同情で周りの気を引くとか反則じゃない?

  • なんでも
  • ベリー
  • 22/12/07 20:14:07

同じパートの人が身内の不幸でずっと休んでて今日久しぶりに出てきてた。
何かやつれた?痩せてて本人は大丈夫ですって言ってたけど明らか病んでそうな感じ。
そんなので出て来られたらみんな気にするよね。
その人が休んでる間もずっと上司と男性社員が「〇さん大丈夫かな?」みたいな事ずっと言ってて。
今日も上司が仕事中ずっとその人の事チラチラ見ててさ。
同情で気を引くとかズルくない?
本当は大丈夫じゃないならずっと休んでて欲しかったんだけど!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ラ・ラ・ラ
    • 22/12/08 23:07:35

    主さん。早く隠居したら?楽よ

    • 2
    • 22/12/08 23:02:31

    >>51
    そのセリフは、好かれてから言うやつ

    • 0
    • 51
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/08 21:35:45

    >>49
    別にみんなから好かれたいだなんて思ってないし。
    上司から好かれていればそれでいい。

    • 0
    • 22/12/08 20:41:16

    大丈夫!
    主がその立場になったら皆からフルシカトされるからね。安心して!

    • 4
    • 22/12/08 20:29:52

    >>37
    その違いはみんなから好かれてるか、嫌われてるかの違いですよ。

    • 2
    • 48
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/08 19:07:37

    >>46
    別にその人がいなくても誰も困らないし。
    だからずっと休んでてくれればいいのに。

    • 0
    • 47
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/08 18:56:44

    >>44
    その同情心を利用して上司や男性社員の気を引こうとしてるでしょ。
    全くそんなつもりないなら表面上は明るく振る舞えるよね。

    • 0
    • 22/12/08 18:42:28

    仕事に穴をあけたらいけないと思って、辛い中でも頑張って出てきたんだと思う
    辛さを隠せるほどの余裕はまだないのよ
    上司も思いやりのある人でいい職場じゃない

    • 8
    • 45

    ぴよぴよ

    • 22/12/08 18:40:00

    身内が亡くなったら、周りは普通気遣うし大丈夫かなって心配するのは当たり前じゃない?その当たり前の事を主は同情して気を引いてるって人としての心が無いんじゃないの?僻み?休んで欲しいのは主の方だわ。

    • 6
    • 43
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/08 18:34:58

    >>35
    そりゃあの人普段から周りに媚びまくってるからね!
    私はそんな事しないけど。

    • 0
    • 22/12/08 18:15:46

    >>38
    答えになってないね
    彼女になれたの?って訊かれてるよ?

    • 1
    • 41
    • 私だけを見て
    • 22/12/08 18:15:31
    • 0
    • 40
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/08 18:13:47

    >>33
    私だけを見てくれないと嫌なの!みんなの前でイチャイチャして公認カップルになりたいの!
    いくらその気はないとは言っても彼が私以外の人の事を考えてるだなんて嫌すぎる。

    • 0
    • 39
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/08 18:06:59

    >>30
    何で?お金に困ってるとか?

    • 0
    • 38
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/08 18:01:47

    >>26
    せっかくいい感じになってきたのにこの人の不幸のせいでイチャイチャ出来る感じじゃなくなったんだけど!

    • 0
    • 37
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/08 17:57:02

    >>23
    前に私がつらい事があった時は大丈夫?何か手伝える事があったら言ってね。の一言だけ。
    上司もみんなも普通に仕事してた。
    この違い何?

    • 0
    • 22/12/08 17:55:04
    • 0
    • 22/12/08 17:54:11

    休んでた人が職場のみんなから好かれてるのはよくわかった。

    そして、あなたのことは誰も狙ってないこともわかった。

    • 13
    • 34
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/08 17:52:13

    うんうんあるかも?って少しぐらいは思ったけど、主レスを見て書き込むのやめた

    • 1
    • 22/12/08 17:49:13

    >>25
    なんで?だったら、別にいいじゃん。
    さっさと相手すれば?

    • 0
    • 32
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/08 17:48:34

    >>28
    やばいね

    • 1
    • 31
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/08 17:48:09

    >>27
    喜怒哀楽でストーリー作ってるのかなー?

    • 0
    • 22/12/08 17:47:34

    >>22
    いつまでも、休んではいられないないでしょう?

    • 0
    • 29
    • グアラニー
    • 22/12/08 17:47:10

    自覚ないのかもしれないけど、書き込みから判断すると主は心の病気みたいだね

    • 3
    • 22/12/08 17:46:59

    >>24
    ずーーーっと主だけお花畑みたいですよ

    • 0
    • 22/12/08 17:46:23

    >>24
    楽しませてもらいましょう。

    • 0
    • 26
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/08 17:44:10

    その人の彼女になれたの?

    • 0
    • 25
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/08 17:43:42

    >>21
    私が狙ってるんじゃなくて上司が私の事狙ってるの!

    • 0
    • 24
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/08 17:40:06

    >>19
    続編なのか
    じゃまた続続編が出るのね。

    • 0
    • 22/12/08 17:38:20

    主相当病んでるなw
    ならば主が病んでしんどい同情ひけば?
    簡単でしょ?

    • 3
    • 22
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/08 17:38:17

    みんなならこの状態で仕事に行く?
    周りにすごく気を遣わせるくらいなら休むよね。普通は。

    • 0
    • 22/12/08 17:37:13

    >>5
    主はアホですか?
    主が、その人を狙っているでしょうから、その発想が出るだよね。

    • 1
    • 20
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/08 17:30:14

    ちょっと!聞いてー!
    今日も辛気臭い顔して仕事にやって来てさ。
    上司はやたら気にしてその人の周りをウロウロしたり、ずっと話しかけるタイミングを見計らってるのかソワソワしてて。
    私が話しかけてもどこか落ち着きがなかったり上の空って感じで。私と話してるのに何で?と思って視線の先を探ったらその人探してたみたい。本当ムカつく!
    私も休憩中にその人に無理しないでもう少し休んだ方が良くない?って言ったけど、ありがとう。でも大丈夫だから…としか言わなくて。
    いや、迷惑だから休めよって意味なんだけど。
    本当イライラする。

    • 0
    • 22/12/07 22:37:24

    この前まで浮かれてたのにねぇ
    束の間だったね

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4178780

    • 2
    • 18
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/07 22:29:05

    身内の不幸なんて、誰にでも起こりうることなんだから、トピ主も身内の不幸でやつれてみんなの気を引ける日が来るよ。

    • 5
    • 22/12/07 22:25:20

    >>14
    一応私もみんなと一緒に心配してるふりしてる。
    だから性格悪いだなんて思われてないはず。

    • 0
    • 22/12/07 21:51:32

    >>11
    お気の毒だとは思うけど。
    でも何だろう…そこに女の部分を出してるのが許せない。

    • 0
    • 22/12/07 21:39:44

    >>9
    嫉妬とかそんなんじゃなくて。正義感って言うのかな。
    これ以上周りに気を遣わせて振り回さないで欲しい。

    • 0
    • 14
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/07 21:36:50

    心配してくれるなんて なんていい職場なんだろう。その中に主みたいなやつって…かなりかなり性格悪く見られちゃうね

    • 8
    • 22/12/07 21:36:35

    >>10
    普段からこんなヒガミ全開のトピ立てて、騒いでるじゃん笑
    やっぱ馬鹿だわ。

    • 6
    • 12
    • カナダ・ドル
    • 22/12/07 21:36:29

    あなたは
    周りの皆んなに嫌われてる事をまず把握したら?

    • 6
    • 22/12/07 21:34:22

    身内の不幸があった人がいれば、気の毒に感じるのが人情ではないの?
    それを同情を買おうとしていると考えるなんて、あなた心が歪んでいるね。

    • 5
    • 22/12/07 21:27:31

    >>7
    私はそんな事しない。普段が肝心だと思ってるから。

    • 0
    • 22/12/07 21:18:19

    それを世間では
    女の嫉妬と云うのです

    • 11
    • 22/12/07 21:12:24

    >>6
    だって上司と男性社員がずっとその人の心配を口にしてるんだよ?
    特に上司なんて前からよくその人の事を離れたところからでもチラ見してたけど、今日なんて本当すごかったもん。
    休んでた間もどこかカラ元気って感じで。
    そうやって同情させて気を引くってどうなの?

    • 0
    • 22/12/07 21:01:29

    こういう奴って、いざ自分がその立場になったら100倍くらい騒ぐよね。悲劇のヒロインまーすごいすごい。
    馬鹿だからね。

    • 9
    • 6
    • 円もたけなわ
    • 22/12/07 20:56:31

    何がズルいの?
    小学生みたいな考え方してるね。

    • 10
    • 22/12/07 20:55:27

    メンヘラって変な色気があるよね。
    あわよくば上司と…とか狙ってるとか?

    • 0
    • 22/12/07 20:47:19

    >>2
    何?どう言う意味?

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ