生理用品ってそんなにお金かかる?

  • なんでも
  • アルジェリア・ディナール
  • 22/12/10 14:19:22

30日周期で毎月生理来るんだけど、4,5日で終わる。1,2日目3枚、3,4,5日目は1枚で済むから、ボディフィット44枚買っても4ヶ月持つ。
1ヶ月あたり70円くらい。
子どもは女の子2人なんだけど、まだ小さいから生理来てなくて、小6くらいで生理始まるなー生理用品高くなるかなーと思って計算したら「あれ?思ったより安くね?」ってなった。

みんなどんな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 178
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 20:38:02

    >>175
    まじで!?
    おりもの出てなくても替えるの?

    • 0
    • 177
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/10 20:37:14

    私は27日周期
    一日目から3日目辺りまでで
    1日7枚は最低変えるよ。

    量でナプキン使い分けるのでお金かかる。

    • 3
    • 176

    ぴよぴよ

    • 22/12/10 20:32:23

    おりものなら一日3回とか替える
    夜つけ出てなくても朝に替える

    • 3
    • 174
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 20:31:58

    >>163
    3日目とかカスッカスの織物みたいなやつだよ??
    なんども替える?
    1日ナプキンつけて、家帰ったら外して、パンツについたカスッカスのやつはお風呂入る時に手洗いしてるんだけど。

    • 1
    • 173
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/10 20:31:04

    少なくても四時間以内、多いと一時間も
    付けっぱなし
    しない。ついたのつけてると気持ち悪いよね

    • 2
    • 172
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 20:30:02

    >>171
    そんなに?
    みんなかすかすの茶おりみたいなのでも何度もナプキン替えるんかー

    • 0
    • 171
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/10 20:26:22

    とりあえずおかしい。だらしないと思う。

    • 5
    • 170
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 20:25:18

    >>165
    ケチってるわけじゃなくて、安いナプキンでも問題ないのに高いナプキン買うわけないし、トイレ行く回数少ないから取り替える回数少ないだけなんだけどな。
    ちなみにお金は結構あるのよ。

    • 0
    • 169
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 20:23:30

    >>167
    いや。女やし笑

    • 0
    • 22/12/10 20:23:08

    1日目3枚
    2日目3枚
    3日目1枚
    4日目1枚
    5日目1枚

    トイレは起床、入浴時、13時過ぎのたった
    3回


    だらしないし不潔だって自覚がない、バクテリアとか菌とかの病気が恐ろしいからと助言しても聞き入れないタイプ

    • 5
    • 22/12/10 20:12:21

    110 アルジェリア・ディナール
    22/12/10 17:11
    >>106
    生理ってそんなに臭う?



    主はおっさんじゃん

    • 2
    • 22/12/10 20:11:30

    つけっぱなしとかきたな!!!
    臭そう!!
    少量でもついてたら変えたい。気持ち悪い。

    • 3
    • 22/12/10 20:08:17

    >>52
    トピお金のこと書いてるじゃん
    言ってること矛盾してるよ

    • 1
    • 22/12/10 19:54:23

    少量でも何回か変えたほうがいいよ。
    不衛生だよ。
    私は匂いも気になるから、できるだけこまめに変えてる。

    • 5
    • 22/12/10 19:51:46

    >>153いくら量が少なくても1日1枚も信じられないし、ありえないよ。
    うちも布おむつ、紙おむつ両方を臨機応変に使ってたけど、布おむつのときも浸け置きしてたらそこまで大変ではなかったかも。

    • 3
    • 162
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 19:47:50

    >>159
    4日目5日目の終わりかけならおりものシートの時あるし、なんならシートも付けずにパンツについたやつお風呂に入った時に手洗いしてから洗濯機に入れてるわ。

    • 0
    • 22/12/10 19:46:01

    こまめに交換、昼間はオーガニックコットンのやつで夜は夜用使ってる。
    結構かかってるなって思う。
    2日目は量多くなるし終わるまで6日くらいだから。

    • 2
    • 160
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 19:45:52

    >>158
    それはさすがに替えるけど、ナプキンつけた状態でそれが出ること滅多にないよ。
    トイレに座ったらドロっと出るけど。

    • 0
    • 22/12/10 19:45:18

    >>152 量が少ないからって1日中同じの付けっ放しは不衛生だと思う。主はその辺の感覚がズレてるみたいだから1日1枚で平気なんだろけど。

    • 5
    • 22/12/10 19:36:49

    ナプキンって、トイレいってレバーみたいな塊?みたいのが出てたら、ナプキン変えずにはいられなくない?あれをよけて、代えずにまたパンツ履く人いるんの?

    • 1
    • 22/12/10 19:35:11

    >>139
    私、混んでいる電車の中で他人の臭いが分かったことある・・・

    • 1
    • 156
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/10 19:31:53

    うちも娘いるから高いの使う、オーガニック系
    自分のは安いけど。

    • 1
    • 155
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/10 19:30:31

    1ヶ月の計算する人、しっかりしてるな
    考えた事もない

    • 3
    • 22/12/10 19:26:56

    計算した事ないけど、自分自身が年々皮膚が弱くなるし。娘にはいい素材のを使わせたいから。
    オーガニックとか。天然素材とか選んでたら高くなって来てる。
    かぶれて皮膚炎になるよりマシかなと思ってるんだけど。

    • 1
    • 153
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 19:19:11

    >>151
    うちはおむつはすぐ替える派だったからなー
    おむつパンパンでも気にならないって人信じらんないわー

    • 0
    • 152
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 19:16:40

    >>143
    ケチるほどの価格じゃないし…
    経血量が少なくて消費しないだけなのに、貧乏とか面白いこと言うね笑

    • 0
    • 22/12/10 19:13:54

    >>144
    結構いるよね。凄くいつも自分は小奇麗にしているのに、子供のオムツは「オシッコは3回はいける」みたいな人。自分が寝たきりでオシメとかになったら、尿がでる度にすぐ交換してもらいたいと思わないの?って思ってたけど。自分でも思わない人だったのかも。

    • 1
    • 150
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 19:11:27

    >>144
    子どもは布おむつと紙おむつ併用で、家にいるときは基本布おむつだったから、ちょっと濡れたらバンバン替えて、毎日洗濯してたよー
    大人と違って赤ちゃんのお尻はデリケートだからね。濡れたままは可哀想だし。
    50枚くらい準備したかな。足りなくなったら紙おむつにしてたけど。
    うんち用とおしっこ用でバケツ二つ準備して、つけ置きして洗濯してた。洗濯は大変だったけど楽しかったなぁ。歩き始めたら布おむつじゃゴワゴワするから紙パンツにしたけど、布おむつだったおかげか2人ともおむつ外れめっちゃ早かった笑
    2人目のおむつ外れた後は雑巾として掃除に使ってちょっとずつ捨てていったわ。

    • 0
    • 22/12/10 19:06:50

    私は1回の生理で1パックでは全然足りなかったよ。
    生理痛もかなり重くて、学校も休んでたし会社も生理休暇利用させてもらってた。
    それでも高いと思ったことはなかったかな。

    • 2
    • 22/12/10 19:06:40

    娘2人の3人で月2000円位かな

    • 1
    • 22/12/10 19:04:58

    私と娘一人だけど、量が少なくなっても1枚ってことはない。
    私のは安いやつと夜用、娘は本人が選んで買ってる。でも月にそんなにかからないよ。
    ちゃんと取り替えたほうがいいし、子どもにはちゃんと取り替えるように教えてあげてね。

    • 6
    • 146
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/10 19:03:36

    ナプキンは安いよね タンポン多い日だけ使う

    • 0
    • 22/12/10 19:02:07

    娘が生理始まってから、ナプキンケチらずいいやつ使ってる。被れなくなった。
    でも2人で使うと月2、3パック使うし夜用も好みがあるから2パックは買う。

    地味にナプキン代って痛いと思う。買えなくはないけど

    • 8
    • 144
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/10 18:59:49

    子供のオムツとかもあんまり変えてなかったタイプかな

    • 2
    • 143
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/10 18:58:03

    金額うんぬんより真っ先に替えなさすぎることが気になった
    貧乏だから替えてないんじゃない?ケチるとこ違うよ

    • 8
    • 22/12/10 18:53:22

    生理用品は切れたらやばいから多めにストックしとくけど、安い時に買っといたらいいやんな。トイレットペーパーとかと同じよ。
    こだわりなけりゃ安いので済ませられるし。
    余裕あるならお高めの使ってもいーし。

    トイレの度に交換するから3枚はむり。
    高いとか安いとか考えた事ないかも。

    • 4
    • 22/12/10 18:49:13

    タンポン一箱と夜用、普通用と毎月すごいかかる。1日三枚しかかえないの?蒸れない?終わりかけ1日一枚もありえないわ。

    • 3
    • 140
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/10 18:47:34

    多い日でも3枚って。
    いやいやいや
    1日8枚は変えてほしい

    • 4
    • 22/12/10 18:47:27

    >>132
    子供にはわからないんじゃないかな?
    私、わかるんだよね。
    隣に居ると独特の血の臭いが。

    この前も子供に言ったら、すぐトイレ行って始まったばかりだったとかあるよ。

    他人には言わないけど、臭いがきつい人は隣じゃなくてもわかる。

    • 4
    • 138
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/10 18:43:43

    >>101
    私自分の住んでるところに納税したいからふるさと納税してないんだよね
    ど田舎で貧乏な市だからさ

    • 0
    • 22/12/10 18:37:12

    >>134筋腫あるんじゃない?

    • 0
    • 22/12/10 18:35:28

    私は量が多いから多い日は2時間で交換してる。多い日用が2袋、少し多い日用を1袋、少ない日用を1袋、それにタンポンとか、夜寝る時にはオムツタイプのを使ったりしてめっちゃお金かかるよ。友人は少なくて2日目でも半日変えなくても大丈夫って言ってたから本当に羨ましい。出血多いとお金はかかると思う。

    • 2
    • 22/12/10 18:33:49

    私はコントロールしてトイレで出すから1日1枚とかだよw
    20枚入り1パックで2、3ヶ月分くらいもつ

    • 0
    • 22/12/10 18:29:27

    和食中心、肉・乳製品ほとんど食べないけど年取って経血めちゃくちゃ増えたわ。
    2、3、4日目は1時間弱で変えないともたない。
    夜は1枚100円のパンツ型。
    だから食生活関係ないと思う。
    毎月お金かかっていやになる。

    • 0
    • 22/12/10 18:24:58

    >>132
    主さんが、と言うんじゃなくて、臭う方は確かに居るので、一応清潔にされた方が良いですよ。身体のためにも。

    • 1
    • 132
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 18:19:52

    >>128
    みんな臭いのこと言う人多いけど、生理の時子どもに臭いって言われたことないんだけどなー。
    就職して一人暮らしするまで実家だったけど、母親に指摘されたこともないし。

    • 0
    • 22/12/10 18:19:44

    生理用品なんて高いとか安いとか考えたこともないわー。
    関係ないけど主さん、1,2日目3枚、3,4,5日目は1枚で済むって少なくない?2日目は勿論私3日以降も汚れてなくてもトイレの度何となくそのままは嫌で替えるから枚数は結構使ってるわ。数えた事はないけれど。

    • 1
    • 22/12/10 18:17:32

    ナプキンの上にトイレットペーパー敷いてるから1.5~2日に1枚消費だよ

    • 0
    • 22/12/10 18:17:24

    >>120
    脱脂綿も併用してたみたい

    • 0
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ