供に育てちゃ駄目だよ

    • 0
    • 71
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/10 19:22:00

    >>11きっとやらかしてもどうでもいい相手なんでしょ
    仲良しのママ友とかなら気を使うからお持たせにお菓子持たせたり色々するもん普通

    • 0
    • 70
    • マン島・ポンド
    • 22/12/10 19:18:48

    すごいね。私は家の場所教えるなって言ってるわ

    • 1
    • 69
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/10 19:08:10

    絶対嫌だw
    家で遊ばれるの嫌だから、うちは親知ってる子1、2人しか入れた事ない。数回ね。
    外で遊びなさいって言ってる。公園でみんなで遊んでる。

    • 0
    • 68
    • アメリカ・ドル
    • 22/12/10 18:26:56

    なーんにも気にしないうち(親)なんだろうなって思う。
    せいぜい良いように使われないように。

    • 0
    • 67
    • ドル アメリカ
    • 22/12/10 18:22:28

    そんないつでもウェルカム状態な家、尊敬するわ。私なら無理。

    • 4
    • 22/12/10 18:09:48

    誰でも遊べる児童園。みたいな扱いだね。

    • 2
    • 22/12/10 18:09:23

    >>55
    ゲーム無くてもたまり場になるよ。
    特に冬は寒いから(夏は暑いから)自由に行けるお家はありがたいーって。
    でも主さんと主さんの子供が負担にならないんなら、全然アリだと思うよー。

    • 2
    • 22/12/10 18:07:53

    >>58
    座ってあそべるというだけで子供にしてみると楽なんだよ。
    親の目?そんなこと気にしてるのは大人側だけ。普通の子は親や大人なんか関係ない。

    • 4
    • 63
    • ビットコイン
    • 22/12/10 18:00:34

    いや、外で遊べよって思う

    • 5
    • 62
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/10 17:55:25

    自分の家では壊さないのかもしれないけどテンションあがるのか物壊すよね。
    玄関ドアバンバン強く閉めるのほんとやめて欲しい。

    • 2
    • 22/12/10 17:53:44

    ママ友も低学年くらいまでは、なんか娘と息子が友達呼んで誰々とか誰々とか、クラスの子みんな遊びに来ちゃってーって凄い嬉しそうにしてたけど、学年上がるにつれてだんだんわざとじゃなくても家のもの壊されたり、勝手に庭に入って遊んでたり、ダメと言われた2階にあがっちゃう子がいたり、そのうちの子が留守でも上がり込んで遊びたがったりで結局最終的に友達が家に上がるの禁止にしてた。
    私は最初からそうなるだろうなと思って話聞いてた。

    • 4
    • 60
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/10 17:51:50

    主さん敵が多そうだけど大丈夫?行かせたくなくても子供同士の約束で仕方なくってお宅もありそうだけど。

    • 4
    • 59
    • キルギス・ソム
    • 22/12/10 17:44:32

    ウチもそうだった。
    子供が小4位からは、だんだんと遊びに来なくなる。
    小さい間だけだよ。
    楽しめるのなら、今のうちに楽しんでおくといいと思う。
    子供が大きくなると、たくさんのお友達が家に来て遊んだ事が、子ども自身に凄く楽しい良い思い出になるよ。
    我が家は、上の子下の子両方の友達で、多い時は10人位が我が家で遊んでた事もある。
    大体、その位の人数多学年で集まると、我が家ルールを提示するだけで、不思議と統率がとれて子供達で上手に遊んで、
    あまり大人の手を煩わせないから、かえって楽だし、私も見てるだけで楽しかった。

    • 3
    • 22/12/10 17:40:46

    >>44家遊びなんて自由じゃないじゃん(笑)親の目があるのに。外遊びのが自由だよ?ゲーム目的の子なんてうちにはいないよ。ゲーム持ってこないからねw

    • 1
    • 22/12/10 17:38:39

    >>51見てる限りだとない。

    • 0
    • 22/12/10 17:37:45

    そうだね。主が我が子の仲良しの子を知らないって事は、主の子には特に仲良い子っていうのがいなくて、主の子のクラスメイトが自分の仲良い子を誘って遊び場として主の家に来たって感じなのかもね。
    でもそれで主も主の子もいい気持ちならお互いにウィンウィンだからいいね。

    • 5
    • 22/12/10 17:37:20

    ゲームばっかりやってる子でしょ?溜まり場になるのは。遊びに来る子ゲームなんて持ってこないもんwゲームやっていいか聞かれた時は数人にwifi入れてあげたけど本当1時間くらいしかやらず違う日もゲームやってなかったよ。ゲームしかやることないってどんだけつまらない家なの?

    • 0
    • 22/12/10 17:31:04

    >>49
    そうじゃないよ。
    だんだんやりたい放題になってくるんだよ
    溜まり場は。

    • 1
    • 22/12/10 17:30:47

    主は日本語苦手そうだし、気持ちを文章で伝えることも苦手みたいだね

    • 3
    • 22/12/10 17:28:19

    >>43
    こういう人にかぎって
    あの子が我が家に勝手にくる…誰々の遊び方がどーのこーの…ゲームばっかり…おやつ出したらこーであーで…
    とか言い出すんだよなw

    • 2
    • 22/12/10 17:20:51

    >>49
    実際に気が合わない子が遊びに来た事があるの?

    • 2
    • 22/12/10 17:19:31

    >>46そうそう。そういうのやりたいなー!

    • 0
    • 22/12/10 17:18:26

    >>48溜まり場の意味がわかってないね。自分の子が楽しんでればそれでいいんだよ。溜まり場って自分の子が楽しめてなくてただ家で遊びたい子が来る。それを溜まり場って言うんだよ?(笑)気が合わない子とか見てて分かるじゃん。

    • 0
    • 48
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/10 17:04:10

    いわゆるたまり場にならないように気をつけて。
    この家はいつ行ってもOK、て大して仲良くもない子からターゲットにされたら後々面倒臭いよ。

    • 3
    • 47
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/10 17:00:39

    毎週のように誰か遊びに来てる家あるよね。いつでもいいよー!って。すごいなとしか思えない。けどなんでもオッケー出し過ぎないでと少し思う。

    • 1
    • 46
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/10 16:57:41

    何かいいね。

    うちも子供が小4の時、近所の公園で遊んでた我が子が友達連れて帰ってきた。
    ちょうど今みたいにクリスマス前で、男の子にパーティーしたいって言われたから、
    お昼食べたら集合ねって、急遽パーティーやったのを思い出した。
    慌ててジュース、お菓子、ケーキ、和菓子を買いに行って、レターセットとか文具とか、急遽クリスマスプレゼントを用意した。
    懐かしいな。
    そんなことがあってもいいよね。

    • 4
    • 45
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/10 16:47:38

    小学生で男子だとそんなものでは、だんだん固定メンバーになっていったよ。

    • 0
    • 22/12/10 16:42:31

    子供たちにとっては
    友達とか仲良しとかなんてどーでもいい。
    タダで自由に遊べる場所がほしいだけ。
    誰の家だっけ?知らんけどまた遊びに来ることだけは確かだよ。明日もいいよな?

    親からすると
    場所提供ありがたい。
    親がウェルカム。さらにありがたやー。
    ご迷惑お掛けしますがこれからもどうかよろしくお願いします。…とお礼だけは伝えておくかー。

    だよ

    • 2
    • 22/12/10 16:39:46

    レスの言葉の端々から意地悪が漂ってて共感しきれないんだよなこの主。

    • 10
    • 22/12/10 16:38:29

    >>37
    うちは本当に汚いから呼べない

    • 3
    • 41
    • コモロ・フラン
    • 22/12/10 16:36:06

    なんか寂しいね

    • 2
    • 40
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/10 16:34:05

    小3なら男女関係なくワイワイ遊ばない?
    本当に特定の子ってなったのって5.6年とかだった
    勘ぐる程じゃないよね

    • 0
    • 22/12/10 16:31:26

    オープンなお宅、多分お子さんも主も性格いいんだろうな。
    でも子どもはつけ上がらせてはいけないよ。何でも要求する子どもはたまにいるし、際限ないから。

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 22/12/10 16:23:37

    >>34
    呼ばない=汚いからって理由にしたがるね?なんで?

    • 3
    • 36
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/10 16:20:19

    なんか可哀想になってくる。
    ハンネ あ にまともな奴はいない笑

    • 12
    • 22/12/10 16:17:29

    >>34
    おもちゃだらけって子供には良いことなのでは?

    • 1
    • 22/12/10 16:15:01

    そんなあなた達の家汚いの?まぁ確かにうちに遊びに来る子達にこんな、家に住みたいー!うちなんておもちゃだらけとか愚痴言ってる子供いるけどさ

    • 1
    • 33
    • キャピタル
    • 22/12/10 16:14:44

    >>7
    主の器が大きいわ

    • 0
    • 22/12/10 16:13:26

    >>27出禁にしてるから大丈夫だよーw

    • 0
    • 22/12/10 16:12:30

    >>30え?大丈夫?人気者ですなんて一言も言ってないんだけど(笑)そんなことで人気者とかw

    • 1
    • 30
    • ウルグアイ
    • 22/12/10 16:09:22

    >>16
    家で遊べるとなれば隣のクラスからだって、はたまた学年越えてだって来るわよ。笑
    友達関係や友情に置き換えて考えてるのは無知すぎる。
    家に呼ぶ人気取りなんか一瞬で消え去るからね?
    友情って本当に残酷よ。

    • 2
    • 29
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/10 16:04:18

    >>9
    それなら家も主と同じ。
    上の子も下の子もだれとでも仲が良くて色々な子供が遊びに来る。

    でも中学とか高校になってから、親友がいないっ手悩みだしたよ。どこに行くにも一緒って友達がいないから。目的別に友達が違う、これで良いのか?って悩んでた。

    • 1
    • 22/12/10 16:03:24

    >>23
    躾もなってなければ図々しさ全開のクソガキも居るから

    • 1
    • 27
    • リンギット
    • 22/12/10 16:03:05

    自由に出入りさせてるアタクシかっこいい!って勘違いしてるみたいだけど、悪い子の溜まり場になるからルールなどはきちんとした方がいいと思う。

    • 4
    • 22/12/10 16:02:51

    主がちゃんと部屋を綺麗にしてるから
    お友達が沢山遊びに来てくれてお子さん
    幸せだね

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ