一緒に働いてる人が家に手作りのお菓子持ってきたら

  • なんでも
  • エクストル
  • 22/12/03 02:35:18

どう思う?
職場にお菓子作りが趣味の人がいてよく手作りのお菓子を持ってきてはみんなに配ってる方がいます
そこまではまだ良いのですが、持ってきた日に休んでる人がいたら、(家を知っていたら)その人の家にまでわざわざ持って行ってるみたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/03 16:40:11

    その人の目の前で何回も足で踏みつける。

    • 0
    • 31
    • シリア・ポンド
    • 22/12/03 16:39:26

    コロナで手作りは嫌

    • 0
    • 22/12/03 10:52:03

    嫌なら断るよ

    • 0
    • 29
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/03 10:46:41

    私の職場にも手作りのお菓子を配る人がいて、みんな社交辞令で褒めてはいるけど、あんまり美味しくないし、素人の出来なんだよね…。
    私も子供と作りたいと思って、プロのパティシエさんの教室に通ったことがあったけど、卵黄も滅菌処理したものを使ったりしてたから、そういうの知らないで作ってるのかなぁと思ってしまう。
    とってもありがたいのだけど、お医者の指導で糖質制限してるのでーって断るようにしてる。

    • 0
    • 22/12/03 09:15:26

    家来るとかホラーでしかないけど
    でも食べずに済むね
    一番迷惑なのがその場で目の前で食べないといけない出し方してくる人だよ
    職場のおばちゃんはタッパーにおはぎ作ってきて出してきたから、後でいただきます…って言ったのに「あなたが最後なのタッパー片付けたいから今取って食べて!」って目の前で食べさせられた
    仲良かったママ友は遠出する時に気まぐれに勝手に弁当作ってきたりしていきなり「○○の分もあるよ」って子供に出されて、目の前で食べちゃダメとか言えないじゃん
    その人犬飼ってて車も服も犬の毛だらけなのに怖すぎる

    • 1
    • 22/12/03 08:58:45

    迷惑

    • 3
    • 26
    • トゥグルグ
    • 22/12/03 08:32:45

    そこまでしたら気持ち悪い。

    • 3
    • 25
    • ニュルタム
    • 22/12/03 08:27:35

    えー気持ち悪い

    • 2
    • 22/12/03 07:53:12

    最近はコロナ禍でそういう人はいないけど、前は居たよ。私は別になんとも思わない。ありがとうって受け取る。でも家に持ってくるのはナシ。

    • 1
    • 22/12/03 07:51:02

    手作りを郵送してくる人がいるけど去年から市販品を郵送してくるようになった。やっと気づいたのかな?コロナ中も正直嫌だと思っていたから改善されて良かった。

    • 1
    • 22
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/03 07:44:59

    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

    • 1
    • 22/12/03 07:23:39

    職場で配るなら『個包装されている市販品』以外はパス
    素人の手作りなんて仲良しのお友達にだけ渡せばいいんだよ
    切り分けないといけないロールケーキとかもやめて欲しい

    • 7
    • 20
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/03 07:18:52

    ホラー

    • 3
    • 22/12/03 07:18:24

    どのレベルの手作りお菓子なのか。
    元パティシエのなら欲しい。でも下手の横好きレベルなら要らない。
    それ以前に休んでる人の家にまで押しかけて押し付けるのはアウト!病気で休んでたら殺意湧くわ。

    • 5
    • 18
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/03 07:07:56

    職場で配るなら日持ちする個包装一択でしょ

    • 3
    • 17
    • イエメン・リアル
    • 22/12/03 07:06:23

    市販のお菓子って見た目や味だけで買うんじゃないよね。
    衛生面などの信用も値段に含まれてると思ってる。
    手作りの時点で迷惑なのにな…。

    • 11
    • 22/12/03 07:02:40

    要らない!
    家にまで来るとか絶対に無理!!

    • 7
    • 15
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/03 06:59:47

    素人の手作りほど気持ち悪いものはないよね。
    細菌だらけだよ。
    ありがた迷惑

    • 4
    • 14
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/03 06:59:38

    素人の手作りほど気持ち悪いものはないよね。
    細菌だらけだよ。
    ありがた迷惑

    • 3
    • 13
    • カタール・リヤル
    • 22/12/03 06:51:48

    手作りお菓子に、よっぽど自信があるようだけど、いい迷惑。家まで持って行くとか有り得ない。本当の話?貰った人が社交辞令で「ものすごく美味しい」とか言って褒めちぎったのかな、それを真に受けて調子乗ってる?必要以上に褒めちぎる人っているよね、あれもバカみたい。

    • 1
    • 22/12/03 06:51:05

    うわっ、迷惑。
    休んでいるなら、
    それなりに病気かや体があるから
    もしくは何もやりたくない日だったかもしれないのに。
    欲しくもない、たいして美味しくもない
    しかも手作りの物をこのご時世に持ってくるとか頭悪いんじゃないの?

    私なら今後職場で、お菓子を貰ってもいらないと断るわ。
    貰うと休んだら家まで持ってこられるなんて嫌すぎる。

    • 3
    • 22/12/03 06:13:06

    主がやってる訳じゃあないよね?

    • 1
    • 10
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/03 06:10:38

    一人だけあげないわけにはいかないって考える真面目な人なのかな。
    でももらう方はそんなもののために家まで来られるなんて怖いし迷惑。
    結局は自己満足で動いてる人なんだと思う。

    • 4
    • 22/12/03 06:03:40

    いただいたらありがとうって言うけど。
    正直言って迷惑。
    個包装のお菓子がいい。持って帰れるし。

    家までくるのは、もっと嫌だ。

    • 3
    • 22/12/03 05:57:40

    すごいね。

    • 0
    • 7
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/03 05:04:08

    むり

    • 5
    • 6
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/03 02:41:50

    私はそういうの大丈夫なタイプだから、見るからに不潔そうじゃなければ美味しくいただく。
    でも休んでる人の家まで行くのは引く。
    てか、家知ってるってことはその2人は仲良いんじゃないの?
    私職場の人、仲良い人しか家知らないよ。ざっくりとした地域を知ってる人は何人もいるけど。

    • 0
    • 5
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/03 02:41:33

    私はそういうの大丈夫なタイプだから、見るからに不潔そうじゃなければ美味しくいただく。
    でも休んでる人の家まで行くのは引く。
    てか、家知ってるってことはその2人は仲良いんじゃないの?
    私職場の人、仲良い人しか家知らないよ。ざっくりとした地域を知ってる人は何人もいるけど。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/03 02:40:10

    自分がされたらどのように対応しますか?
    ハッキリと家にまで来られるのは迷惑だと言う?

    • 1
    • 22/12/03 02:39:59

    怖い

    • 8
    • 22/12/03 02:36:40

    ひく

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ