子供が不登校。役員免除を保護者の前で

  • なんでも
    • 60
    • オーラム
      22/12/03 10:39:51

    そなの?
    まだ小1とか小さいの?

    不登校たって、子どもが家にいるから一日中母親も外出しないわけじゃないんでしょ?
    買い物も行くし、子ども置いて外出するよね?

    子どもが不登校だからこそ、親が学校と繋がっていたほうがいいんじゃないと思うけど。
    しかも不登校のほうが、ほかのクラスメイトに迷惑かけたりすることもあるんだし、お世話になることはあってもお世話することはないんだから、親がその分引き受けたほうが。

    不登校なんて今どき珍しくないし、不登校で断るのがスタンダードじゃないよ?
    こどもより私の方が学校来てますねーなんて親もいるし、そういう人に対して、我が子ほったらかしてPTAやってる場合じゃないだろーって人、いないんじゃない?(そういう人はそもそも不登校自体甘えだみたいなタイプだから、不登校理由で免除もOKしてくれないよ)

    ちなみに役員してた方のお子さんは半年くらいで不規則登校始まって、1年後には通えるようになってたよ。
    役員やれば脱不登校できるとはいわないし、たまたまかもしれないけどね。あくまでも一例にしかすぎないし。

    役員できない理由ってもっと具体的なことだと思ってた。

    たとえば家族が入院必須な手術を予定しているとか、医療ケア児や認知症の介護してるとか、シングルで子どもが低学年で土日や夜に留守番させられないとか。

    辛いからなんていってたら離婚の危機で辛い、こどもが受験失敗して辛い、仕事が辛い、いろいろあると思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ