子どもを陽キャにしたい、ってそんなに悪いことなの?

  • なんでも
  • イエメン・リアル
  • 22/12/03 10:45:14

ダメなことかしら?
陰キャより陽キャの方が幸福度高いよ.....
まだ子供は小さいから親が誘導してあげています
例えば、サッカーをやらせてみたところ、楽しそうにやっていて何より。他のママさんやお子さんとも仲良くしていただいてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/03 13:31:04

    >>25
    陽キャでもヤンチャな子とただ明るく良い子どっちもいるよ。

    • 1
    • 22/12/03 13:32:37

    >>22
    うちの子はいわゆる陽キャと言われる部類らしいんだけど、陽キャは陽キャで集団になると大変なこともあるみたいだよ。
    主が思うみたいにみんながみんな、ただ明るく元気な子ってだけじゃないからね~。
    それにプラスして意地悪な子とか独占欲強い子とか、そこらへんが陽キャグループにいたりすると厄介よ。

    • 0
    • 80
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/03 13:36:18

    それってあなたにとっての幸福度でしょ?自分が子供は陽キャで幸せ、私もその母で幸せって思いたいだけなんだと思う。

    あなたが使ってるパワーは、子供を幸せにするためのパワーじゃない。自分の思い通りに子供を動かすためのパワーだよ。

    サッカーとかさせてみて自然に前より明るくなったとかならいいんだろうけど、明るい方がいいってら決めつけて無理に誘導するのはやめた方が良い。

    あなたは、自分を無理に変えようとしてくる人好きになれますか?

    • 5
    • 81
    • ニンフィア
    • 22/12/03 13:46:42

    親が頑張らなくても、陽キャな子は陽キャになる。

    親が頑張っても、陰キャな子は陽キャにはなれない。
    ママ友が主みたいなタイプで子供を陽キャにしようと頑張ってた。
    結局その子自身が疲れちゃって今不登校になってるみたいだよ。

    うちはバスケ部だけど1軍ともうまく付き合ってるし、でも気が許せる友達はいわゆる2軍の子たちだけど、別に陰キャではないと思うよ。

    • 1
    • 22/12/03 13:48:33

    親がコントロールするものではないよね。

    • 6
    • 83
    • 韓国ウォン
    • 22/12/03 13:49:23

    頑張る必要ある?

    • 1
    • 22/12/03 13:49:55

    >>76
    ポジションどこ?

    • 0
    • 85
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/03 13:54:12

    主は陽キャじゃないでしょ?笑
    本当に陽キャな親の子は勝手に陽キャになってるし、陽キャにしたいなんて言わないよー!!
    学生時代地味だったとか、なんか勘違いしてるタイプの親に限って子供の立ち位置取りしようと必死だよね。

    • 6
    • 86
    • リンギット
    • 22/12/03 13:54:51

    >>16
    それあるあるなんだね!
    陽キャママの子が、うちの子に陽キャグループの家族ぐるみの付き合いでしょっちゅう集まらなきゃいけないのが苦痛と話してたらしい。

    • 1
    • 87
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/03 13:55:14

    >>85
    あ、蛙の子は蛙って事は忘れないでね!

    • 0
    • 88
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/03 14:02:24

    >>73
    「こわ」とは、何が?

    • 0
    • 89
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/03 14:02:42

    押し付けはダメってわかってるのに何でやっちゃうんだろうね。

    • 1
    • 22/12/03 14:27:49

    主みたいな親に育てたられた子って人を見下しそうだね

    • 5
    • 91
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/03 14:30:32

    主は陽キャに憧れてた陰キャだったのかな?

    • 3
    • 22/12/03 14:32:47

    そういうママ友いる。それで陽キャの子供のママと仲良くなって遊ばせてる。子供自身は一応遊んでるみたいだけどバカにされてたり利用されてるみたいだよ

    • 0
    • 93
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/03 14:32:48

    心底楽しんでるならいいけど、母親の顔をうかがってそう。
    数年後、仰天ニュース出演

    • 0
    • 94
    • ビットコイン
    • 22/12/03 14:33:28

    その子によって性格があるんだから
    どうにかして陽キャにしたいとか痛すぎる
    頭が弱いんだろうな 

    • 1
    • 22/12/03 14:34:58

    陽キャって本人の意思性格関係なくママンがコントロールして作り出すものだっけ?

    • 2
    • 22/12/03 14:40:58

    見栄にこだわるのは馬鹿馬鹿しいけど、確かに陽キャ向けの性格(気が強め、明るい、対人スキル高い)の方が世の中生き抜くには有利だから我が子が正反対のタイプだと心配にはなるな
    私も自分がコミュ障陰キャで困る事多々あったからそう思う

    • 2
    • 97
    • ツバル・ドル
    • 22/12/03 14:52:38

    良い陽キャ悪い陽キャがいるよね?

    • 1
    • 98
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/03 14:57:54

    >>22
    陽キャって言葉がイメージ悪いだけだよ。

    • 0
    • 99
    • いちご大福
    • 22/12/03 15:00:33

    >>85 だから、陽キャのタイプが良いって書いてあるでしょ。

    • 0
    • 22/12/03 15:01:44

    >陰キャより陽キャの方が幸福度高いよ.....

    明るく健康的な子に育てたい。というのなら
    わかるけど、
    誰かと比べて幸せだよね?という生き方は
    どっちみち不幸になると思うよ?

    それがわからないうちは幸せなんてほんの一瞬は来るかもしれないけど残念ながらそう長くは続かないよ。

    • 6
    • 22/12/03 15:04:23

    え、今は陰キャの時代だよ。陽キャなんてただの痛い人間になっちゃう。しかもサッカーで陽キャ??よくわからない。

    • 0
    • 102
    • インド・ルピー
    • 22/12/03 15:06:22

    両親が陽キャラじゃ無いなら厳しいでしょう
    まず主が完全な陽キャラになってからにしなよ

    • 5
    • 22/12/03 15:11:18

    陽キャは陽キャのなかでのまた競い合いが
    あるからねー。 覚悟しておきなよ?

    • 3
    • 22/12/03 15:15:00

    >>103
    覚悟するほど大したことにならないよ

    • 0
    • 22/12/03 15:15:53

    >>101
    陰キャの時代なんてこないよ。

    • 2
    • 22/12/03 15:16:36

    >>104
    こわいくらいに序列がはっきりするけどね。
    他者からの。

    • 2
    • 22/12/03 16:03:53

    うちの子サッカーしてるけど、全然陽キャじゃないよ。
    勉強できて性格は静かな方で、サッカー愛が強目な真面目な子。
    好きな友だちは大事にするから、気の合うこと長く付き合う感じ。

    • 3
    • 22/12/29 04:44:49

    >>106
    本当それ。
    陽キャグループは陽キャグループで一軍とか二軍ってあるからね。

    陰キャの中でなめられた娘は陽キャ一軍にのしあがった。陰キャはもう興味ない。今は陽キャグループの中でまた色々ある。

    • 1
    • 109
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/29 04:49:24

    なーにが陽キャだか…
    いつも他人を蹴落とすこと、いじめることばかり考えてて
    一体どこが陽気なの??

    • 2
    • 22/12/29 04:50:19

    陽キャが良いとか、陰キャは嫌とか、他人や自分を勝手に個人の価値観で押し付けて上下と考えてる時点で陰キャだよ。
    幸せってそういうことじゃないから。

    • 4
    • 22/12/29 10:03:06

    うちの学校の場合はいわゆる陰キャのが悪口から周り巻き込んでいじめるような感じで、まさに陰湿だったけどね。そう近くで見てた先生が言ってたくらいだから

    陽キャのが逆にそういうことしなかった

    • 0
    • 22/12/29 10:08:55

    陰キャとか、陽キャだとか、オバチャンよく分からない

    • 0
1件~35件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ