子供が親のクレジットカード

  • なんでも
    • 292
    • ジャマイカ・ドル
      23/01/02 16:21:57

    こんなの家庭によってルールが違うとしか言えないけどさ。

    使わせないなら法律がとか、夫の名義だとかではない、その理由をきちんと説明して納得させた方がよかったんじゃないかな。
    はじめから使わせる気がないのに、夫名義だからカードは貸せないって逃げ道を作ったのがダメだったと思うよ。
    この条件なら、夫(父親)の許可を取りに行くに決まってるじゃん。そして余計な希望を持たせた。
    主さんが絶対に使わせないという考えだったのなら、最初からそれを貫けばよかっただけだよ。
    しかも5分過ぎてから渡して「渡した」って実績作って、また自分の逃げ道作ってるし。

    普段の娘さんの生活態度から貸せないとか、事前説明なしにいきなりクレカ貸せなんて常識がないとかなんでもいい。
    「母親としてダメ」な理由を話すべきだったかなと思う。
    そして泣こうが喚こうが、一度ダメだと決めたら「ダメ」を貫く。

    ・・・まぁでも母親に「てめぇ」っていう言葉遣いを許している時点でこりゃだめだってわからなくもないけどね。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ