高校生 泊まりでユニバあり?なし?

  • なんでも
  • カナダ・ドル
  • 22/12/03 14:02:42

現在高校1年生。
中学から付き合っててもうすぐ1年ちょっと。
高校は別々の為、逢うのは平日の週一回ご飯食べるか映画に行くかって感じのデートをしているみたいです。お互いの家には行き来した事は無いです。息子の彼女とは中学の卒業式で顔を合わせたくらい。彼女から冬休み泊まりでユニバに行きたいと言わたみたいです。
彼女の親は了承済みだと。
付き合って1年ちょいなら行かせても良いかなって思うんだけど、旦那は反対しています。
みなさんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/05 11:53:10

    この手の質問たまに出るけど、
    ダメって意見が圧倒的に多いと思う

    • 2
    • 22/12/05 11:53:05

    そんなのここに投稿しなくても分かるでしょ。
    未成年なんだし普通はなしだよね。

    • 2
    • 22/12/05 11:49:44

    行かせません。
    そんなこと言い出す彼女と、それを許す親との付き合い自体どうなのかと思ってしまう。
    付き合いの年数じゃなく、子供の年齢を重視すべき。

    • 7
    • 274
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/05 11:43:43

    良いわけない。
    即答。

    • 8
    • 22/12/05 11:39:41

    近くのホテルで1泊ってことでしょ?
    同性でもなし。

    • 2
    • 272
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/05 11:39:16

    なし。

    例外も言い訳も、受け付けない。

    • 3
    • 22/12/05 11:36:38

    >>11絶対なし。息子ありえないわ。主は父親に対して暴言吐いた事何とも思わないの?怒らなかったの? もしこれで行かせて妊娠でもしたら主離婚されるね。

    • 6
    • 22/12/05 11:34:48

    >>33
    なるほどだわ。
    頭と股の緩い彼女か。

    • 5
    • 22/12/05 11:34:08

    >>267あの夫婦は2人ともきちんと収入があるんだよ。その辺の高校生カップルと同じにしちゃいけないと思う。

    • 0
    • 22/12/05 11:30:04

    娘の同級生、妊娠 出産した子もいれば、中絶した子もいるよ。
    もしそうなったらどうするの?
    高校卒業するまで待てないのか?

    • 2
    • 267
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/05 10:36:40

    妊娠が一番の心配なんだよね?
    そこは本人たちが納得してたらいいんじゃないの?
    しゅんまやカップルみたいなのもいるよ

    • 0
    • 22/12/05 10:33:19

    なし。高校生なのに…じゃなくて高校生だから、でしょ

    テーマパークで遊ぶ事も目的の1つだろうけど、本音は違うところにあるでしょ?
    泊まり=帰宅時間を気にせず、近所の目も気にせず、大声を出しても大丈夫。一晩中…出来るってこと。2人にとって、そこが最大の目的でしょう?
    主さんは自分の子どもの事だから目を背けてるだけだけど、高校生の男子なんて、頭の中「ソレ」でいっぱいですよ?
    ハッキリ言って、メスを見たらヤル事しか考えられないくらい発情してるんですよ?

    今回の事だって、彼女から外泊を誘って来たのだから「こんな幸運、逃すものかッ!」と必死です。だから父親にも暴言を吐いたんです
    これがきっかけで、彼女が妊娠したら?どうするの?息子さんは、自分の人生すら責任が持てないのに、彼女と生まれてくる子供の人生も背負えるの?責任取れるの?

    息子さんも、彼女さんも。一時の快楽のせいで人生を棒に振ることになりかねないのだから
    「外泊は、貴方が大人になり、他人の人生に責任取れるようになってから行きなさい。」と言う

    • 8
    • 22/12/05 10:29:02

    そんな馬鹿なこと言いだす頭も尻も軽い女の子、まともに避妊出来る知識があると思えない。
    恐すぎる

    • 3
    • 22/12/05 10:25:43

    なし一択。
    うちの近所で「性にオープン」を自称する家、奧さん40前で祖母になったわ。
    生活力のない若夫婦が子どもできると、実家に頼るのが当たり前になるから、経済的な負担は孫が社会人になるまで続くらしいよ。負のスパイラルが出来るから覚悟したほうがいい。

    • 6
    • 22/12/05 10:20:14

    >>261
    なんで相手の財布なのよ。割り勘するでしょ。

    • 0
    • 22/12/05 10:19:12

    高校1年生は無し
    彼女の親がどうかしてる

    • 2
    • 22/12/05 10:19:08

    >>247
    黙ってコソコソするのと親公認でやるのとどちらが親の責任が重くなるかでしょ。もちろん黙ってても問題だけど公認なんてさらにダメでしょ。
    面倒な相手ならこれから先、ずっと相手のお財布扱いにされるよ。

    • 0
    • 22/12/05 10:18:45

    卒業旅行なら許すけど高一で泊まりの旅行は早いよね。

    • 0
    • 22/12/05 10:16:07

    >>248
    18歳から成人になったからギリありかなぁ。

    • 1
    • 258
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/05 10:13:46

    バカなん?

    • 2
    • 22/12/05 10:13:26

    >>247
    そういう問題じゃないよね。親として常識で考えないと。

    • 0
    • 22/12/05 10:12:42

    >>67
    それが普通ではない。法的にもダメでしょ。

    • 2
    • 22/12/05 10:12:10

    >>32
    高校生の男女だよ?なしに決まってる。友達の家に泊まることあっても異性の自宅にお泊りなんて普通行かないよね?外泊にしろ泊まらせるのオッケーって家庭は付き合いたくない。日帰りでもファストパス的なの買えば十分遊べるよ。

    • 5
    • 22/12/05 10:09:41

    誘ったのが男のほうだったら?
    応じるのは別にいい?

    • 0
    • 253
    • エレクトロン貨
    • 22/12/05 09:54:51

    >>248
    私は無しだわ多分

    • 0
    • 252
    • エレクトロン貨
    • 22/12/05 09:54:00

    どこから行くのかだけど
    始発で行ったらいい
    帰りは近くまで親が迎えにいき
    彼女の自宅まで送り届けるのはしたい
    泊まりは無理だわ。

    • 1
    • 22/12/05 09:53:50

    え、ないない。
    どんな彼女よ。ちょっと親のモラル疑う。

    • 4
    • 22/12/05 09:52:41

    ないないあり得ない

    • 0
    • 22/12/05 09:51:35

    無理だな。
    付き合って1年でも高校生だよね?
    お泊まりとかありえない。
    相手の親も変だね。
    女の子だしお泊まりとか反対しそうだけどな?
    日帰りなら許すけど私ならお泊まり反対するな。

    • 3
    • 22/12/05 09:48:58

    高3ならあり?

    • 0
    • 247
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/05 09:45:10

    泊まらなくったって… 体の関係はあるんじゃないの
    お互いの家とかどこかで。

    • 2
    • 246
    • エレクトロン貨
    • 22/12/05 09:38:39

    無しだわ。
    付き合って一年とかより
    まだ高一だから

    • 3
    • 22/12/05 09:34:41

    学生で尚且つバイトもしてなくて親がお金出してまで泊まりとか無しに決まってるでしょ?
    そんなに行きたきゃ、自分で稼ぐか高校卒業してから行けばいいと思う。
    過保護とかではなく、遊ぶ為のお金(泊まりとか特に)は自分でやらせたら?

    • 1
    • 244
    • ケニア・シリング
    • 22/12/05 09:24:54

    近所に大学生で彼女を妊娠させて在学中に結婚したけど、彼のお母さんがママ友で会った時げっそりしてた。
    お嫁さんの方は一旦休学して出産、息子は無収入の学生で生活費とか出産費用も全部親持ち。
    大学生でもそうなるなら高校生でもし妊娠でもさせたらと思うと怖くて許可出来ないわ。

    • 6
    • 22/12/05 09:20:52

    ないない。ありえない。

    • 3
    • 242
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/05 09:19:18

    男友達同士でならいいけど彼女となるともしそれで妊娠したら嫌だな。
    大学進学するつもりだし妊娠沙汰は避けたい。
    旦那が反対という理由で日帰りにさせる。

    • 2
    • 22/12/05 09:14:04

    無し。
    それって言い方を変えれば、「親に承認させた上でセックスします。」って事でしょう

    カップルのお泊りの許可ってそういう事。
    そこで許可する女の子の親と、許可してもいいかなと思っちゃう貴女は相当アバズレですよ。
    常識非常識のラインがだいぶゆるいところにありますよね。
    旦那さんがまともな人で良かったですね。

    • 2
    • 240
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/04 23:03:13

    無しかな。朝早くて、いつもよりは門限長めにしてあげて日帰りが限界。帰りも補導されない時間。

    • 2
    • 239
    • オマーン・リアル
    • 22/12/03 18:04:20

    無し
    そしてOKする女親とは価値観合わないね

    • 11
    • 22/12/03 17:57:44

    無し

    • 0
    • 237
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/03 17:17:15

    なんか前にも似たようなトピを見た気がする。
    なんにせよ高校生で女の子と泊まりの旅行はなしです。たとえ女の子の両親が許可していてもね。

    • 12
    • 22/12/03 17:02:58

    高校生で彼氏との旅行は許可しない。
    日帰りで行くのなら考えてもいい。

    大学生になってバイトでお金貯めてから行きなさいっていうわ。

    • 12
    • 235
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/03 17:02:36

    >>231
    レス全部読んだけど一時間以上前からこのトピに連投してるの?

    • 1
    • 234
    • ケニア・シリング
    • 22/12/03 16:38:05

    無し。初めてをお泊りユニバで思い出にしたいとか考えてそう。
    彼女の親が許すとか、そっちの親あり得ない。何年付き合っていようが高校生ではだめ。

    • 17
    • 22/12/03 16:36:50

    主でもない人が主に向けたレスに対して 自分の子育てのあれこれ語ってもねぇ

    • 6
    • 232
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/03 16:36:11

    早朝に起きて行って日帰りまでだな。
    帰宅が遅くなっても許すけど、補導されるから何時にどこの駅にいるなどの約束は決める。
    起きられない守れないとかいうならそもそも辞めとけで終わりだわ。

    • 13
    • 231
    • エレクトロン貨
    • 22/12/03 16:35:29

    まぁ実際問題高校一年生の男女のお泊まりではいそうですかって許せる親はほとんどいないだろうけどさ
    それ前提で、それでもどうしても行きたいって言うならよく話あって行かせてみる決断は、そんなに間違いでもないと思うよ
    そうやって1つ1つ親子の信頼関係って築かれるものだしね

    • 2
    • 22/12/03 16:31:40

    なし

    • 6
    • 229
    • エレクトロン貨
    • 22/12/03 16:31:32

    >>228
    食べちゃったよ 笑
    あんまトピズレしたら怒られるからご飯作るわ

    まったね~

    • 2
    • 22/12/03 16:30:36

    >>222
    くるみパン もう全部食べちゃった?

    • 0
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ