生活費を振り込みしないとメールしてきた夫

  • なんでも
    • 20
    • ロチ
      22/12/04 06:08:26

    >>11
    家族を養う義務はあるけど、いきなり差し押さえできるわけじゃない。
    友達は婚姻費用を勝ち取るのに調停して1年半近くかかった。
    離婚ではなく別居で婚姻費用を支払わせることにこだわったのは愛情があるからではなく、子供にとっては父親であることは変わらないから父親の再婚を防ぎたかったことと離婚しても慰謝料請求はたいした金額を貰えないもしくは0の可能性もあって養育費だけになる。養育費も旦那が再婚したら減額の可能性があるし、収入は良い人だったから離婚はしないで婚姻費用請求することで自分の生活費も勝ち取ったこと。
    経済的DV傾向があるんだと思う。でもわざわざ今色々なことを伝えてしまうと裁判となった時にお金目当てで愛情がないと逆にやり取りを使われる可能性もあるから、単身赴任を陰ながら支えてきたのにとか子供が衣食住に困らず育てなきゃなのは母親だけの責任ではないこととか差し障りのないことでやり取りしたほうがいいんじゃないのかな?あと浮気もしているかもね。証拠をつかめれば相手から離婚請求は難しくなるし、すぐに離婚が必ずしも正解とは限らないよ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ