子どもを陽キャにしたい、ってそんなに悪いことなの?

  • なんでも
  • イエメン・リアル
  • 22/12/03 10:45:14

ダメなことかしら?
陰キャより陽キャの方が幸福度高いよ.....
まだ子供は小さいから親が誘導してあげています
例えば、サッカーをやらせてみたところ、楽しそうにやっていて何より。他のママさんやお子さんとも仲良くしていただいてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 29
    • イエメン・リアル
    • 22/12/03 11:15:04

    >>28 教えてくださいよ笑笑
    調べたけどそういう人なんじゃないの?

    • 0
    • 22/12/03 11:14:04

    >>25だから、調べてきなよ
    やっぱり勘違いしているよ(笑)

    • 0
    • 22/12/03 11:13:12

    好きにしたらいい。
    思いどうりには行かないかもだけど、そんなん好きにしたらいいやん。

    • 2
    • 26
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/03 11:12:25

    ダメじゃないよ
    うちも幼稚園から勉強系じゃなくてサッカー、水泳、剣道やらせて頑張ったよ

    でも今高校生だけど完全な陰キャになった
    いくら外から働きかけてもその子の本質というのがあるから無理な場合もある
    どこかでちゃんと見極めて子供を潰さないように出来れば良いと思う

    ちなみに一切勉強系はやらなかったのになぜか中学受験する方向性になり
    今は首都圏で中受する人なら知ってる難関の中高一貫校行ってる
    私はそうじゃなくてスポーツ系陽キャ希望だったんだけどね
    子供の人生は子供のものだからまあ仕方ない

    • 3
    • 25
    • イエメン・リアル
    • 22/12/03 11:11:04

    >>23 陽キャと明るく元気な素直な子の違いはなんですか?

    • 0
    • 22/12/03 11:10:05

    学力の高い陽キャならね
    筋肉バカの陽キャはうちにはいらない。

    • 0
    • 22/12/03 11:07:48

    >>22グーグルで調べてきたら?
    やっぱり何か勘違いしているよ。

    • 0
    • 22
    • イエメン・リアル
    • 22/12/03 11:06:08

    >>19 明るく元気な子=陽キャってイメージなんですが...
    そんなに皆さんは地味で性格のひねくれた子に育てたいのでしょうか?、

    • 0
    • 22/12/03 11:02:21

    別にいいよ。
    ただね、陽キャはやたら揉め事多いし、お金も掛かる。陽キャの子の親も、なかなかダルい方ばかり。私は陰キャ派です。

    • 3
    • 22/12/03 11:01:46

    陽キャの方が親的には安心はするよね。
    いつも一人で本読んだりゲームしてるよりは、友達沢山いてキャッキャ遊んでたくれた方がいいのはわかる。
    けど人それぞれだから無理に陽キャにさせる!みたいなのはどうかと....

    • 1
    • 19
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/03 11:01:45

    陽キャにさせたい!と意気込むんじゃなくて
    明るく元気な子にならまだ受け入れられる
    陽キャイコール、クラブでナンパ、ジャンプ、ワンナイトしてるイメージだから。

    • 2
    • 22/12/03 11:01:10

    生まれ持ったものだから親が無理矢理そうしても子供は辛いだけだよ。

    • 5
    • 17
    • ツバル・ドル
    • 22/12/03 11:00:34

    陽キャ陰キャってくだらないな。結局は自分の為じゃん。

    • 5
    • 22/12/03 10:59:14

    同じ保育園で陽キャママが頑張って娘を陽キャにしようとしてるけど、すごい可哀想だよ…
    連れ回されて知らない人達と交流したり、経験すると楽しい事が広がるーみたいな感じで習い事も沢山させてて、それがステータスみたいだけど、保育園でうちの子にポツンと「今日も習い事や人との集まりがあるんだ…ヤだな…」って悲しそうにしてるんだって。

    • 6
    • 22/12/03 10:58:59

    サッカーしてても陰キャは陰キャだし、インドア派でも陽キャは陽キャだよ。

    陽キャ陰キャってコレしてるから陽キャ、アレ好きだから陰キャってわけじゃないから。

    • 9
    • 22/12/03 10:58:15

    陽キャになる子はそんな事意識しないで自然になるよ。

    • 12
    • 13
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/03 10:57:18

    陰キャより陽キャのが幸福度高いってどこ情報よ?
    別に私陰キャだけど幸せですけど。
    幸せかどうかなんて自分がどう思うかだから、周りから見たときのなんて関係ないよね。

    サッカーが楽しくやってるならそれでいいじゃん。
    サッカーが嫌になったときに陽キャじゃなきゃダメ! とか言ってたら引くけど。
    周りから引かれようが本人が良ければいいけどね。

    • 4
    • 22/12/03 10:56:39

    持って生まれたものもあるからね。無理強いはダメよ

    • 9
    • 22/12/03 10:56:17

    ぶっちゃけ誘導しても「素質」がないと無理でしょ
    最初は良くてもそのうち「何かこの人違う」と徐々にバレ始めて浮くと思うし本人もしんどいよ
    陽キャの子って誰かが仕向けなくても本人がムリしなくても自然にそうなってるんだから

    • 10
    • 10
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/03 10:55:38

    発想が陰キャそのものだし自分を変えることから始めなよ。ほかの子どもが楽しくやってるのを見て「有利な性格」みたいな捉え方するの自体、色々見下した考えだと思うよ

    • 11
    • 9
    • トルコリラ
    • 22/12/03 10:54:08

    こどもの人格をコントロールしようとしてるのが良くないのでは…

    • 3
    • 8
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/03 10:53:57

    子供って結構親の心理を見抜いてるよ。
    ママが喜ぶから無理してそうしてる、
    本当は静かに読書したり、周りに気兼ねなくできることをしたいのに…って思っていたら後からしんどくなるよ

    • 12
    • 22/12/03 10:50:04

    子供を○○にしたいっていうのは、子供の人生を奪ってるのと一緒だよ
    虐待です
    健康に育って欲しい、とは全くちがうからね

    • 7
    • 6
    • イエメン・リアル
    • 22/12/03 10:49:59

    >>3 楽しくサッカーしてる、って書いてありますが?

    • 2
    • 5
    • イエメン・リアル
    • 22/12/03 10:49:28

    >>2 スポーツやってる子で暗い子は少ないでしょ
    運動できたら自信になるし、周りとのコミュニケーションも学べる

    • 2
    • 4
    • イエメン・リアル
    • 22/12/03 10:49:15

    そういうところが陰キャだって言われるんだよ

    • 12
    • 22/12/03 10:48:37

    好きな事させてあげなよ

    • 1
    • 2
    • ナクファ
    • 22/12/03 10:47:49

    サッカーを陽キャと思っている時点で
    何かズレてない?

    • 15
    • 22/12/03 10:47:35

    陽キャと陰キャの定義は?
    周りから愛され親しまれる子になってほしいという気持ちならわかるけど、それが陽キャだとは私は思わない。

    • 17
1件~29件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ