貴女側のドタキャン 貴女ならどうする?

  • なんでも
  • スリランカ・ルピー
  • 22/12/05 14:58:28

友達と約束、当日キャンセルする事に
キャンセル料どうする?




相手から「ごめん!旦那救急車で運ばれたわー 代わりの人とかいない?その人と行って。ごめんごめん!今大変だからー!」とそんな感じでバタバタ言われて電話切られちゃいました。
大変だな…と、どうするの?も催促もしないで
仕方なく、言われるがまま誰か連れて行こうか…と旦那連れて予約の食事行きました。
奮発したコース料理を旦那と食べましたが、旦那が焼き肉が良かったな と…私も。
友達と行くからこんな料理予約して食べるのに


予約時間ちょっと過ぎて、食事始まるよって時に相手から着信バンバン…
出ないでいたら LINEで 「キャンセルどうなってる?誰かと行った?払わなきゃいけない?1人分いくら?」と。 席を外し旦那と来た事を電話したら「良かったー!じゃキャンセル料かからないね!楽しんでね!じゃ」だってさ
今さら腹が立ってきてムカついてる。救急車も怪しい内容が…ちょっと腹がたってる話LINEでしたんだけど、「旦那帰って来たんだけど(すぐ退院した)まだ大変だからまた今度」って返ってきた白々しい。
そもそもあっちから誰かと行ってと言うのが普通なんだろうか…

キャンセルする立場なら、どうします?
あとこの場合になっても払います?

私は1です。会社の上司は3だったな

相手は2も言ってきました。1人で行ってとか!…

みんなはどう?
分かりにくかったらごめんなさいm(__)m
参考にさせて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/05 15:35:51

    >>9ちなみに自分が主側だったとしても旦那が食べたなら支払うよって言われても旦那が食べたんだから良いよーって私は断るけどな

    • 1
    • 22/12/05 15:34:26

    旦那さんの分払うわ

    謝って払うよ

    • 1
    • 22/12/05 15:33:28

    その他

    払わないよ
    旦那が食べたなら良いじゃん?
    キャンセルしてキャンセル料がかかったなら全額払うけど食べたんでしょ?

    • 5
    • 8
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/05 15:29:40

    添える一言で違うんですよね。

    一方的に他の人と行けない?行ってーとか言われると 当日だし旦那しか行ける人見つからないし。
    そのあとも、軽く良かったーお金かからんで(笑)とか言われちゃって

    後付けだと叩かれるかもだけど。

    本当にごめん。があればモヤモヤしないよ…

    • 3
    • 7
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/05 15:28:17

    旦那さんの分払うわ

    自分がかかる予定だった費用+気持ち多めに払うよ。
    大変な状況だったんだろうけどね。軽めにじゃなくて、もうちょっと言い方考えたらよかったのにね。

    • 3
    • 6
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/05 15:27:40

    旦那さんの分払うわ

    旦那さんの分=ドタキャンした人の分
    だよね?
    自分の都合で人に急遽お金出させた事になるんだから、基本的には「自分が支払うはずだった分」は払う気でいるけど。
    その旨伝えて、相手から「半分でいいよ」「旦那連れて行って旦那が払ったからいいよ」「代金払ってでもいいから行きたい!って友達いたから大丈夫だよ」……などなど、言ってもらえたなら、ひとまず言われた通りにする。
    で、半額分になるくらいのお菓子とか果物とか今の時期お歳暮の詰め合わせみたいなのも並んでるから、熨斗無しでハムのセットとか?、なんかそういうのでお詫びにする。

    • 2
    • 22/12/05 15:23:04

    その他

    払わない
    後日菓子折りぐらいあげる

    • 3
    • 4
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/05 15:21:33

    >>2欲しいとかじゃなくて、


    誰かと行ってきてよー なら私払わなくて済むじゃんみたいな言い方だったから

    今さらモヤモヤしてるのよ。
    請求はしないで、相手におかしくない?っては伝えた所

    • 1
    • 3
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/05 15:19:51

    >>1

    分かりにくくてごめん

    半分払うってのは 私も半分払えって意味または、一人で行ってきてって話だった。


    旦那の分払うはその通り


    相手は旦那が行ったからキャンセルせず済んで良かった!キャンセル料(お金払わなくて済んだ)って気持ちみたい

    • 0
    • 2
    • ボリビアーノ
    • 22/12/05 15:18:59

    えっ
    結局キャンセルしてないのにキャンセル料欲しいって事?そのキャンセル料は主の懐に入るんだよね?意味不明なんだけど。
    どんだけ卑しいの。
    そりゃ主がキャンセルして旦那と違うところに行ったならキャンセル料もかかっただろうからキャンセル料払って貰うのも当然だと思うし、相手も納得して払うと思う。なんだかんだでキャンセル料の事気にして連絡くれてるんだから。
    自分が行けないから誰か誘える人いるなら行って来てーって別におかしな提案じゃない。
    主が頭おかしいって思う

    • 7
    • 22/12/05 15:13:29

    旦那さんの分払うわ

    自分のキャンセル分だけ払う
    半額払うと、旦那の分だけ払うって同じじゃないの?

    • 2
1件~11件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ