生理用品ってそんなにお金かかる?

  • なんでも
  • アルジェリア・ディナール
  • 22/12/10 14:19:22

30日周期で毎月生理来るんだけど、4,5日で終わる。1,2日目3枚、3,4,5日目は1枚で済むから、ボディフィット44枚買っても4ヶ月持つ。
1ヶ月あたり70円くらい。
子どもは女の子2人なんだけど、まだ小さいから生理来てなくて、小6くらいで生理始まるなー生理用品高くなるかなーと思って計算したら「あれ?思ったより安くね?」ってなった。

みんなどんな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 29
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 15:18:26

    >>3
    そう?
    4日目とかかすれ程度だから織物シートでも良いくらい。

    • 0
    • 43
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 15:36:28

    >>36
    トイレ行くたびかえるけど、トイレそんなに頻繁に行かないし。朝起きてトイレ行った時とお風呂入る時、仕事終わってから13時にトイレ行った時に替えるくらい。

    • 0
    • 47
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 15:44:52

    >>41
    小6で生理始まった時からこんな感じだけど。

    • 0
    • 52
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 15:58:03

    >>48
    別にケチってるわけじゃないんだけどね笑

    • 0
    • 63
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:13:29

    >>57
    全く!
    経血の量少ないんだと思う。他の人がどのくらいなのかしらないけど。生理痛も全くないし、関係あるのかわからないけど、妊娠した時つわりも全くなかったな。

    • 1
    • 67
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:15:17

    >>55
    脱毛が生理用品に入るってどういうこと?!

    • 0
    • 71
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:17:30

    >>68
    だからトピでみんなはどんななのか聞いてるんじゃん笑

    • 0
    • 76
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:26:29

    >>69
    食生活関係あるの?!少食ではないと思う。普通かな。
    遺伝なのか、母も生理痛なかったと思う。家に鎮痛剤がなかった。生理用品も昼用しか置いてなかったから母も妹も昼用しか使ってなかったよ。夜も。
    大人になってからどんなんだろうと思って夜用買ってみたけど、夜寝る時ってあんまり経血でないから朝起きて昼用に替える時にもったいねーって思って昼用に戻った笑

    • 3
    • 78
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:29:32

    >>73
    ネットニュースの一部の声を取り上げたものじゃなくて、ママスタのみんなはどうなんか聞いてるんだよ?

    • 1
    • 82
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:32:42

    >>72
    トイレ遠いね。
    仕事中行けないわけじゃないんだけど、行きたいと思わないから家帰ってから行ってるー
    意識的にトイレ行った方が良いんだろうけどね。

    • 2
    • 89
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:39:16

    >>83
    全然ケチってないよー
    やっすいナプキンだし、ケチケチするようなもんでもないし。

    • 2
    • 91
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:47:52

    >>84
    子どもは自立するまでだけどね!親が買うのは。
    12歳で生理始まって22歳で就職するとして10年間か…仮に生理一回で1パック22枚使うとしても150円だから150円×12ヶ月×10年=18,000円だから、まぁ、そんな大した金額にはならんよね。

    • 0
    • 99
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:55:25

    >>86
    タンポンこそ雑菌すごいよー
    量が多いなら仕方がないかもしれないけど、極力使いたくないよね。

    • 0
    • 100
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 16:57:21

    >>92
    わかる!トイレットペーパーの消費すごいよね。生理がきてウォシュレット使うようになったら更にすごそう。

    • 1
    • 103
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 17:01:14

    >>98
    そこは臨機応変にするよ!大した金額じゃないしー
    もう少し大きくなったら脱毛も通う予定。カミソリやシェーバーで無駄毛処理ってホント無駄な時間だと思うわ。

    • 1
    • 105
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 17:05:25

    >>101
    ふるさと納税だとでかい箱でたくさんくるじゃん?そんなにはいらないかな。
    なくなりそうになったら生協で頼むし。

    • 0
    • 110
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 17:11:11

    >>106
    生理ってそんなに臭う?

    • 1
    • 111
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 17:14:11

    >>109
    トイレに入った時にドロっと出る感じはあるけど、ナプキンしてたら押さえられてるからかドロっとでないんだよね。
    たぶん、元々量が少ない方なんだわ。

    • 0
    • 117
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 17:50:37

    >>108
    生理用品なんかより脱毛と歯列矯正の方がお金かかるじゃんね!

    • 1
    • 118
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 17:51:34

    >>113
    なるほど。
    でも…そんなにいらん笑

    • 0
    • 120
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 17:52:41

    >>114
    ナプキンない時代は布ナプキンだよね?
    大変そう…

    • 0
    • 124
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 17:58:30

    >>119
    ちょこザップのセルフ脱毛も良いなーと思ってる!効果どんな感じなんだろ。
    成人式は私の振袖見せたらこれ着たい!って言ってたからそれを着せるかなぁ。全部合わせて100万円超えたのに4回しか着てないよ。笑
    着てくれるなら着てもらったほうが着物も喜ぶかも笑

    • 0
    • 127
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 18:11:12

    >>121
    思ったより安いよねー

    • 0
    • 132
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 18:19:52

    >>128
    みんな臭いのこと言う人多いけど、生理の時子どもに臭いって言われたことないんだけどなー。
    就職して一人暮らしするまで実家だったけど、母親に指摘されたこともないし。

    • 0
    • 150
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 19:11:27

    >>144
    子どもは布おむつと紙おむつ併用で、家にいるときは基本布おむつだったから、ちょっと濡れたらバンバン替えて、毎日洗濯してたよー
    大人と違って赤ちゃんのお尻はデリケートだからね。濡れたままは可哀想だし。
    50枚くらい準備したかな。足りなくなったら紙おむつにしてたけど。
    うんち用とおしっこ用でバケツ二つ準備して、つけ置きして洗濯してた。洗濯は大変だったけど楽しかったなぁ。歩き始めたら布おむつじゃゴワゴワするから紙パンツにしたけど、布おむつだったおかげか2人ともおむつ外れめっちゃ早かった笑
    2人目のおむつ外れた後は雑巾として掃除に使ってちょっとずつ捨てていったわ。

    • 0
    • 152
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 19:16:40

    >>143
    ケチるほどの価格じゃないし…
    経血量が少なくて消費しないだけなのに、貧乏とか面白いこと言うね笑

    • 0
    • 153
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 19:19:11

    >>151
    うちはおむつはすぐ替える派だったからなー
    おむつパンパンでも気にならないって人信じらんないわー

    • 0
    • 160
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 19:45:52

    >>158
    それはさすがに替えるけど、ナプキンつけた状態でそれが出ること滅多にないよ。
    トイレに座ったらドロっと出るけど。

    • 0
    • 162
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 19:47:50

    >>159
    4日目5日目の終わりかけならおりものシートの時あるし、なんならシートも付けずにパンツについたやつお風呂に入った時に手洗いしてから洗濯機に入れてるわ。

    • 0
    • 169
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 20:23:30

    >>167
    いや。女やし笑

    • 0
    • 170
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 20:25:18

    >>165
    ケチってるわけじゃなくて、安いナプキンでも問題ないのに高いナプキン買うわけないし、トイレ行く回数少ないから取り替える回数少ないだけなんだけどな。
    ちなみにお金は結構あるのよ。

    • 0
    • 172
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 20:30:02

    >>171
    そんなに?
    みんなかすかすの茶おりみたいなのでも何度もナプキン替えるんかー

    • 0
    • 174
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 20:31:58

    >>163
    3日目とかカスッカスの織物みたいなやつだよ??
    なんども替える?
    1日ナプキンつけて、家帰ったら外して、パンツについたカスッカスのやつはお風呂入る時に手洗いしてるんだけど。

    • 1
    • 178
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 20:38:02

    >>175
    まじで!?
    おりもの出てなくても替えるの?

    • 0
    • 181
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 20:43:14

    >>179
    おりものシートは逆に不潔っていう記事読んでから家に帰ったら外してるんだよねー

    • 0
    • 185
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 21:04:07

    >>182
    肌が弱い人は大変ねー
    肌荒れしたことないし、陸上部だったけど羽付で十分だったなー

    • 0
    • 186
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 21:06:38

    >>184
    中学の時に友達にナプキンあげて、「ごめん、トイレでかえた瞬間ドバッと出てきちゃって…もう一枚もらっても良い?」って言われた時あったんだけど、『え!?そんなドバッと出る人もいるの?』ってびっくりしたわ。
    和式でも洋式でもたらーっと出てくるけど、拭いたら出てくることないし、ドバッと出ることも滅多にないから衝撃うけたなー
    いろんな人がいるね。

    • 0
    • 187
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 21:10:39

    不衛生っていう人いるけど、生理周期は安定してるし、子ども2人とも妊活始めてすぐにできたし、膀胱炎とかもならないし、先週子宮頸がんの検診結果聞きにいったけど問題なかったよー
    今まで生殖器の問題なしなんだが…

    • 1
    • 190
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 21:23:16

    >>189
    女の子6人はヤバい!
    お風呂の排水溝とかすぐつまるよね…

    • 1
    • 192
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 21:24:03

    >>188
    昼間も夜用つけてるの?!
    ごわごわしない??

    • 1
    • 193
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 21:25:02

    >>191
    そうねー
    自分は不衛生だと思ってないからなー

    • 0
    • 197
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/10 21:34:47

    >>196
    個人差があるのは知ってるのよ。みんなはどんな感じなのか聞きたいだけで、私のことをありえないって、経血少ない人だっているんだから有り得なくないのよ笑
    要はトピズレすんなってことー

    • 0
1件~42件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ