子供が不登校。役員免除を保護者の前で

• なんでも
  • モーリシャス・ルピー
  • 22/12/03 08:49:58

今度、来年度の役員決めがあります。

うちの学校は、過去役員経験者以外は、免除してほしい場合は役員決めのときに他の保護者の前で免除してほしい理由を言い、過半数の承認が得られれば免除になります。

うちは子供が今年不登校になって、外にも出られなくなってしまいました。私も知っているママ友とかにどう思われてるんだろうときになって、会うのが怖くて、近所のスーパーにも行けなくなってしまいました。そんな時に、役員決めの通知が来て。

子供学校に行けてないのに役員なんてとてもできる心境じゃないし、役員決めで学校に行くのさえ憂鬱なのに(他の保護者に会いたくない)、免除してほしければ保護者の前で理由を言って承認を得るなんて…「子供が不登校でとても辛くて役員できる状態じゃありません」なんて言ったら他の保護者になんて思われるか、なんて言われるか、承認なんてしてもらえなさそう…とか思ったら怖くて。

委任状もありますが、委任状出したらどんな理由で決まっても役員になったら免れないし。

でも本当に役員なんてできない。どうしたらいいんだろう。PTA自体を退会する勇気もない。田舎だから噂がすごいし。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています