サラダ油なし。煮るくらいしかできないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/08 18:24:43

    ゴマ油もないの?

    胸肉に砂糖少々と重さ1%の塩まぶした後に蒸して裂く。
    ナスは焼き茄子にして裂いておく。 それに甘酢ダレをかけてネギちらす。
    人参は細切りにして茹でて同じように細切りにしてカリカリに乾煎りした揚げでなんか和え物に。ゴマダレなんか合うかな。
    じゃがいもと玉ねぎで味噌汁。

    肉に砂糖を少しすり込むのはしっとり仕上がるからです。

    • 0
    • 22/12/08 18:25:51

    ニンニクある
    ニンニクみじん切りにしてそこに醤油入れてニンニク醤油作っておく
    鶏むねを一口大に切って皮から焼く、油出るからそれで玉ねぎ茄子を入れて炒める
    油少なければ蓋して蒸して
    んで、火が通ったらニンニク醤油入れて少しにつめる
    ご飯進むし美味しいよ

    • 0
    • 22/12/08 18:27:27

    バターは?

    • 0
    • 22/12/08 18:32:11

    ガリバタチキン、粉ふきいも、ニンジンのマリネ、なすと油揚げの煮浸し、玉ねぎとネギのお味噌汁

    • 1
    • 22/12/08 18:34:57

    茹でたむね肉とナスの和え物ネギポン酢味
    にんじん玉ねぎ油揚げの煮浸し
    じゃがいもの味噌汁

    • 1
    • 13
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/08 18:40:51

    なすと油揚げで煮浸し
    鶏肉半分と根菜でカレー・シチュー・鶏じゃが
    鶏肉半分を片栗粉つけて茹でてネギソース

    • 0
    • 22/12/08 18:42:25

    マヨネーズ、バター、マーガリンあれば多少の油代わりにはなりますよ

    • 2
    • 15
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/08 18:43:57

    みんな
    主婦力をドヤってて笑える

    • 1
    • 16
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/08 18:45:32

    私、お恥ずかしながら蒸し料理しか思いつかなかった(笑)みんな料理上手で素敵。

    • 1
    • 17
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/08 18:45:59

    >>15
    何もアイデアなくドヤってるのは笑えない

    • 2
    • 18
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/08 18:46:59

    >>15
    ドヤってるって書いてるからどんな回答が付いてるのか見てみたら、普通に質問に対して教えてくれてるんじゃん。
    料理下手くそだからコンプレックス感じちゃったの?

    • 5
    • 22/12/08 18:48:54

    >>15
    限られた材料で組み合わせも様々でみんなの見てて楽しいよ。

    • 5
    • 22/12/08 18:49:26

    てか、油ないぐらいで煮ることしか作れないって思うなんて、最近料理始めたの?

    • 3
    • 21
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/08 18:53:21

    私もよくサラダ油切らすことあるんだけど
    フライパン用ホイルあれば炒め物とか全然いけるよ!

    • 3
    • 22
    • コンビニとか然りフランチャイズは自己責任
    • 22/12/08 18:53:51

    ネギ、なす、油揚げで味噌汁。
    その他でカレー。

    • 2
    • 23
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/08 18:59:39

    じゃがいもは茹でてマッシュポテトとかポテトサラダにして、にんじんは千切りを茹でるかレンチンしてサラダにするかな。玉ねぎと油揚げとネギで味噌汁。鶏胸肉とナスは合わせると美味しそうだけど、私は油使わない良い調理法知らないかも。そういう時はグーグルで「鶏胸肉 サラダ油なし」で検索かけると大抵何か出てくる。

    • 1
    • 22/12/08 19:02:52

    オリーブオイル等、マヨネーズさえ無い
    有りとあらゆる油無いと仮定して、  
    鶏むね肉に鶏皮が付いてるな、フライパンで鶏皮焼いたら、結構な脂が出るよ
    それ使って料金したら良いんじゃない
    献立は好みがあるから、主が自分で考えてね

    • 5
    • 22/12/08 19:03:52

    >>24
    料金…料理の間違いでした
    すみません

    • 0
    • 22/12/08 19:14:27

    ・とりむね肉と人参と玉ねぎのホイル焼き
    ・茄子はトースターで焼いてメンツユかける
    ・ネギとジャガイモと油揚げの味噌汁


    全部使えた!どう?どう?

    • 0
    • 27
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/08 19:22:10

    蒸す

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 22/12/08 20:35:16

    鶏むね肉は自分の脂を使って軽く焼いてその蒸し焼きにしておく
    人参じゃがいもは茹でる
    他の食材と一緒に肉の脂を使いクッキングプレートで焼いて甘味噌をかけて田楽風

    • 0
    • 22/12/08 20:35:48

    サラダ油なんか使わなくていいよ
    牛脂ないの?

    • 0
    • 31
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/08 20:47:00

    シーチキンの缶詰ない?
    あの油は?

    • 0
    • 32
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/08 23:15:42

    主がいないのに必死すぎ笑
    みんな
    でしゃばり

    • 0
    • 33
    • イラク・ディナール
    • 22/12/08 23:18:08

    >>32
    これはでしゃばりなのか?私は見てて楽しいよ。

    • 0
    • 22/12/08 23:18:30

    ゆで鶏にネギ塩ダレ
    なすは煮浸し
    あとの食材全部ぶち込んで味噌汁。

    • 0
    • 22/12/08 23:23:58

    マヨネーズで鶏むね焼くとか?

    • 0
    • 36
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/08 23:29:45

    胸肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎでポトフ
    ナスはレンチンして甘酢タレかける
    ネギと油揚げは焼き目つけてポン酢

    • 0
    • 22/12/08 23:35:05

    ラタトゥイユとかトマト煮込みはどう?

    • 0
    • 38
    • フリヴニャ
    • 22/12/08 23:37:07

    楽ちんだから、おかずを考えずに済むカレーにしてしまう

    • 2
    • 22/12/08 23:44:53

    蒸すと美味しいよねー。
    温野菜にドレッシングとか、焼き肉のタレかけると子供もパクパク食べるよ。

    • 0
    • 40
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/08 23:46:31

    マヨで炒める

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ