子供が親のクレジットカード

  • なんでも
    • 37
    • ロシア・ルーブル
      22/12/03 11:16:58

    決済画面でカードしか使えないって気づいたんだろうけど、購入画面の注意事項とかちゃんと読めば決済方法って書いてあるよね。
    ちょっと先走りすぎじゃないかね、娘さん。
    今しかない!って気持ちはわかるけど、無責任に渡せるものじゃないし、支払いって契約成立させることだし。
    しかも借りる立場で悪態つくってのはいただけないと思う。
    私も以前、現高3息子にカード決済必要なのがあるんだけど…って頼まれたことあるけど、カードは貸せない、他の決済方法がなくてカード決済しかダメなら責任取れる相応の年齢の人に対してのみ売買するってことでしょ、って拒否した。
    うちの子は何か立て替えたら支払ってはくれるけど、カードとかかるーい気持ちで貸し借りしていいもんではないと思う。
    今って18歳が成人だから自分のカードも持ってるけど、大学入れば勧誘とかマルチとかも出てきかねないし、代理とか安易に考えられても困るから。
    貸したカードの番号で他の意図してないものにまで使われてたら、支払い責任あるのは持ち主なんだよって。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ