たまに高校生の女の子が母親と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • リビア・ディナール
    • 22/12/05 21:25:17

    娘いるし大切だけど、高校生の娘と手を繋いで歩くのは、ないわ。
    羨ましくて批判的なんじゃなくて、もう自立していく年齢であるはずなのに母子お互いが共依存にみえるんだよ。
    「仲良し母娘」じゃなくて「共依存母娘」。

    大人になっていく我が子には、本当に大切な時(たとえば結婚式の日や就職で遠方へ行く日)に、しっかりと抱きしめて送り出してあげる程度で充分だと思う。

    • 11
    • 22/12/05 21:12:47

    素直に羨ましいって言えば良いのに

    • 7
    • 22/12/05 21:06:55

    >>114
    あなたがメンヘラよ。こんなことでいちいち

    • 6
    • 114
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/05 21:05:14

    メンヘラだろうね。

    • 1
    • 22/12/05 20:53:17

    >>110
    いたね。私は全員に気持ち悪いとは思わず、生理的に大丈夫な友達なら全然平気で無理なタイプだとゾッとしてた笑

    • 0
    • 22/12/05 20:51:24

    昔はそういう親子って「一卵性親子」とかって言われて、ちょっと特殊な親子扱いじゃなかった?
    今は普通なんだねー。

    • 0
    • 22/12/05 20:47:24

    え、ダメなの?良いんじゃない?別に。
    子どもっていくつになっても可愛いだろうし、フンッっていう態度より良いと思う。

    • 6
    • 22/12/05 20:45:46

    うちは男しかいないからそういうのはないけど、学生のときにべたべたしてくる友達がいたな。いい子なんだけど、腕組んできたり手を繋いだり気持ち悪くて嫌だったよ。

    • 3
    • 22/12/05 20:31:08

    >>105
    んー、でも私はもっと母にベタベタしたかったな。
    信頼はしてるけど、肩も叩けないし手触るなんて小っ恥ずかしくてできない。友達みたいに腕組んだりできるの羨ましいな。

    • 2
    • 108
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/05 20:14:04

    中3の娘お出かけしたら手繋いでくれる。
    お兄ちゃんと旦那とは繋がないから母である私だけ特別で嬉しいけどな。
    息子は私がちゃんと着いてこられているかちょいちょい確認してくれる笑
    こう書くと老婆みたいだな。

    • 5
    • 107
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/05 20:09:52

    高校生だけど、腕をなめたりしてくるわ

    • 1
    • 106
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/05 20:09:22

    凄い
    うちは生まれた時からないわ

    • 0
    • 105
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/05 20:08:40

    >>101
    とくに姉妹いると親は常に確認されるんだよ
    完全に信頼してる場合はむしろ無視する

    • 0
    • 104
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/05 20:07:59

    中1ですけど、まだハグしてきたり、
    出かけると腕組んでくるわ。
    やめさせた方がいいのか…

    • 2
    • 103
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/05 20:07:15

    ちょっと変だよね

    • 4
    • 22/12/05 20:05:57

    高一の娘と出かけたら、普通にで繋いでくるわ。しかも恋人繋ぎ。
    腕組んだりとかもあるし、メンヘラ気味ではあるが甘えっ子だよ。
    かわいいなーってなんも疑問に思ってなかったや。
    家でも抱きついてきたりするわ。

    • 2
    • 101
    • ギニア・フラン
    • 22/12/05 20:04:22

    >>19幼少期の愛情不足は大人になってから他人に出るんだよ。
    男女問わず人に依存してる人。そしてよく体調不良になる人。
    体調不良は中年になっても続くっていう研究結果も出てるよ。

    • 3
    • 22/12/05 20:04:09

    本当に女の子で良かったよ。いつまでも腕組んだり関わったり出来るから。私は女だけど母親と疎遠だ!って言う人は家庭に問題が有るだけ。

    • 4
    • 22/12/05 20:00:41

    高校生の娘、外では手を繋がないけど家の中ではくっついてくるよ。甘えてるだけ。後4ヶ月したら一人暮らしだから今だけだわ。

    • 1
    • 98
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/05 19:59:09

    >>95
    娘って母親を女の目で見るからうざい。息子は異性だから尚更可愛いい。

    • 0
    • 97
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/05 19:54:11

    >>94
    山口百恵も森昌子も松本伊代も榊原郁恵も小倉優子も渡辺美奈代も北斗晶も太田裕美も松居直美もみんな男の子しか産めなかったけど?
    芸能人はお金あっても男女産み分け
    しないんだね!

    • 1
    • 22/12/05 19:27:27

    気持ち悪い

    • 2
    • 95
    • ケニア・シリング
    • 22/12/05 19:26:18

    娘とならやりたい!息子はいらん。

    • 5
    • 22/12/05 19:25:23

    女の子はそういうものだよ。男しか産めなかった人は残念だったね。

    • 5
    • 93
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/05 19:17:21

    >>83
    母親は息子いつまでも可愛いからね、
    でも小学校高学年なら母親と手を繋ぐの恥ずかしいよね。この子は正常発達ですよ。
    母親と手を繋ぐ女子高校生がおかしい。知的にアレレな子?

    • 0
    • 22/12/05 18:27:16

    見たことないんだけど、友達母娘って感じなんじゃない?
    たまに女子同士でもやたら距離近い子いるじゃない。
    あっちの方が気になる。

    • 2
    • 91
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/05 18:22:39

    ただの甘えっ子だと思うんだけど、深読みする人いっぱいいてビビった。

    • 8
    • 22/12/05 18:19:34

    >>79
    ブーメラン
    そんな事思う方がねぇ、、、

    • 3
    • 89
    • ララマウス
    • 22/12/05 18:18:07

    >>12
    世の中男女平等だの多様性だの言われてるけど、女の子はよくて男の子が母親と手を繋ぐのはキモいってとんだ性差別やな。

    • 4
    • 88
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/05 17:00:01

    >>79
    そんなことを言う奴の方が気持ち悪い

    • 6
    • 22/12/05 16:57:04

    高校生の時、たまに繋いでた。ハグしたりスキンシップ取ってたけどメンヘラではなかったよ。母は大好きだったけど。そういう子供もいるのさ。

    • 8
    • 86
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/05 16:51:47

    そんなに他人を見てるんだね、みんな。
    手繋いでたらだめなの??
    別に見てもなんとも思わんわ

    • 3
    • 85
    • コンビニとか然りフランチャイズは自己責任
    • 22/12/05 16:50:35

    子どもでも普通に他人や友達、社会経験を積んで来たら外で母親とでは繋ごうとは思わない。

    本人が未熟か、親が未熟。

    • 5
    • 22/12/05 16:43:45

    >>79
    うちはうち
    よそはよそ

    • 0
    • 22/12/05 16:42:32

    先日、家族で食事に行き駅前を歩いていたら

    夫婦と小学校高学年の男子が歩いていました。
    ママが「○○くん!」って言って息子さんの手を繋いだら
    さーーーっと拒否され「パパと繋げば?」って言われてた。
    「ここなら知り合いいないでしょ~」ってママがしつこくしてたけど
    拒否されてた。

    子離れしたくないんでしょうね。

    • 4
    • 82
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/05 16:40:05

    この間遊園地で大人の女性同士が手を繋いでて
    びっくりして見ちゃった。もしかしたら同性愛かなぁとは思ったんだけど。
    「ママ!」って言ってて母娘だった。
    私が親と手を繋ぐなんて本当に小さい頃しかなかったと思うし
    覚えていないくらいだし。

    うちの子高校2年生だけど手を繋いで来ないわぁ。
    仲良しですよすごく仲がいい。なんでも話すしお互い好きですけど。

    • 0
    • 81
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/05 16:29:41

    たんなる仲良し母娘なんじゃないの?
    うちの次女もよく腕組んでくるよ笑
    学校の友達とも腕組んで帰ったりしてる。

    50代の先生に(付き合ってるんか!?)と言われたらしく、(気持ち悪いー!)て愚痴ってた笑

    • 5
    • 80
    • 新シェケル
    • 22/12/05 16:28:08

    友だちや親、先生と手をつなぐのは小学校低学年まで
    という感覚だから

    母親と手をつなぐ高校生

    は私には奇妙にしか見えない
    手をつながなくてはいけない特殊な事情があるのかな、って思う

    • 9
    • 22/12/05 16:26:12

    気持ち悪いよね。
    自分が高校生のとき母親と手を繋ぐなんて考えたこともないから娘とそんなことしようとは全く思わない。
    初めて見たときは娘に障がいでもあって手を離すとどっか行っちゃうとかなのかと思ったよ。

    • 9
    • 22/12/05 16:26:09

    以前だけど、うちも繋いでくることがあった。
    学校など不安がある時。
    メンヘラぼいところはあるね。
    自分で解決できるよう促してる。

    • 3
    • 22/12/05 16:23:09

    うちやってるわ。
    末っ子の甘えたで末端冷え症だからかな。
    いつもこちらがびっくりするくらい手が冷たいから好きなように暖を取らせてるよ。
    なので夏は繋がない笑

    • 5
    • 76
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/05 16:22:02

    人混みだと腕組んでくるのはある
    中1くらいまでは父親とも手繋いでたよ、うちの娘
    メンヘラじゃないし、普段けっこうしっかりしてて友達にはサバサバしてるっていわれたりするみたいだけど
    実は甘えたいんだろうなと思う

    • 5
    • 75
    • バハマ・ドル
    • 22/12/05 16:19:23

    それだけ仲が良いってことでしょ。
    家庭環境も間違いなく良い証。

    ギスギスしてる親子関係より良い

    • 11
    • 22/12/05 16:13:58

    手は繋いでないけど起立性調整障がいでかなりふらつきがあるときは腕組んでる。倒れちゃうから。たまに白い目で見られるけど運動や気晴らしもしないと余計酷くなりそうで。

    • 4
    • 73
    • フリヴニャ
    • 22/12/05 16:09:41

    見た目は普通だが知的障害ありの高校生の娘。
    手を繋ぎたがるので繋いでますが、やはり周囲の目が気になります。見た目は本当そこら辺の高校生にしか見えないので。そのような子もいるんだなと頭の片隅に置いていていただきたいなと。

    • 6
    • 22/12/05 16:03:25

    仲良しってことでしょ

    • 5
    • 22/12/05 16:01:47

    腕組むどころか、話もしてくれない息子をお持ちのお母様の嫉妬かしら?

    • 5
    • 22/12/05 15:59:26

    手は繋がないけど気分によって腕組んでくる

    • 8
    • 22/12/05 15:45:53

    メンヘラだと思う

    • 5
    • 68
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/05 15:45:23

    娘は幾つになっても可愛いからじゃない?

    息子にしてたら引くけど娘なら良くない?

    • 10
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ