大活躍の韓国ハンサムFWが「連日の結婚申込を受ける生活に」人気沸騰ぶりに米ビックリ

• なんでも
  • 匿名
  • 22/12/03 15:37:12

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は2日、H組の韓国が後半アディショナルタイムのゴールでポルトガルに2-1で勝ち、同組2位で決勝トーナメント進出を決めた。第2戦のガーナ戦で2得点を挙げ「BTSみたい」と注目されたFWチョ・ギュソンの“困った生活”に米メディアが注目。「連日の結婚申し込みを受け取る生活は少し大変だったようだ」と報じている。

ポルトガル戦まで1分け1敗と苦境だった韓国。第2戦のガーナ戦では2点ビハインドの中で2得点し、一時は同点となる状況に持ち込んだのがチョだった。結果的に2-3で敗れたものの、韓国攻撃陣に勢いをもたらしたチョは一躍、脚光を浴びた。

米スポーツメディア「ジ・アスレチック」は「W杯でハンサムだとバズった韓国のストライカー、チョ・ギュソン」という見出しで記事を掲載。その中で、「韓国の宿泊先からのニュースは、チョ・ギュソンが携帯電話の電源を切らなければいけない、というものだった」とガーナ戦後にチョを取り巻く環境が変わったことを記している。

さらに「突然、連日の結婚申し込みを受け取る生活は少し大変だったようだ」とも報じ、韓国のジャーナリストのソ・ジョンファン氏の話として「彼は休まなければいけなかった。携帯電話が夜通し鳴り続け、彼を寝かせなかった。常にサッカーに集中しようとしていたが、メッセージは来続けた」といった状況を紹介している。

「大会開幕時、彼のインスタグラムフォロワーは2万人だった。これを書いている時点で、その数は160万人に増えている。投稿が5つしかなく、7月から更新されていないにもかかわらず、だ」とチョへの注目が増え続けているという。ポルトガル戦は無得点ながらも勝利に貢献したチョ。決勝T1回戦のブラジル戦では再びゴールを決められるか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています