貴女側のドタキャン 貴女ならどうする?

  • なんでも
  • スリランカ・ルピー
  • 22/12/05 14:58:28

友達と約束、当日キャンセルする事に
キャンセル料どうする?




相手から「ごめん!旦那救急車で運ばれたわー 代わりの人とかいない?その人と行って。ごめんごめん!今大変だからー!」とそんな感じでバタバタ言われて電話切られちゃいました。
大変だな…と、どうするの?も催促もしないで
仕方なく、言われるがまま誰か連れて行こうか…と旦那連れて予約の食事行きました。
奮発したコース料理を旦那と食べましたが、旦那が焼き肉が良かったな と…私も。
友達と行くからこんな料理予約して食べるのに


予約時間ちょっと過ぎて、食事始まるよって時に相手から着信バンバン…
出ないでいたら LINEで 「キャンセルどうなってる?誰かと行った?払わなきゃいけない?1人分いくら?」と。 席を外し旦那と来た事を電話したら「良かったー!じゃキャンセル料かからないね!楽しんでね!じゃ」だってさ
今さら腹が立ってきてムカついてる。救急車も怪しい内容が…ちょっと腹がたってる話LINEでしたんだけど、「旦那帰って来たんだけど(すぐ退院した)まだ大変だからまた今度」って返ってきた白々しい。
そもそもあっちから誰かと行ってと言うのが普通なんだろうか…

キャンセルする立場なら、どうします?
あとこの場合になっても払います?

私は1です。会社の上司は3だったな

相手は2も言ってきました。1人で行ってとか!…

みんなはどう?
分かりにくかったらごめんなさいm(__)m
参考にさせて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/05 18:07:17

    その他

    いくらこちらが緊急事態だからといって誰か代わりを探してとか面倒くさいお願いできないしその後の心配で確認電話するくらいなら最初からお相手には日を改めたい旨連絡してお店には自分でキャンセル入れるわ。もちろんキャンセル料は自分持ち。

    • 1
    • 22/12/05 18:07:17

    >>73
    責めるつもりはなくてただ気になったから聞いたの。
    救急車にお世話になる事がなかったから何にもわからなくて気になったの。

    • 0
    • 79
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/05 18:24:48

    良かったーキャンセル料かからなくて!

    キャンセル料がかかったなら払うけど、食べた人が食べた分払うのが基本だと思ってる。しかも主の友達はほんと仕方ない事情があるし
    私が主立場なら、旦那とデート出来る良い機会になったって感じになるかな。それが嫌ならキャンセルすれば良かったわけだし

    次の機会は迷惑かけたからこっちがおごるね、とかあったら嬉しいし自分もそうできたらとは思うけど、それが出来るかはお店の価格次第かなあ。できないならお詫びくらいは送るかも

    でもまあ、そのお友達みたいに言われたらちょっと腹立つのはわからんでもない。申し訳ない感くらいは欲しいよね。でも食べた分払ったもらおうはないな

    • 0
    • 80
    • イエメン・リアル
    • 22/12/05 18:28:36

    旦那さんの分払うわ

    いくら緊急事態でも自分の分は払うわ
    自分が食べたい料理=誰もが食べたい料理
    じゃないからね。
    まず自分で店に連絡してキャンセル可能か別日に変更できるかまず聞くわ。
    そのお友達、常識ないね。。。ここで書いてる感じでは明らかに嘘くさいし、別の用事入れて主との約束忘れてた気がする。
    様子は見つつ、少し付き合い考える。

    • 0
    • 81
    • フォリント
    • 22/12/06 15:38:06

    その他

    2人しか行かないんだから、コース予約しない
    席だけ予約しとく

    • 1
    • 82
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/06 16:07:28

    旦那さんの分払うわ

    普通にこれかな。
    迷惑かけてるわけだし。

    • 0
1件~6件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ