色白ってそんな言うほどいいか?

  • なんでも
  • Put Your 円's Up
  • 22/12/08 15:30:26

色白だけどコケシみたいなうっすーい顔立ちのブスもいるじゃん?
地黒でも華やかな顔立ちの美人もたくさんいるのに。
色白でいいねってブスで他に褒めるところがない人に慰めで使う言葉じゃない?決していい意味ではないよね(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/09 11:24:31

    色白ブスの必死な色白上げは痛々しいね。

    • 1
    • 22/12/09 11:24:35

    天然の色白って今ほぼいないよね。
    顔に白いの塗りたくった上に化粧してる野性爆弾クッキーみたいなのばっかり。

    • 2
    • 311
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/09 11:30:55

    まあ、色白色黒っていっても日本人だとそんなに肌のトーンに差ないじゃん。東南アジアぐらい浅黒い人もいないし全員白っぽい黄色って範疇だけど、色白だ色黒だ言ってる感じ。

    インドとか東南アジアだと、ぱっと見て黒人と白人ぐらい肌色の差がある人たちがいるのに、映画とかに出てるのは色白だけ、色黒がヒロインになることはないんだから厳しいよね。

    • 2
    • 312
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/09 11:32:55

    色黒でもきめが細かく毛穴レスしっとりもち肌って有るのかな?
    色黒ってカサカサ 乾燥肌ていうイメージだけど

    • 6
    • 22/12/09 11:33:14

    >>310
    首の色見たら分かる

    • 3
    • 22/12/09 11:34:28

    >>313
    今は首も自然に白くする化粧品ある

    • 4
    • 22/12/09 11:35:29

    >>311
    北欧とかの色白はまじで色白!!!ってなるよね
    日本人の色白とは全然違う

    • 3
    • 22/12/09 11:36:39

    美人だったら色白より顔を褒めるから、色白とか肌しか褒められないのは顔はいまいちって事かもね。

    • 4
    • 22/12/09 11:38:58

    色白が褒められたのって大昔でしょ。
    今は良い化粧品沢山あるし。

    • 3
    • 22/12/09 11:42:46

    色白は化粧ができない学生の時に羨ましいと思ったくらいだな。
    でも男の子の方が肌綺麗な子多かった。

    • 1
    • 319
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/09 11:44:29

    >>315
    で、それが羨ましいかというとそうでもないよね。なんか血管浮いてたりしてきれいには見えない。
    美白志向がポリコレ的によくない、人種差別とか言われるけど、私達が目指してるのはきれいな黄色人種の肌であって欧米人になりたくて色白志向というわけではないのになあって思う。

    • 2
    • 320
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/09 11:47:07

    色白で肌丈夫な綺麗な肌の人は羨ましい。
    私は皮膚薄いからシミそばかすあるから汚い。

    • 1
    • 22/12/09 11:48:49

    >>319
    顔だけじゃなく脱いだ時に全身真っ白だからエロくて羨ましいよ
    顔は化粧室でどうにでもなるけど首から下はどうにもならん

    • 3
    • 22/12/09 11:49:44

    >>317
    良い化粧品使わなくて白いから褒められるんでしょ

    • 3
    • 323

    ぴよぴよ

    • 22/12/09 11:50:41

    娘が新生児のときに黄疸の値が出なくて、かかと2回切られた。
    調べたら白人の値だったみたい。ホントイラっとした。先に調べておいてくれれば、痛い思いしなくてよかったのに。

    • 0
    • 22/12/09 11:50:45

    肌荒れしなくて美肌の人いいよね
    生活習慣(食べるものやお手入れ、睡眠)も大事

    私は思春期にニキビができなかったよ
    肌質もあるよね

    • 1
    • 22/12/09 11:50:49

    >>317
    いくら良い化粧品でも天然の色白には負けるよ。

    • 2
    • 22/12/09 11:50:56

    >>314

    首にまで化粧品使うとか本当に可哀想。面倒くさすぎ。笑

    • 1
    • 328
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/09 11:52:59

    >>326
    天然かどうかなんて分からないよ。露出の多いアイドルにでもるなら別だけど。

    • 0
    • 22/12/09 11:54:35

    >>327
    保湿もしないの?色白でも首までケアするのが基本だよ。肌汚そう。

    • 1
    • 22/12/09 11:55:29

    >>328
    いやいや、わかるよ。半袖だと二の腕のうちがわとか真っ白だよ。

    • 1
    • 22/12/09 11:56:39

    >>322
    安い化粧品しか使わないと、オバチャンになったらしわしわだよ。

    • 1
    • 332
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/09 11:57:55

    >>327色白とか関係なく首も塗った方が良いよ。首と手の甲は年齢隠せないから保湿大事だよ。

    • 0
    • 22/12/09 11:58:24

    >>328
    夏場なら、腕を見たら分かるね。
    日焼け止めの白さでもなく、透明感があってキメ細かいし。天然の白い人ってなかなか日に焼けないし。
    羨ましいな。

    • 2
    • 22/12/09 12:00:10

    >>332

    化粧水は塗るよ
    わざわざ白く見せようとはしない
    白いからw

    • 1
    • 22/12/09 12:00:29

    >>330
    シミも黒子も目立つし、年取るとそんなに綺麗ではないよ。
    白い人っておばさんでも肌出したがるけど。

    • 1
    • 22/12/09 12:02:31

    >>329

    は?ケアはしても、首まで自然に白く見えるようにする必要なんてないんだよーごめんね。笑

    • 2
    • 22/12/09 12:03:19

    >>334
    ずっと素っぴんなの?ファンデーション付けたら首と色違うと思うよ。
    色白でも美意識低い人って綺麗に見えない。
    ガンバレルーヤのよしこみたいな感じ?

    • 2
    • 338
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/09 12:04:41

    >>334塗るの面倒だったんじゃないんかい。笑

    化粧水塗ったあと蓋になるもの塗らないと揮発して乾燥するから何か一つだけ塗るなら違うものの方が良いんでない?

    • 1
    • 22/12/09 12:08:22

    >>337

    ファンデは、素肌に合わせたら明るすぎるからトーン下げるように言われたの。それでも白いから困ってるぐらい。
    首とそんなに差はないねー笑

    • 2
    • 22/12/09 12:10:13

    >>338

    化粧水塗って、さらに塗るの面倒くさいって事。
    よしこでも何とでも言ってください。

    • 0
    • 22/12/09 12:12:43

    >>340
    やっぱりブスなのか。

    • 4
    • 342

    ぴよぴよ

    • 343
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/09 12:14:16

    首にも塗ってる人多いだろけど服につかない?

    それを洗濯時に落とすのがプチストレスw

    • 1
    • 22/12/09 12:14:58

    >>340
    だから、顔の色関係なく塗るものなの。白いのは分かったからさ。

    • 1
    • 22/12/09 12:15:51

    >>343ベタベタしないやつ塗ってるよ。

    • 0
    • 22/12/09 12:18:19

    ガンバレルーヤよしこの色白自慢がウザいね(笑)

    • 1
    • 22/12/09 12:20:32

    よしこって、言うほど白いかな??

    • 1
    • 22/12/09 12:20:46

    私 色素が薄くて
    髪も目も茶色で
    高校生くらいまでは
    確かにちょっと自信にもなってたけど

    アラフォーの今
    人より シミが目立って
    白は七難隠す?とか聞いたことあるけど
    全然やん…って思ってる。

    • 1
    • 22/12/09 12:22:31

    >>344
    横だけど、保湿してさらに塗らなくて大丈夫な人もいるんだよ
    見苦しいよ

    • 2
    • 22/12/09 12:23:25

    >>346
    その辺で許してあげれば?

    • 0
    • 22/12/09 12:23:41

    色白さんもちゃんと化粧しないと汚ならしいオバサンだよ。
    化粧の勉強した方がいいよ。

    • 0
    • 352
    • オマーン・リアル
    • 22/12/09 12:23:56

    関東と日本海側でも空気の感想レベルが全然変わるよね。

    • 0
    • 22/12/09 12:24:36

    色素薄いだけで美しい

    • 4
    • 354

    ぴよぴよ

    • 355
    • オマーン・リアル
    • 22/12/09 12:26:08

    シミって何歳ぐらいからできてくるの??

    • 0
    • 356
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/09 12:26:48

    私色白。
    嫌で高校の頃は日サロ行ってた。
    でもすぐ白く戻るからやめた。
    ニキビは目立つし、いいことない。

    • 0
    • 22/12/09 12:27:11

    色白の芸能人の男性もメイクで顔と首の色が違うと気持ち悪い。

    • 1
    • 22/12/09 12:28:24

    私なんてゆりやんレトリィバァよ。羨ましいでしょ?

    • 1
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ