上の子のお触りが辛い

• 乳児・幼児
  • 2児のママ
  • 22/12/08 09:00:43

3歳、1ヶ月の2人のママです。
出産前はそこまで気にならなかったのですが、
2人目が産まれた現在、上の子の寝ているときのお触りが不快で辛いです。

元々寝ながらお腹や背中を触ってきたりはあったのですが、産まれてからは胸も触るようになって乳首をコリコリもあり本当に本当に不快です。
また、触り方もサワサワ~とソフトタッチでそれもまた不快です。

起きているときに『止めてね』と伝えてはいるのですが、寝ている時なので無意識なのか毎日常に触ってきます。
また、夜泣き(叫び)もあり赤ちゃん返りしているのはわかっているので、触らしてあげればいいのですが、本当に無理です。

寝る前にイチャイチャタイムや、ネットで書かれているようなことはしています。

長くなってしまいましたが、
どうしたら触ってこなくなりますか?また、このあまりの不快感はホルモンのバランスのせいでしょうか?なにかいい解決策を教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/12/08 13:14:10

イチャイチャタイムが不快に思われた方は申し訳ないです。ただ、本当に困って相談してるので、アドバイス以外はご遠慮願いたいです。

アドバイスありがとうございます。
    背中向けて寝たり、布団分けたり、手を握ったりしてるのですが変わらずです…。
    こっちは不快だけど、子供は安心のするって本当にそうなんですよねー
    だから、余計難しいというか…

固めのナイトブラ試してみます。
    ほかにもこんな方法あるよーとか教えてほしいです

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています