保育園の人

  • なんでも
  • バルボア
  • 22/12/05 14:27:34

第二子以降の妊娠中や産後の育休中に上の子1、2歳児とか預けられないと大変とか面倒見られないとか言ってるけど、そもそも保育園行ってない家庭は家で上の子見てるのが普通だよね。保育園ありきの育児か、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/05 15:38:34

    >>21
    その人の何が気になるの?
    保育園ママで年子でママスタの大好物のいいネタが見つかったって嬉々としてトピ立てたん?

    • 2
    • 22/12/05 15:36:18

    自分でみれれば良いのよ
    可愛い時期は直ぐ過ぎちゃうから

    • 2
    • 22/12/05 15:30:34

    >>25
    ねーね、
    それ書いて、相手がダメージを受けると思って書くの?
    それともただ語彙力が乏しいだけ?

    • 0
    • 26
    • ビットコイン
    • 22/12/05 15:26:57

    別にいいじゃん。私の子供が通ってた園はいい先生ばっかりだよ。子供も先生大好きだし、ママ友付き合いもさっぱりしてて最高だったな。
    みんな仕事してて忙しいからめんどくさい人がいない。

    • 3
    • 25
    • カタール・リヤル
    • 22/12/05 15:24:50

    >>22
    可哀想おばさん、乙

    • 3
    • 22/12/05 15:12:18

    >>22
    そういうのを
    ちょー------余計なお世話と言います。笑

    自分は預けなくて最高な母親だと思って生きてたら
    保育園のママでも、自分と考え方や生き方が異なる人を
    わざわざ叩いてやろうって気にはならないけどね。
    おつかれー-

    • 3
    • 22/12/05 15:07:39

    >>22えーーー釣りじゃないの?

    • 3
    • 22/12/05 15:06:17

    保育園に預けてるお母様の方が良かったですね。釣りではなくて純粋に可哀想だし家庭保育が出来ない就労中の代わりであるはずの保育園に仕事が休みの方が預けるのはどうなんだろうって思っただけですよ。ましてや1、2歳の子。

    • 0
    • 22/12/05 15:02:41

    >>18
    私が見た人は朝7時に旦那さんが送って、7時に旦那さんが迎え行くって書いてあったんだけど違うのかなー?それをお子さんたちがかわいそうだから早く来れる日は来てくださいって先生に言われたって怒ってた。しかも年子3人目笑

    • 2
    • 20
    • カタール・リヤル
    • 22/12/05 15:00:39

    >>19
    間違いないw保育園の人www頭弱すぎて釣られてあげるよってかんじ~

    • 1
    • 22/12/05 14:58:33

    保育園の人ww
    とりあえず保育園で盛り上がってるから便乗で保育園叩きすればたくさんレスついて自分も盛り上がってるトピの主になれると思ったんだろうけど、、
    無知なのにTwitterに踊らされてトピ立てて気の毒

    • 3
    • 18
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/05 14:52:43

    >>15
    育休中は延長使えないから帰ったらご飯食べて寝るだけな訳ないでしょ。
    大丈夫?ストレス溜まって何かに当たりたいのは分かるし子供に当たらないだけ偉いと思うけど、こういう発散方法もあまり褒められた事じゃないと思うよ?
    もっと楽しい事してストレス発散しようよ

    • 4
    • 22/12/05 14:50:37

    一時保育とか、3〜5歳くらいはいいと思うんだけど。でも朝から晩まで土曜日もとかはどうかと思うけど。

    • 1
    • 22/12/05 14:49:36

    >>15可哀想おばさんか

    • 4
    • 22/12/05 14:47:46

    うちは上の子小学生で下の子産まれたから全然僻みとかはないけど、Twitterで下の子と同じ年齢の人たちが妊娠中とか育休中なのに預けてるからさー。帰ったらご飯食べさせて寝るだけ。下の子とお母さんはおうちにいるのに可哀想だよね。

    • 1
    • 14
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/05 14:47:08

    子育て向いてない人もお子さんが保育の対象になる自治体もあるから主さんは問い合わせてみたら?

    • 4
    • 13
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/05 14:46:34

    >>5 お昼ごはん用意しなくて済むし、日中遊び相手や世話しなくていいのはラクなんじゃないかな?

    • 1
    • 12
    • カタール・リヤル
    • 22/12/05 14:44:55

    もうさー、いい加減自分がこんなに苦労してるのにちょっとでも楽してるママ許せない!キィーーーーーってなるのやめたら?笑
    どんだけ子育て向いてないのよwww

    • 5
    • 22/12/05 14:44:26

    楽を悪とするっていつの時代の人よ

    • 3
    • 22/12/05 14:44:10

    >>6なんで母親は楽したり頼ったら叩く人いるの?

    • 1
    • 9
    • カタール・リヤル
    • 22/12/05 14:43:12

    ママスタって保育園ママ大好きだよね♡

    • 4
    • 22/12/05 14:41:50

    うちは専業家庭だけど2人目3人目の時はシッターさんや区のヘルパーさんみたいなの頼んで助けてもらってたよ?

    自分が苦労したからって関係ない他人を叩くのはどうかと思うよ。
    楽させてくれなかった旦那に当たればいいのに。

    • 3
    • 22/12/05 14:41:32

    そんなに保育園ママ気になる?

    • 1
    • 22/12/05 14:41:12

    >>3
    それだよね、人間1度でも楽な道を知ってしまったらそこから抜け出せなくなる。

    • 2
    • 5
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/05 14:40:25

    あれって本当に楽なのかなぁ
    新生児が居るのに決まった時間に送迎するのも大変そう

    • 4
    • 4
    • バルボア
    • 22/12/05 14:40:03

    保育料だって払ってるっていっても国や県からの補助も出て運営されてるわけじゃん。
    育休中は早めに迎え来てくださいとか土曜日休んでって言われて1人の時間がなくなるとか文句言ってる人たくさんいるよね。

    • 1
    • 22/12/05 14:36:06

    楽なことにはすぐ慣れちゃうのよ

    • 1
    • 2
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/05 14:32:22

    別によくね?

    • 2
    • 1
    • キャップ
    • 22/12/05 14:32:11

    親や義母とか、知り合いはシッターだった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ