「謝罪に行って下さい」と言われたが、迷惑をかけたお宅が分からない

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/12/08 16:30:52

今日、学校で個人面談がありました。9歳息子がいます。担任から「つい最近、学校の近隣の住民の方からお宅の息子さんのことが名指しでクレームが入った」と話がありました。器物損壊と不法侵入で証拠があると連絡があったそうです。そのお宅の庭を荒らしたり、物を投げて壊したり、留守番中のペットを威嚇したようです。
副校長が連絡先と名前を聞こうとすると、「それは、**君(主の息子)が一番知っているでしょう。**君の口から聞き出してくださいね」と言って電話はきれたそうです。最近、息子は反抗期で、息子に聞いても要領を得ません。
どこに謝罪に行けば良いのか分からず困っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/08 22:28:36

    >>29
    >>54
    ありがと-

    • 0
    • 59
    • リベリア・ドル
    • 22/12/08 19:53:43

    なんでみんな真面目に答えてるのか不思議でしかたない

    • 1
    • 22/12/08 19:49:49

    謝罪に行けとかいちいち言われたくない。行きたきゃ行くし、こっちの勝手じゃ。

    • 1
    • 22/12/08 19:46:52

    今日まで何も報告ないことにも驚いた。次の日には主宅に電話でも入りそうなのにね。呑気な学校だね。

    • 0
    • 22/12/08 19:37:36

    匿名か…

    • 1
    • 55
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/08 19:28:32

    息子にはじゃあ、町内の家全部に謝って回ろうって引きずってでも行くしかないんじゃないの?
    主が甘いのを見越しての態度だと思うよ。
    あなたの育て方の結果だからね。

    • 4
    • 22/12/08 19:28:09

    >>15

    ほれ。

    • 1
    • 22/12/08 19:24:28

    息子が口を割らないままでまたやらかすと、次は訴えてくるかもね
    主が甘いから息子がそんななのだろう

    • 3
    • 22/12/08 18:53:52

    >>8
    ほんとうに関係ない話だね

    • 1
    • 22/12/08 18:51:06

    2 匿名
    22/12/08 16:34
    >>1
    はい…でも元旦那の血なのかワルくてこまっています。



    器物損壊と不法侵入した家の人にも
    「元旦那の血なのかワルくて困ってます」と言い訳するの?
    まさか学校側にもそんな言い訳してないよね?

    • 1
    • 22/12/08 18:47:03

    ポケ
    うぜー

    • 0
    • 22/12/08 18:41:28

    >>47
    勝手に犬だと思いこんでた

    • 0
    • 48
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/08 18:40:46

    釣られてあげる人たち優しすぎる

    • 3
    • 22/12/08 18:39:37

    >>46
    なるほどね。

    犬を飼ってて防犯カメラ付いてる家を探せば解決だね。主きちんと謝罪に行きなよ

    • 1
    • 46
    • リランゲニ
    • 22/12/08 18:36:54

    >>44証拠があるってぐらいだから防犯カメラでも付いてるんじゃない?

    • 3
    • 22/12/08 18:34:38

    名乗らないってことは、主に対しての嫌がらせということもあるね

    • 1
    • 22/12/08 18:33:03

    留守番中の犬を威嚇したって留守にしてるのになんで主の子がやったとか威嚇したとかわかったんだろう。ご近所さんが見てたのかな?

    • 1
    • 43
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/08 18:31:48

    自分の連絡先言わない奴に謝罪不要
    判明したら行けばいい(息子犯人なら)

    • 1
    • 42
    • イラク・ディナール
    • 22/12/08 18:20:50

    素性を明らかにしない人間の元に謝罪に行く必要ない
    ずっと恨まれ続けていればいいよ

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/08 17:40:28

    こんな重要な話を個人面談まで日を置く筈ないよなw

    • 15
    • 22/12/08 17:30:50

    >>38
    頭悪そうw

    • 6
    • 22/12/08 17:28:56

    え?うちの地区の学校3年生は担任の体調不良で懇談延期だから、うちの学校ではないな。

    良かった。

    • 1
    • 22/12/08 17:13:22
    • 0
    • 22/12/08 17:12:42
    • 0
    • 35
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/08 16:52:18

    クレームあった日に電話くるよね

    • 11
    • 34
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/08 16:52:04

    まさかの………釣り?

    • 6
    • 33
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/08 16:51:45

    >>29
    なるほど!

    • 1
    • 22/12/08 16:50:32

    普通さ、クレームがあった日に学校から主に電話してこない?なんで懇談会まであっためとくのよ。

    • 12
    • 22/12/08 16:47:40

    これは本当の話ですか?
    前にも似たような話がありましたよね?


    • 0
    • 22/12/08 16:47:33

    これは本当の話ですか?
    前にも似たような話がありましたよね?


    • 4
    • 29
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/08 16:47:15

    >>15
    「転嫁」は、二回目の嫁入りのことから転じて、他に移すという意味

    らしい。

    • 1
    • 28
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/08 16:46:31

    >>15
    ほんとだ!
    嫁が悪いか、
    嫁に責任なすりつけてるかどっちかね

    • 2
    • 22/12/08 16:45:23

    クレーム入れたのがその一件だけで
    他にもあちこちいろんな家でやらかしてたら
    子供に聞いたって『この家!』って一軒だけを言えないよね。
    言わないだんまり誤魔化してるというより、聞いても要領を得ないってそういうことかもしれないよ。

    • 1
    • 22/12/08 16:44:53

    元旦那の血のせいとか言ってるけど、主の血も入ってるからね。
    躾や普段の育て方の問題だと思うよ。

    親である主が無理なら、児童相談員、学校長、担任、最悪、警察に相談すれば?

    今からそんなんじゃ怖いわ。

    • 7
    • 22/12/08 16:44:38

    学校に電話してそう伝えたら?

    • 1
    • 22/12/08 16:44:33

    >>12
    だよね、わざわざ名乗るかな?
    もしくは別の子が主の子のなまえを名乗ったか
    主は我が子と向き合ったほうがいいよ
    こんな時こそ父親の出番とも思うけど、何か事情があるのかしら

    • 1
    • 23
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/08 16:44:13

    離婚して寂しくなってしまってやったかも。
    元旦那と連絡取れるなら、3人で話すか、元旦那に任せたら??

    • 0
    • 22
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/08 16:44:05

    離婚して寂しくなってしまってやったかも。
    元旦那と連絡取れるなら、3人で話すか、元旦那に任せたら??

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • マン島・ポンド
    • 22/12/08 16:43:24

    普通なら学校からそんな事言われたら反抗期とか関係無いでしょ。あなたも呑気すぎるね。だから息子も何も答えないんだよ。引きずり出してでも行かせるよ。

    • 3
    • 19
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/08 16:42:34

    通学路のどこかのお宅じゃないの?相手が主子の名前知ってたなら同じ町内会のお宅かもね。

    • 2
    • 18
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/08 16:41:36

    息子が本気で反省しないと謝罪に行っても意味ない気が。相手も母親だけの口だけ謝罪だと怒り倍増だよ。
    もちろん謝罪には行かなくちゃだけど、まず息子に説教しなよ。それで息子引っばってでも連れて行って誠心誠意謝らなくちゃ。

    • 1
    • 17
    • スリナム・ドル
    • 22/12/08 16:41:11

    >>12
    主一家の顔見知りなのかな?

    • 2
    • 22/12/08 16:41:06

    でもさ、そういう名指しでのクレームなのに すぐに電話連絡なり家庭訪問なりがないのおかしくない?
    面談日まで待つかなぁ?

    • 9
    • 22/12/08 16:40:47

    >>8
    関係ないけど責任転嫁の"か"って、どうして嫁なんだろう?

    • 0
    • 22/12/08 16:40:26

    子どもを学校に引きずってでも連れてって一緒に聞いてみればどうですか?
    反抗期だから教えてくれないって、子どもも「このまま黙ってれば有耶無耶になる」って思ってると思いますよ。
    もしくはお子さんのお友達の親御さんに聞いてみるとか。
    そういうことしてるって絶対どっかで見られて親に言われてるから誰かは情報持ってると思います。

    • 4
    • 22/12/08 16:40:23

    どこに謝りに行けば良いのかわからなければ何も出来ないし、それは仕方のない事だと思う

    だけど、先生からこういう話を聞いたと子供に対して真剣に話した方が良いと思う
    反抗期とか関係なく、どこの誰かわからなくても他人に迷惑をかけた事実があって被害者がいるのが確実なのであれば、子供自身に反省を促し何をしたのかわからないけど話さなければいけないんじゃないのかな。

    • 6
    • 22/12/08 16:39:23

    なぜ被害者は息子さんの名前知ってるの?今は名札もないじゃん。そこが気になる。

    • 21
    • 22/12/08 16:39:21

    >>5
    警察に行くしかないねってカマかけて聞き出せば?
    なんとしてでも息子から聞き出さなきゃ分からないんだし

    • 12
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ