偏差値45未満の底辺の普通科高校(教育困難校)って、本当に存在価値があると思いますか?

  • なんでも
    • 165
    • ウサギの女の子「メイベルちゃん」
      22/12/10 17:32:15

    >>164
    看護師も流石に高卒じゃ無理だけどね。

    あと社会保険労務士や税理士などは一応高卒でもなれるけど、その場合は前者は行政書士など、後者は日商簿記1級か全経簿記上級に合格するなど「普通に大学を卒業するより難しい」と思われるような条件があったりするから、Fランクでも大学を卒業する意味はある。
    とはいえ、大学や専門学校で真面目に勉強しなければ結局のところ大部分の高卒の人たちと大差ないような未来が待っているのだが…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ