自慢できるパート先って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/15 23:23:37

    >>153
    YouTubeの知的な人
    介護職です
    そんな人でも働ける介護

    • 1
    • 22/12/13 06:47:20

    >>150
    そんな事ないよ。話しを色々聞いてみてお断りする時あると聞いたよ。非常識だったり、この人はうちの職員とは合わなそうだなって人とか。

    • 1
    • 152

    ぴよぴよ

    • 151
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/13 00:00:57

    ママ友が国連で働いてるよ。
    本人は「ただのパートだよ」って言うけど、昔そこで働いてたからこそなんだよね。
    彼女は自慢していいと思ってる。

    • 4
    • 150
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/12 23:51:13

    >>146
    即採用じゃん

    • 0
    • 22/12/12 15:23:14

    スタバとかアパレルが自慢できるって本気?どの辺に自慢できるポイントがあるの?
    学歴や資格がないと働けない、高時給に憧れるけどなー。

    • 10
    • 22/12/12 11:04:16

    >>147
    子供の長期休暇や行事に対応できる(家庭優先)、
    人間関係が良い(ストレス少)、
    業務内容が自分にあってる

    と聞いたら羨ましくなるよ

    • 2
    • 22/12/12 07:00:11

    どこだろうね。
    私にとってパートはやり甲斐とか自慢じゃなくていかにストレスなしで家庭優先で働けるかが選ぶ基準だからなー

    • 4
    • 22/12/12 06:54:18

    >>141
    友人がデイで働いてるけど。体使うことだけじゃないよ。入居施設も含めて、毎日その人のご様子を連絡帳に書いたりその月の様子をケアマネさんに渡す記録も書いたり大変そうだよ。
    あとは、レクもただやれば良いじゃなくその曜日の利用者さんのタイプに合わせて考えるそうで聞いてたら大変そう。
    本当の頭が悪い人は出来ないんじゃない?

    • 2
    • 145
    • キルギス・ソム
    • 22/12/11 23:58:53

    自慢できるパート先=自慢するためにパート先決める ではないと思うよ

    就職してみたらたまたま人気俳優○○がよく来る店だったとか、社販で○○が買えるとか、賄いが異様に美味とか、いいなー!いいでしょー!て素直に楽しく話せることあるでしょ

    やたらピリピリ噛みついたり、過敏にマウントに反応したりするのは。ネガティブに受け止めすぎじゃないかな

    ちなみに私は学生時代に本屋さんでバイトしてて、本が社員価格で買えるのが自慢だったよ
    Amazonが今ほど普及してなくて、本は定価でしか買えなかったからねー

    • 3
    • 144
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/11 23:56:43

    ローソン笑

    • 0
    • 22/12/11 23:51:44

    >>127 調理で介護施設います。トイレ、お風呂大変だし、クレーマー入居者、脱走したがりもいますよね 1人でたくさん見てたりするし凄い。
    普段は入居者穏やか可愛いですよね、
    レクも私人前苦手だから出来ないし 
    頑張ってください

    • 0
    • 142
    • キルギス・ソム
    • 22/12/11 23:47:39

    大学秘書
    図書館司書
    お受験系幼児教室講師

    • 0
    • 22/12/11 23:46:14

    >>140
    介護職しか出来ないんでしょ?
    頭使う仕事が出来ないんじゃん
    仕事は、身体動かす事だけが一生懸命じゃないし

    肉体労働しか出来ないのが介護

    • 0
    • 22/12/11 20:22:37

    >>138
    あなたおかしいんじゃない?あなたは人の介護できるわけ?一生懸命に働く人を見下す貴女を見下すわ。

    • 6
    • 22/12/11 20:11:20

    マウントだけて生きてるポッチおばさん

    • 3
    • 22/12/11 20:09:15

    >>107
    見下されてるでしょ
    70歳過ぎの未経験者でも直ぐに採用される業種

    • 0
    • 22/12/11 19:54:01

    ス○バ → 砂場?

    うちの近所の蕎麦屋かな?

    • 4
    • 22/12/11 19:53:52

    ス○バ → 砂場?

    うちの近所の蕎麦屋かな?

    • 0
    • 22/12/11 19:50:40

    前に病院の調理補助のパートしてた時、その会社の社内報にジャニーズ事務所の食堂も載っててジャニヲタだから羨ましいって思ったよ

    • 4
    • 134
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/11 19:39:13

    >>130
    え?

    • 0
    • 22/12/11 19:37:27

    >>101真面目に答えるとどんな仕事でも一生懸命頑張っていれば自慢できると思うけどな。

    私ダブルワークしてるけど、1個は自慢できないけど、勤続年数長いからそれだけは自慢できる。
    自慢はしないけど。

    • 2
    • 22/12/11 14:15:21

    国会議事堂

    • 0
    • 131
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/11 13:52:47

    市役所でバイトしてるけど、近所の人はいい所でバイトしてるねと言われる。
    実際はそこまで時給良くないし、契約切れたら自宅待機になるんだけど、融通が利くのと自分の元勤め先に比べたら遥かにハラスメント関係が少ないから辞めにくい。

    • 4
    • 22/12/11 13:40:32

    私はあなた方とは違いますからね。失礼な言動は謹んでください。

    • 1
    • 129
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/11 13:37:34

    パートというだけで自慢にはなり得ない

    • 7
    • 128
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/11 13:36:10

    >>125同じ先生の立場で分かり合えそうなのにね
    鼻で笑う先生いるよね
    私も仕事の事じゃないけどある

    • 4
    • 127
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/11 13:35:06

    >>116
    ママスタだと介護職員って見下されるし嬉しい!実社会でも、人柄が良ければ介護職員も見下されないだろうけど私だからか「あ、あなたが出来るなら誰でも出来るわね。」みたくみられる、、、。

    • 3
    • 126
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/11 07:32:07

    良くも悪くもパートなんて代わりがきく存在
    勤務先がどこだろうと所詮はパート

    • 8
    • 22/12/11 00:40:40

    保育園でバイトしてるって面談で小学校の先生に言ったら思い切り馬鹿にされた
    笑いながら楽しそうでいいですねって
    楽そうに見えたんだろうね

    • 3
    • 22/12/11 00:19:13

    >>115 図書館、区役所 時給安いね
    上がるといいけど
    スタバかっこいいけど土日、正月連休を休みにくい仕事は遠慮してしまう

    人間関係良く帰りやすい時間、近くなら良い

    • 2
    • 123
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/11 00:18:46

    何だろう。法律事務所、会計事務所。仕業目指しているとか思われそう。
    私の周りではパートで仕事していると見下されます。お仕事お疲れ様とか私も働くのしてみたいとか言われる。

    • 1
    • 122
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/11 00:17:38

    薬剤師

    • 2
    • 22/12/11 00:16:44

    >>96 花屋、店長でも手荒れと腰痛で辞めた人達知ってる

    • 0
    • 120
    • スリナム・ドル
    • 22/12/11 00:16:38

    今ならすき家でしょ

    • 0
    • 22/12/11 00:12:37

    パートはパート

    • 5
    • 22/12/11 00:10:37

    看護師 歯科衛生士 

    • 1
    • 22/12/11 00:09:56

    金融機関でパートしてた頃、ファイナンシャルプランナーに「給料が他と変わらなくても、金融機関で働いてるってのはイメージいいし社会的な信用も格段に違うから、子育てが終わるまで辞めない方がいい」って言われた
    でもストレスと過労で体壊して辞めたよ
    ただ、その後の職探しもその経歴ですんなり決まったりしてて、5年半も頑張ったの無駄では無かったなって思った

    • 3
    • 22/12/11 00:02:42

    >>75 偉いよ、腰も体も痛くなるだろうに。
    優しく世話にレクに 夜勤や

    祖父が施設でお世話になりありがたいよ

    • 4
    • 22/12/10 22:54:45

    図書館 安月給の割に倍率高かった。
    「図書館で働いてる」というと、嘘を言ってないのに勝手に相手が勘違いして楽だった。

    • 3
    • 22/12/10 22:49:24

    パン屋さん

    • 1
    • 113
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/10 22:22:50

    私は働く必要なくても働きたいと思える所で働いてる。ボランティアでもいいからやりたい!と思える仕事。好きな事でお金貰えるなんて最高。

    • 5
    • 112
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/10 22:17:44

    百貨店で働いてたときにポロッと言ったら「すごーい」といわれた。デパ地下なんだけど(涙)

    • 1
    • 111
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/10 22:15:07

    >>88
    ボーナス以外全て当てはまる。

    • 0
    • 22/12/10 22:10:27

    周りに言えるだけいいじゃん。
    私なんてアダルトDVD作ってる会社よ笑

    • 5
    • 109
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/10 22:08:12

    >>108ふーん

    • 0
    • 22/12/10 22:05:15

    パートって自慢するものなの!?
    パートって時点でふーん。じゃないの?私もパートだけど

    • 10
    • 107
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/10 22:01:51

    >>75
    一般の方からしたら、汚いなと思ったりする下の世話やお食事食べさせたり汚い唾液さわるよ。でもそれ以上に、一緒にお話ししながら体洗うのをお手伝いしたり一緒にレクしたり一緒にワイワイやるのが楽しかったりします。
    苦笑ってどういう意味で?介護職員を下に見てるから?

    • 2
    • 106
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/10 17:00:05

    おっしゃれーな古着屋さんでパートしてるよとか言われたらそういう人しか働けないだろうしなんか素敵と思っちゃうかも。ま、私の周りには働けそうな人はいないけど

    • 0
    • 22/12/10 16:58:03

    >>76どこが?美容部員なんて、高卒のおばはんばっかじゃん?
    しかも勧誘すごいし。汚い仕事ってイメージしかない。

    • 3
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ