娘の彼氏のお母さんから怒られた

  • なんでも
  • Put Your 円's Up
  • 22/12/03 17:59:42

高1の娘は彼氏がいます。あまり出かけたりせずに、お互いの家を行き来しています。今日は娘が彼氏の家に行ったのですが、その時に彼氏の家でシャワーを浴びたそうです。その事で激怒して
「人の家のお風呂を使うのはどういうこと?しかも、勝手にシャンプーも使ったりしてるしあり得ない!」
娘に聞いたところ、シャワーは浴びたけど、湯船には入っていないから。と言っています。お詫びとして菓子折などあげた方がいいかな?彼氏は
「お母さんは、あんな怒ってたけど俺は気にしてないよ」
と彼女である娘の肩を持っています。娘も勝手に付き合ったわけではなく、彼氏の許可は得たそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 221
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/05 01:00:39

    むしろ避妊だけはしなさいよーがはは!ぐらいで済ませるところってどんだけ放任主義なの?

    • 2
    • 22/12/05 00:58:41

    >>215
    まー彼女が出来たらまた考え方も変わってくると思うよ

    • 1
    • 22/12/05 00:48:52

    これからは部活がある日は1回家に帰って着替えてから遊びに行けって注意する。
    娘さん、何度か彼氏の家に行ってるのかな?付き合って1ヶ月なら初めてだったとか?

    • 1
    • 218
    • イエメン・リアル
    • 22/12/05 00:42:18

    どう言う経緯で使ったのかによるかな。
    汚れた濡れたとかなら仕方ない場合もある。
    彼氏が母親に了解とってからがよかったんだろうけど、まだ子供だしそこまで気が回らないよね。
    まあ、家に上がってる時点でまあお察しだし、
    ここまでキーキー言ってくるような親だと今後大変そうだね。。。

    • 1
    • 22/12/05 00:01:22

    怒れる気持ちもわかりますが息子が了承してるし部屋で遊ぶってことはそういうことをしますってことなので嫌なら家にはあげません。私ならしぶしぶ了承して使う時は事前に教えてほしいと息子にいいます。男兄弟の中で育ったので免疫があるのかもしれないですw

    • 2
    • 216
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/04 21:30:59

    後輩の男の子と部活帰りに土砂降りに遭ってしまったから傘を貸したい、と娘が連れてきたんだけど
    もうずぶ濡れでタオルで拭いても震えていたからシャワーしなさい、って貸したことはある。
    で一旦息子(卒業生)の中学校ジャージに着替えさせて保護者さんに連絡取って迎えに来てもらった。
    一応娘には、ママがいたからシャワー貸したんだ、と言ったけどね。

    • 2
    • 22/12/04 21:10:26

    みんな厳しいのね。。
    うちは男の子しかいないけど、別に彼女が勝手にシャワー使っててもなんとも思わないかもw
    避妊はしっかりしなさいねくらいしか言わない。

    • 4
    • 214
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/04 21:06:45

    私は気にしないって言ってもさ、常識で考えたら勝手にシャワーは浴びないよ。
    シャワー浴びて、タオルも勝手に使ったんでしょ?
    彼氏がいいよって言っても、普通は遠慮するよ。
    彼氏の親の家だよ?
    主がそういう考えだから、娘も遠慮が分からないんだよね?
    私が息子の親なら、高校生のくせにラブホ代わりにすんな、あんたが勝手に許可すんなって張り倒すし、娘なら同じく張り倒すよ。勝手に人様の家で何してんの。って。相手の親は怒って当然。

    • 13
    • 22/12/04 20:59:12

    同性の友人でも、お泊りするとかなら別かもだけど、普通に遊びに行ってシャワーなんか使わないと思う。

    • 7
    • 22/12/04 15:13:11

    高校生の娘がいます。
    うちの子にも付き合って2ヶ月の彼氏がいますけど。
    彼の家に上がり込むこともまだしていません。
    一緒に下校したり勉強したりはしています。
    彼の家でシャワーなんて浴びて
    彼のお母さんに叱られたら私なら恥ずかしくて仕方がない。
    どんな育て方したんですか?って言われても返す言葉もない。

    • 11
    • 22/12/04 14:27:32

    付き合って1ヶ月で彼氏の家のシャワーを使えるって凄いな
    そりゃ男親からすれば自分の息子にも腹立つし、主の娘にも腹立つよ

    • 20
    • 210
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/04 14:25:27

    息子は息子で彼女が帰った後にギチギチに怒られてるんじゃないかね。

    • 4
    • 22/12/04 14:24:49

    なぜ人様の家でシャワーする必要があったのか?
    そのほうが気になる

    あとさ、シャワーつかいたいなら親に許可とるのは当たり前だよね?
    悪いけど他人に勝手につかわれたら気持ち悪いよ

    でさ、主の娘は湯船に入ってないからってどういうこと?
    湯船に入る入らないの問題じゃないよね?
    親子して主さんちおかしいね

    謝罪するのは当たり前
    主みたいな家庭の娘と付き合ってる先方が気の毒だわ

    • 13
    • 208
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/04 14:23:38

    向こうの親怒る方向違うよね。
    まずは息子に家でfuckすんなって怒るべきだし
    彼女には逆に謝る案件でしょう。
    主もなんか変なこと言ってるし。娘を叱りなさいよ。ホイホイ簡単に股開くな。って

    登場人物みんなアホ

    • 6
    • 22/12/04 13:58:59

    男女関係でシャワーを浴びるイコールアレがあったと考えるのが自然で、節操なし娘はもう来るなって言われてるんじゃない?
    息子を棚に上げてるのは置いといて。

    • 10
    • 22/12/04 13:36:52

    ねー釣りだよね?

    • 0
    • 205
    • シリア・ポンド
    • 22/12/04 13:22:19

    >>181
    光熱費の気遣い 笑

    • 0
    • 22/12/04 13:00:28

    >>181逆でしょ?女の親が勝手にシャワーを使ったこと謝らなきゃ。しつけがなってない。連絡すらしないと思うけど。

    • 3
    • 22/12/04 11:38:49

    彼氏は自分が許可したんだからそりゃ彼女の肩持つでしょ。
    でも家の人が怒ってるんだから非常識なことをしたよね。
    未成年だし、お詫びをしたほうがちゃんとした印象は与えると思う。
    そういうふうに考える大人もいるから、娘にもきちんと節度ある行動するように教えるいい機会だよ。

    • 2
    • 202
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/04 11:38:47

    いや、気持ち悪いよ。よその子のマタがふれたお風呂とか。

    • 5
    • 22/12/04 11:37:30

    >>19
    行き着く先は嫁姑になるわけだから
    もっと嫌われないように教えたら?

    • 0
    • 22/12/04 11:35:17

    彼氏の親は別れてほしくて連絡したのかもね

    • 4
    • 199
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/04 11:32:05

    >>19
    彼氏が良いと言っても普通に常識があれば
    シャワーは浴びない。

    • 9
    • 22/12/04 11:30:11

    付き合って1ヶ月で彼氏の家で親がいないときにシャワーとかありえないのですが。

    • 13
    • 197
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/04 11:29:53

    >>191
    横だけど、悪口じゃないにしても、娘のクラスメイトを例にヤル(←なぜカタカナ?)だのなんだの、なんかすごく下品。
    普通に性教育すればいいのに。

    • 2
    • 196
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/04 11:26:11

    >>19
    そういうことじゃなくて、常識の問題だよ。
    彼氏もおかしいよ。

    • 5
    • 195
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/03 23:29:11

    >>38
    あー、何年ぶりかのCMソングがとまらねぇー
    どーしてくれるんだー

    ティ・モ・テ ♪

    • 0
    • 22/12/03 23:15:58

    >>189
    まあ部活で汗かいたというのがもう嘘だろうしね。
    付き合って一ヶ月のまだほぼ他人の彼氏の家でもシャワー浴びなきゃ気持ち悪い、くらいな潔癖症なら、そもそも汗臭い状態で彼氏の家に行かないと思うわ。
    そこまでの綺麗好きなら一旦帰ってそれこそシャワー浴びて全部着替えてから彼氏と会うでしょ。
    そもそも自分の娘がそこまでの潔癖症かどうかなんて親なら知ってるはずだしね。
    こんな分かりやすい嘘を見抜けない主は親として大丈夫なの?という感じ。

    • 23
    • 22/12/03 23:15:35

    おっしゃるとおり釣りでした
    おつかれさまでした

    • 0
    • 22/12/03 23:14:17

    >>84
    釣りか

    • 0
    • 22/12/03 23:12:35

    >>188
    解釈間違ってるよ

    • 1
    • 22/12/03 23:10:29

    主の娘の未来はもう決まってるね

    • 2
    • 22/12/03 23:06:39

    母娘とも常識なし?
    あり得ないよ?

    それと素朴な疑問。
    トピずれだけど。
    今の女子高生って、着替のパンツを
    持ち歩いてるんだ?
    まさか、部活後の汗びっしょりの
    パンツを風呂上がりに再び履かない
    だろうから、生理の時でなくても
    お着替えパンツ持ってるんだね。

    • 3
    • 22/12/03 23:00:31

    >>186
    娘のクラスメイトの悪口言いまくってる親なんて嫌だ

    • 2
    • 187
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/03 22:42:48

    え…主さんてアスペ?
    シャワー使ったから怒ったわけじゃないでしょ

    • 5
    • 22/12/03 22:42:41

    娘のクラスメイト同士が付き合ってるんだけど、娘から話を聞いたりプリクラとかみたりしてヤルのも時間の問題だよってこの子達が付き合いだしたころに悪い例として娘に教えたよ。もちろん、ヤルということについてきちんと話ししたよ。娘はこの子達を反面教師として学んでるよ。だから、身近にこういうバカな子達がいるから学べることもあるということに関しては有り難いよねw正直、他人の子達のことなんてどうでもいいし。自分の子さえきちんと育ってくれたらそれでいい。

    • 3
    • 22/12/03 22:36:19

    息子にも注意するけどさ、
    こんな母親(主)の娘なんて最悪だから別れさせるわ。
    息子を注意すると同時に変な親子から守ることに必死になるわ。

    • 12
    • 22/12/03 22:31:59

    彼の許可があったとしても、いつ家族が帰ってくるかも分からないのにシャワー浴びるかな。

    というか、交際1ヶ月で、彼が近くにいるのに風呂とはいえ裸になる勇気はないと思う、未経験の女の子なら。

    申し訳ないけど、既に何度か身体の関係があり、かつ他人の家で家主不在(この場合、彼は家主ではない)にもかかわらず、シャワーを使う常識はずれのユルい女の子という印象しかないわ。

    • 20
    • 22/12/03 22:20:32

    >>143
    そうなんだ!田舎だから自室は当然だったからかな…それか子供部屋だけだったわ。リビングは家の人いるし。

    • 0
    • 22/12/03 22:12:15

    >>179

    >>84 上げてるひといた。コレ?

    • 1
    • 181
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/03 22:09:17

    あくまで親の所有物だから。
    相手の親にはすみませんでした。って謝ったら?
    もし2人がセックスしたならそれは2人の同意があっての事だから相手を責めるのは話が違うと思う。
    いま光熱費も高くなっているしさ、そういう気遣いできる子になってくれたらいいね。

    • 6
    • 22/12/03 22:09:12

    >>173
    自分の家をホテル代わりに使われてるようで腹立たしいよね
    しかもいない間に勝手に使うってなんか気持ち悪い

    • 15
    • 179
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/03 22:06:47

    逆の立場のトピがあったよね? 
    家に帰ったら息子の彼女がお風呂から出てきたっていうの

    • 1
    • 22/12/03 22:02:21

    >>137
    何もわかってなくてわろた
    レス最初から読んでその感想なら自分の読解力疑った方がいいよ。

    • 3
    • 22/12/03 21:54:10

    >>157
    どこに自分の息子は怒らずって書いてあった?
    彼女に怒る親だから息子にも怒ってると思うけどな。

    • 8
    • 22/12/03 21:39:44

    非常識なお嬢さんだね。カレシの家で裸になる。
    なんでそんなことに

    • 17
    • 22/12/03 21:23:46

    >>167
    彼氏の方はまあ息子だしね?
    その彼女は他人だよ?他人に勝手にお風呂使われていい気しないでしょ。女の敵は女って言葉を使いたかっただけなんだろうけど無理があるなそれは

    • 4
    • 22/12/03 21:22:18

    わかった!今後は主の娘の彼氏にお宅のお風呂を使わせたらいいじゃん!ね?

    • 7
    • 22/12/03 21:21:11

    真夏でも無いのに彼氏の家に行って、どうしたらシャワー浴びる展開になるの?

    相手のお母さんが怒ったのって、実はそこじゃないんじゃない?

    • 15
    • 172
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/03 21:21:07

    >>167
    そんな人いる?何をどう思ったか知らないけど、あなたが勝手にそう思いこんで見当違いなコメントしてるだけだよ?

    • 3
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ