Aさんがあなたの事、言葉がきついって言ってたよー

  • なんでも
  • トルクメニスタン・マナト
  • 22/12/03 07:54:15

という内容の事を、同じパートの知り合いBさんに言われました。
私には全く心当たりがないです。それとその日はAさんとは一緒に仕事していません。
この場合、Aさんに謝るべきですか?私的にはBさんが信用できないなぁと思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/03 20:40:31

    皆さんありがとうございます。

    • 0
    • 70
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/03 10:46:30

    そんな職場にいてもいい事なさそう。

    • 2
    • 22/12/03 10:44:57

    Bがチクリ魔
    あと言葉の使い方は気を付けよう。

    • 4
    • 68
    • ビットコイン
    • 22/12/03 10:43:59

    自分が意識してなかった事なんだったら、くよくよしても仕方ないから、これからは意識するようにすればいいんじゃない?
    Aさんについての真偽はわからないから、気にしなくていいと思う。
    そもそも、毎日の事ではないのに一回組んだだけで、やめる理由にされるとか意味わからん(笑)

    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 22/12/03 10:32:53

    そうかーって言えばよいだけで、謝ってって事じゃないかな。

    • 1
    • 65
    • エクストル
    • 22/12/03 10:28:28

    >>53
    たぶんAさんが主さんのことを褒めるような事をBに言って、悔しくて嘘言ってきたんじゃない?

    • 1
    • 64
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/03 10:22:23

    Bさんにのまれないようにね!
    仕事中もその言葉よぎって気になるかもしれないけど、今後は職場の人とはお客様と話す感覚でいたらいいと思う。
    自分の心はくれぐれも守るんだよ

    • 3
    • 63
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/03 10:15:45

    >>59釣りでも無いですし、なりすましでもありません笑
    ただそうかも、、舐められることはよくありました。
    最近はなかったですが、、気をつけます。

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 22/12/03 10:01:24

    Bはクセモノ。

    • 5
    • 60
    • エレクトロン貨
    • 22/12/03 09:55:11

    >>55こういう釣りとか言う人なんなの?そう思うなら黙ってトピ開かなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 59
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/03 09:53:32

    ようは

    バカにされてるから
    なめられてるから
    キツく言われる

    ってことで。

    • 0
    • 58
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/03 09:53:26

    ようは

    バカにされてるから
    なめられてるから
    キツく言われる

    ってことで。

    • 0
    • 57
    • ズウォティ
    • 22/12/03 09:51:56

    悪口を伝えてくる人間が一番極悪ということを忘れてはならない。
    そしてそれ自体が本当のことかもわからないよね。

    • 11
    • 22/12/03 09:49:20

    >>15
    だね。

    • 0
    • 22/12/03 09:46:45

    主さんがBなのか?釣り臭くなってきたよ?

    • 4
    • 54
    • 韓国ウォン
    • 22/12/03 09:46:08

    Aさんに謝る必要はないよ。
    もし本当にAさんがそんなふうに言ってたとしても主に伝わるなんて思ってもなかったその場でのただの愚痴だろうから、知らないことにしておくほうがいい。
    愚痴を本人に伝える人って最低だよね。
    良かれと思って言ってるみたいだけど、人間関係掻き回してるだけのトラブルメーカーだよ。

    • 0
    • 53
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/03 09:41:41

    皆さんお答えありがとうございます。
     とにかく、Aさんにもうお会いする事は叶わないので、自分の言葉が乱暴になっていないか?一方的な話し方でないかなどを確認して話す様にします。
     普段から、私から誰かに話しかけに行くという事は、滅多にない無いので、、仕事も黙々と作業するので話す事は殆どありませんが、気をつけようと思いました。
      Aさんとは、そこまでがっつりお話ししたわけではありませんし、仕事終わり時少しだけ「今日Aさんと作業できて、とてもやりやすかったし、嬉しかったです。お疲れ様です。」と私から話したら、Aさんも「本当に良かったです。嬉しいです。良ければ次いっしょに入る事ができたら、またペア組みしませんか?仕事の流れもスムーズに行きましたし」と言った感じでした。
     これをお話しした翌日、つまり昨日私はお休みの日でした。Aさんは入っていました。そして夕方、以前LINEを交換していたBさんからのこの内容です。
     Bさんにもそこまできつく言われたわけでなく、「私も○(主)さんが、そんなキツイ言い方なんて人違いだと思ったんだけどさー、そんな事言っててもう仕事着たく無いんだってー。」と、普通のお疲れ様のラインからこの様にサラッと言われたので。。辛いですね。

    • 1
    • 22/12/03 09:34:25

    そうですか
    私は陰口って大キライなの
    って突き放す

    • 1
    • 22/12/03 09:26:53

    Bさんかなりの癖ものです。LINE等のやりとりしてるなら、即ブロックお薦めします。難しそうなら、無視で。なるべくバイト先変えた方が良いですよ?目をつけられてます。主の文面から見て、恐らく大人しいがうえにBの格好のターゲットにされているのかと。
     恐らく、主さんの物言いがきついような気は致しません。お会いしていないのでなんともですが。
     多分、主さんが真面目で努力される方なのか、周りが主さんを褒めていたとかで気に障り、根も歯もないことを言ったのでは?

    • 2
    • 50
    • 女同士のもめ事
    • 22/12/03 09:14:39

    Aさんに直接
    私は何か気に障わる事を言ったのかを聞いて見る
    B子にはA子さんに直接謝まったわっていえば
    多分B子は黙ると思うけど

    • 1
    • 22/12/03 09:12:03

    はーい、Bと距離をおいてください
    疫病神です!この一言があったせいで
    主が悩むしストレス溜める余計な事言う
    疫病神です!Aさんとは今まで通りの
    関係でよろし。間違ってもAさんにBから言われたこと、まんま伝えたら主も
    Bと同じ貧乏神になってしまうので
    何も言わないようにしてください。

    疫病神とは、回りくどく自分を悪人にせず人を使って対象者を痛め付ける。
    時に疫病神は被害者になりきって対象者を加害者に仕向けます。周りを巻き込んで対象者を追い込むのが疫病神です。
    こうなる前にBとは距離をおいて下さい
    パート仲間なので難しいと思いますが
    できるだけ離れましょう。

    • 3
    • 22/12/03 09:08:49

    Bがそう思ってるんじゃないかなー

    • 1
    • 22/12/03 09:02:43

    Bが要注意人物。
    昔いた職場で同じような事があった。
    主の立場の人がAに「Bからこう聞いたんだけど、、」と事実確認したら、全くの事実無根で結局Bのジサクジで、主の立場の人とA両方の逆鱗に触れて、Bは居づらくなって退職したっていう。
    もし事実だったとしても、主の側もショックだし、A側も陰口言ってたのがバレた、Bが告げ口しやがったって、両方からよく思われないの分かるよね。

    私なら、Aに事実確認するわ。

    • 6
    • 46
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/03 09:01:43

    「心当たりはありませんがAさんに確認して謝っておきますね、教えていただきありがとうございました。Bさんから見ても私の言葉はキツイですか?」って言ってBさんの反応を伺う

    • 6
    • 22/12/03 08:58:52

    Aさんに聞きます

    • 5
    • 44
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/03 08:58:02

    ビーさんはくせものだね

    • 5
    • 22/12/03 08:57:29

    うちの会社にもいます。
    「○○って言ってたぞ」と、自分の思ってることをあたかも他の人が言っていたようにいう人。
    バレバレなのにね。

    • 8
    • 22/12/03 08:54:48

    Bさんは信用ならない、は確定なので今後はとにかくのらりくらりとかわすしか無いですね。
    Aさんの件はどうせ確認のしようも無いのでもう忘れて良いかと。どこかでばったり出会ったら挨拶、くらいで良いですよ。

    これからはくれぐれもBさんにどんなに軽い愚痴でも言わないように。愚痴への同調も駄目。
    無い事無い事拡散されるので。

    • 4
    • 22/12/03 08:49:47

    いるいるBみたいな人。本当は自分の意見なのに誰々がこう言ってたから、こうしてくれる?とか他人のせいにして人を動かそうとする奴。本人気付いてないと思ってんのか、嘘バレバレ。B本人の意見だろうね。スルーでいいよ

    • 6
    • 22/12/03 08:49:44

    私ならA本人に聞く。もしBの話が本当ならBもあなたがAに聞いた所で何も問題ないだろうし。
    ただ、あなたとAが接点のない同士ならBは嘘ついて話を大きくしたい人。要注意

    • 5
    • 22/12/03 08:46:43

    間接的に悪口や告げ口する人は面倒くさい

    • 7
    • 38
    • トルコリラ
    • 22/12/03 08:45:41

    どうもBさんがくせ者だなぁ
    騒ぎを大きくするスピーカー女だわ
    私なら関わならないようにするけど

    • 10
    • 37
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/03 08:44:10

    Bさん気を付けた方がいいですね。また言ってきたら「Aさんの連絡先わかったので、聞いてみますね。」と言って反応を見る。

    • 4
    • 36
    • マン島・ポンド
    • 22/12/03 08:34:09

    Bはくせ者

    • 7
    • 22/12/03 08:31:40

    Aさん、辞めたんですよね?Bさんなりのおかしなコミュニケーション方法なのかな汗
    主さんとAさんの話をすることで仲良くやってこーみたいな。。わかんないけど
    Bさんのせいで働きにくい職場だね
    割り切って働くか別なとこ探しつつにするか
    会社側はBを辞めさせたくて 主さんをひっそり育ててたりするから 極力Bさんと関わらない方向で働けたらいいですね、、

    • 2
    • 34
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/03 08:31:29

    Aさんには主の悪口を吹き込んでそうだなぁBは

    • 5
    • 22/12/03 08:31:25

    BさんがそうAさんに言ってるんだと思うよ

    • 2
    • 32
    • リベリア・ドル
    • 22/12/03 08:29:06

    きっとAさんには主の悪口いってるような人だよBは

    • 7
    • 22/12/03 08:29:00

    トボけて流す「ありゃ!そうなん?あちゃー」以上

    • 3
    • 22/12/03 08:25:29

    真偽は定かじゃないけどBさんは信用できない
    寧ろBの本音なんじゃないかな

    • 16
    • 22/12/03 08:21:58

    誰の意見か知らないけれど
    Bさんが本当の事を言ってたのなら
    Aさんの秘密を喋った信用出来ない人、
    嘘を言ったのなら嘘つきで信用出来ない人
    よってB さんは信用出来ない人確定ですね

    • 15
    • 28
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/03 08:21:22

    >>24言い方悪かったですね。すみません。
    Aさんとペアを組んで仕事したのは一度だけだったです。
    その時、私も働きやすかったと感じましたし、Aさんも、また一緒に組みましょうって誘ってくれました。
     ただ、Aさんが私のことを不快に感じているとは思い難いですが、、。Aさんはもう仕事に来ないようですし、私がきつい事言ってしまったか、聞く事ができないと思いました。

    • 2
    • 27
    • エレクトロン貨
    • 22/12/03 08:18:53

    >>22それ違うよ、Bが嫌いだから辞めたんだよきっと

    • 11
    • 26
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/03 08:16:33

    それはBさんの意見なんだと思うよ。

    • 12
    • 25
    • ビットコイン
    • 22/12/03 08:15:36

    >>20
    確かに!
    昔いた糞上司がこのタイプ。
    何でもかんでも、自分の責任回避するために、他人が言ったかのように虚言つかってまで悪用するんだよね。

    実際に、本人確認したらそんな事言った覚えはないと言われたし。

    • 11
    • 22/12/03 08:15:13

    >>22
    確認するって恐っ。

    • 1
    • 22/12/03 08:13:27

    あらそうだったのねー
    気が付かなかったわ~ちょっとあとでAさんに聞いてみますね?笑
    って試しに言ってみるw

    • 6
    • 22
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/03 08:11:30

    >>16Bさんは何が何でもここの仕事場に残りたい様です。私は週に2度か一度くらいしか来ないので、、なんで?って思いました。
    Aさんが私が原因で仕事にきたくなくて、もう次からは来ないと話しているそうなので、、Aさんとは、LINEも交換して無いですし、もう来ないなら確認しようが無いです。辛い。

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ