魚高すぎない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/08 17:46:49

    前から高いけど更に高くなった
    一切れも小さいから何品も作らないといけないし、男連中は喜ばないから滅多に買わなくなった

    • 2
    • 32
    • ギニア・フラン
    • 22/12/08 17:46:22

    鯛や鰤500円から700円くらいするよね。
    切り身は夕方半額になるから、それを買って冷凍しておく。
    できれば毎日魚を食べたいから半額様々。

    • 1
    • 22/12/08 17:43:34

    >>23

    うちもー
    肉じゃがとか豚汁とか何か肉系の副菜作らないといけないのよね

    • 1
    • 30
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/08 17:39:32

    >>29
    そうそう
    以前は安かったし魚嫌いな家族が鮭だけは好きだから買ってたんだけどなぁ

    • 0
    • 29
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/08 17:29:17

    >>25
    鮭も高くなった。鮭のバターホイル焼きは魚の中でも好きだからやりたいのに前みたいに買えない。

    • 0
    • 22/12/08 17:29:13

    最近、親と一緒に関空近くにある泉佐野漁港の魚市場(一般人も買える)に行ってまとめ買いして冷凍庫に入れるようになった。
    冷凍しても美味しいし量も多いから値段相応だし場合によったらオマケもくれる。
    ただその漁港で獲れた魚しか売ってないから秋刀魚が無いんだよな。大概の魚はあるんだけどね。

    • 0
    • 27
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/08 17:28:49

    >>25
    うちの地域は鮭も高くなったよ。。

    • 0
    • 26
    • シリア・ポンド
    • 22/12/08 17:28:47

    漁に出る船も魚を輸入する船にしても、船動かすための石油代が影響するんですよ

    • 0
    • 25
    • ビットコイン
    • 22/12/08 17:27:29

    >>20
    高いよね~
    今日もスーパー行ったけど、結局買うとしたらいつもサバか鮭になっちゃうんだよなぁ
    夏頃だっけ?一時期カツオが安い時期あって幸せだったな
    カツオのたたきめっちゃ食べた

    • 0
    • 24
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/08 17:25:06

    お取り寄せのお魚がくそまずかった時の悲しさね。口コミ嘘じゃーん的なw
    こいつだけはもう食べたくないんだけどまだいっぱいおるんだよね......

    • 0
    • 22/12/08 17:24:20

    高いし、魚だけではおかずにならない

    • 0
    • 22
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/08 17:24:17

    サバしか買ってない。でもうち食べざかりの男2人いるから、魚出しても肉は?って言われるから魚めったに買わない。お肉のほうがお腹いっぱいになるし。

    • 0
    • 21
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/08 17:22:46

    やっぱりみんなの家も魚って家族からはあんまりなんですね。お刺し身は好きなんだけどね。
    寒いから夕方以降は家から出たくないけど割引見に行ってみます!ありがとう。

    • 0
    • 20
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/08 17:19:28

    >>19
    同じ。でもお肉ばかりなのはって思ってるけど高いからお肉になる。

    • 0
    • 19
    • ビットコイン
    • 22/12/08 17:17:28

    最近魚食べてない
    豚肉と鶏肉ばっかり
    旦那も子どももそのほうが喜ぶからまぁいいか~って思ってる
    私はお魚食べたい

    • 2
    • 18
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/08 17:14:23

    近所のスーパーは16時半に20パーオフ、30パーオフになるから行って夕方に買ってる
    ちょっとバタバタするけど、夕方に行くだけでそんなに安くなるのは見過ごせない

    • 0
    • 17
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/08 17:07:36

    高いよね~

    その割に子供達喜ばないし

    • 1
    • 22/12/08 17:02:21

    サンマが高すぎる。
    2倍になった。

    • 0
    • 15
    • キルギス・ソム
    • 22/12/08 16:49:59

    大根が安いから鰤のアラ買ってぶり大根にしたよ。
    高い割に魚は家族に人気無いから困る。

    • 0
    • 14
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/08 16:38:16

    旦那が鯖、ブリ、タラが嫌いだって、、、

    アジ、イワシの繰り返し。

    • 0
    • 13
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/08 16:38:15

    ぶり2切れで900円ぐらいだっけど、脂のってて美味しそうだったから買ったら美味しかった。

    • 0
    • 22/12/08 16:37:06

    >>11 卵ね

    • 0
    • 22/12/08 16:36:02

    >>10 玉が168円だとおって思って買う。一年前は特売89円で買えたんだけどなー

    • 1
    • 22/12/08 16:34:33

    高いよね

    てか肉も高くなったし
    卵も高くなったし

    全部高いよ

    • 4
    • 22/12/08 16:34:14

    商店街の鮮魚&青果店は、最近6時閉店の30分前から投げ売りで1/4にする。
    ちょっとお高い魚も食べれるようになった。
    スーパーも半額にするけど、鮮魚店のほうがものはいい。

    • 1
    • 8
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/08 16:33:09

    そうね
    我が家なんてサバ、赤魚、サバ、赤魚の繰り返しよ、奥様

    • 1
    • 7
    • キャップ
    • 22/12/08 16:31:55

    サバなら安いわよ奥様

    • 0
    • 6
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/08 16:29:12

    夕方安くなってる魚を買う。
    鮮度気にならないから、その日には食べるし、刺身も割引き

    • 0
    • 5
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/08 16:27:36

    きょうししゃも4匹で100円おっしゃ!ってなった

    • 0
    • 4
    • コルドバ
    • 22/12/08 16:26:32

    うちは釣りで色々釣ってくるからそれを食べるようにしてる。

    • 0
    • 3
    • 寛永通宝
    • 22/12/08 16:25:01

    大衆魚が大衆的ではないよね

    • 2
    • 2
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/08 16:21:19

    ぶりが、安くて100グラム198円くらいだったのが、プラス100円くらいになってる。

    漁船の燃料費とかエサ代とかに掛かってるんかな?

    • 2
    • 1
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/08 15:07:25

    うん。高いよねー!
    鰤の切身2切れで700円近くした。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ