生理用品ってそんなにお金かかる?

  • なんでも
  • アルジェリア・ディナール
  • 22/12/10 14:19:22

30日周期で毎月生理来るんだけど、4,5日で終わる。1,2日目3枚、3,4,5日目は1枚で済むから、ボディフィット44枚買っても4ヶ月持つ。
1ヶ月あたり70円くらい。
子どもは女の子2人なんだけど、まだ小さいから生理来てなくて、小6くらいで生理始まるなー生理用品高くなるかなーと思って計算したら「あれ?思ったより安くね?」ってなった。

みんなどんな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/10 21:59:53

    1枚しか使わないってとこに引いてしまった
    いくら出てなくても変えたほうがいいよ

    • 11
    • 22/12/10 22:04:02

    >>192
    主の質問内容おかしいよ
    ゴワゴワしようが量が多い人は大きいナプキン使うでしょう

    • 2
    • 22/12/10 22:05:36

    >>193
    そりゃー不衛生だとおもってないだろうよ
    主はおっさんだもん

    • 2
    • 205
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/10 22:38:12

    なんと少なくてビックリ!1日目2日目3日目までは、持って出る分だけでも夜用昼用で全部で7枚8枚位。家にいる間だけでも3枚は越してるよ。4日目で持ち出る分がやっと昼用のみで5枚位。5日目はもうおりものシートに変えて持ち出る分5枚位かな。少なくて早く終わるの羨ましい。3日で終わる人とかいるでしょ?いいなと思う。

    • 1
    • 22/12/10 23:00:14

    7日くらいある。2日目は2時間おき。だからなのか、万年貧血です。タンポンと併用だから費用はかかるかな。
    ナプキンは私は安いお得パックを使ってるけど、子どもには薄くて長めのを用意してる。

    • 1
    • 22/12/10 23:26:35

    最初の2、3日は多いけど、結局少ない血が出て1週間ぐらいは使ってるから、1ヶ月70円よりも高そう。
    なんだかんだお風呂とかのタイミングでも少しの汚れでも張り替えるから子供も含めると意外とかかりそうだよ。
    最近は2、3回とかだけど、私が中学の頃は5、6回以上変えてる時もあったよ。
    若い時の方が安定してなくて量も多いんだって。

    • 1
    • 208
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/10 23:40:12

    >>175 風呂上がりから1〇時間近く経つから替えるよー

    • 1
    • 22/12/10 23:42:57

    私も量少ないから1番安いやつ使ってる。しかも、うちの近所100円以下で売ってる事多いからそれ使ってる。

    • 0
    • 210
    • イラク・ディナール
    • 22/12/10 23:50:54

    生理期間は短いけれど、仕事中はタンポンを使用。多いときは1日5回替える。血液漏れが怖いからナプキンも併用。プラス大便や小便の度にタンポン替えるからタンポンがある程度欲しい。
    匂いが気になるからこまめに取り替えるとけっこうな量になる。量少なくても1日1枚は心細いね。

    • 0
    • 22/12/10 23:51:28

    計算したことないけどネットでナプキン
    タンポンまとめ買いしてる。
    娘はまだないけど娘には自分の好きな生理用品使ってもらう。

    • 1
    • 212

    ぴよぴよ

    • 213

    ぴよぴよ

    • 214
    • たんぽぽコーヒー
    • 22/12/11 00:19:58

    帰宅したら、このトピまだ続いてたw
    14時過ぎにトピ立て
    21時半まで8時間近くママスタに張りついていられる暇人な主にビックリ!w
    他にやることなくてうらやましいわーw

    • 0
    • 215
    • イエメン・リアル
    • 22/12/11 00:22:02

    これって釣りよね?
    ここまで強情な人っている?

    • 1
    • 22/12/11 00:41:57

    気持ちの○い主だこと、、、

    • 2
1件~15件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ