コロナで休んでる子に学校に物を取りにくるように言う先生

  • なんでも
  • ルミィ
  • 22/12/02 20:50:41

おかしくないですか?子供だけじゃなく私自信も体調が悪いのに取りにくるように言われたので熱があり寒気がすごい中、車を運転して学校にのせていきました。子供もまだかかって3日目です。
普通、先生がさ自宅に届けますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/09 23:17:02

    有り得ない(笑)釣りじゃないよね?

    • 0
    • 22/12/03 14:43:37

    先生が届けるのも違うと思う。時間外になるよね。そこまでして届けなきゃいけないの?
    なくて困るなら親が取りに行く
    基本は親がするべきかな
    電話のやりとりだけで良いならそれですませる
    テスト範囲の、なんだったら電話で聞く。取りに来いと言われてコロナだとしてもコロナじゃなくてしんどくてムリなら、子どもも自分も体調不良だからよくなったら取りに行くでいいかと

    • 0
    • 82
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/03 14:31:02

    >>76
    今ポストに入れましたと連絡来て先生に対面してないなら問題ないでしょう。保健所がパルスオキシメーター持ってきたときも「玄関のドアにパルスオキシメーター袋に入れてさげました。」と玄関から離れてから電話あったし。
    全然無接触でかりた。

    • 0
    • 22/12/03 14:30:25

    >>65
    言葉遣い悪いね
    好戦的だし決め付けるし

    • 2
    • 22/12/03 14:21:23

    >>64
    >こんなヤツらに話してもしょうがないよね

    主自身が他人を下に見てるからだよ。文章に現れてます

    • 2
    • 22/12/03 14:15:45

    >>7
    ぜひ言ってください
    どうなったか教えて下さい

    • 1
    • 22/12/03 14:13:44

    私自信w

    • 0
    • 22/12/03 14:12:08

    体調悪いので行けませんって言う。
    もとから先生が届けに来たことなど一度もない。

    • 2
    • 76
    • マン島・ポンド
    • 22/12/03 14:09:47

    うちは届けてくれたね。しかも「今ポストに入れました~」って完全に無接触。感染防止としても×だけど、まさに今発症してる人間に取りに来させなくても…。

    • 2
    • 22/12/03 14:04:39

    主のコメント読んだら、どんどん本性現しておもしろいわ。
    こんな奴なら先生も届けたくないわ。
    どんどん苦しめ悪化しろ!
    クズっぷりが笑える。

    • 0
    • 74
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/03 13:56:58

    >>65

    お前っていうのは良くないんじゃない?

    • 0
    • 73
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/03 11:43:35

    コロナ患者本人や濃厚接触者に取りにきては「コロナばら撒きにきて」言ってるようなもんだからマズいでしょ。
    だからって元気な子に届けさせるは本当に学校側がかなり届ける側と受け取る側に絶対に直接対面してはいけないを言い聞かせインターホン鳴らしてドアノブにかけたら直ぐに去り会わないようにしないとだからね。それだって、届ける側のこの親から苦情出そうだからやるなら先生だよね。保健所がバルスオキシメーター貸しにきたときは、玄関ドアに下げたあとに玄関から離れたら携帯から連絡きたよ。
    うちは、プリントやノートのコピーは先生が送ってくれました。

    • 0
    • 72
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/03 11:36:18

    わざと校長先生に電話してこのような状況なのでいけません、でいいじゃん

    • 2
    • 71
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/03 11:35:59

    わざと校長先生に電話してこのような状況なのでいけません、でいいじゃん

    • 0
    • 70
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/03 11:33:35

    おかしいかは、知らないけど…
    娘の担任の先生は玄関先に置いといてくれたよ
    勉強進んじゃうから出来るところはお家でしてくださいって
    できそうなら自宅に持っていきますって言われた
    私は移らなかったから取りに行こうと思えば行けたけど、主は体調悪かったなら断れば良かったのに
    1週間の勉強くらい取り返せるよ

    • 1
    • 69
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/03 11:27:15

    アホですね。
    先生に届けさせる感覚も、わけわかりません。
    代替案とか、両者間のコミュニケーションが附則してますね

    • 1
    • 22/12/03 11:01:19

    おかしいよね。そんなに重要なもの?ウチは欠席の連絡帳と宿題を同じクラスの子に持っていってもらったら、明日からはいらないし、しんどいなら宿題もしなくて大丈夫って言われたよ。

    • 2
    • 67
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/03 10:53:22

    >>64もっと賢い人に聞いてもらうのは結構だけど、その前にどうして自分が悪く言われてるのか考えてからにしないとどこで相談しても変わらないよ。
    ぜーんぶ人のせい、気に入らないレスには悪態ついてさ。
    そんなんだからでしょ。
    今更相談してどうなるの?
    その時間で学校にクレームでも入れたら?
    頭悪い母親だから結果的に子供も体調悪化させたんでしょ。

    • 4
    • 22/12/03 09:21:57

    子どもにどうして取りに行く事になったか詳しく聞いてみたら?

    • 0
    • 22/12/03 09:14:54

    >>62
    お前どこのトピでも色んな人にからんでるよね。必ず否定から入る。

    • 0
    • 22/12/03 07:38:40

    ママスタって主を悪者に仕立て上げることしか能のない人ばかりだからトピたてるだけムダだった。主を責めて追い詰めるような人種しかいないし、何言っても主が悪い。こんなヤツらに話してもしょうがないよね。もっと賢い人が居るところで話し聞いてもらうことにする

    • 0
    • 22/12/03 07:35:37

    主のコメント返しの内容も酷いもんだよ。
    断れば良かったじゃん。
    後から愚痴言ったってしょうもない。
    考えて行動したら?

    • 7
    • 22/12/03 07:20:15

    車の運転は出来たけど、
    学校に電話は出来ないなんて
    ポンコツだな。

    • 7
    • 22/12/03 07:11:36

    先生と子供の会話の流れがわからないからなんとも言えない。取りに来てというのは無しなんだけど。「先生が自宅まで持っていこうか?」といったところ、「私が取りに行きます」と娘からいったのか。主もここでありえない!クレームする!って言ってるけど、皆が言ってるように担任に電話して無理だと伝えることできたよね?

    • 3
    • 22/12/03 06:54:09

    子供と担任が決めて主は寝込んでたけど、車出せたんだから行く前に確認の電話一本入れればよかっただけじゃない?
    子供がいくつか知らないけど、中学生でも高校生でもまだ人生経験浅いんだから主が無理だ、ダメだと判断したら主が学校に言えばよかっただけよ。
    それでも来いって言われたらクレーム入れなよ。
    これは主もどうかと思う。

    • 1
    • 59
    • マン島・ポンド
    • 22/12/03 06:35:49

    宅急便で送ってもらう

    • 2
    • 58
    • マン島・ポンド
    • 22/12/03 06:35:42

    宅急便で送ってもらう

    • 0
    • 57
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/03 06:30:09

    >>56
    子供が決めていいなら、授業受けてもいいってことになるよ。
    これは先生がおかしいよ。

    • 3
    • 22/12/03 06:13:01

    >>43 子供が決めたことじゃん。先生に非はない。
    今日取りに来なさいって話でもなかったかもなのにね。

    • 0
    • 22/12/03 06:09:44

    子供は中学生?
    近所に同級生は居ないの?
    居ればその人に自宅のポストに入れて貰うとかお願い出来なかったの?
    本人が、取りに行かないとダメなの?
    他のお休みしている人は皆んな取りに行ったの?体調が悪くお休みしているのに取りに行くなんてあり得ないけど。

    • 1
    • 22/12/03 05:53:49

    体調が落ち着いたらって何で言わないの?
    何でも相手のせいかい

    • 6
    • 53
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/03 05:50:55

    都合の悪いレスには悪態ついたりスルーしたり…

    何がしたいのか…

    何でも人のせいにするタイプ。

    確かに取りに来いという先生はおかしいけど、断る事も出来たよね?
    自衛もしないであとから文句ばかり。
    クレームもいれたらいいじゃん?

    リアルで行動しないと、ママスタで文句と悪態つくばかりではなんの解決にもならないよ。
    体調落ち着いてからでいいから、教頭とかに相談してみたらどうですか。
    おだいじに。

    • 2
    • 52
    • ボリビアーノ
    • 22/12/03 05:48:19

    あり得ない

    • 2
    • 22/12/03 05:39:13

    >>15
    対面もおかしいよ?

    • 1
    • 22/12/03 04:55:49

    私なら連れて行かないよ。
    職員室に電話してコロナなって3日ですよ?おかしくないですか?って言う。
    主の判断もおかしくないですか?

    • 5
    • 49
    • 円もたけなわ
    • 22/12/03 04:17:51

    今は、接触を避ける為に、取りに行く、届けるともにしない学校も多いですよ。
    タブレット端末もあるし、それで担任の先生と我が子は連絡とっていました。
    テスト範囲などの重要なプリントなども、タブレット端末で送っていただきましたよ。

    • 1
    • 48
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/03 04:15:26

    >>44

    ぶり返したのを、担任の先生のせいにするのは、おかしいと思うよ。
    たしかに、体調が悪いのに取りに来らせるのは違うと思うけど・・・
    体調がよくなってからでもいいか、確認しなかったの?

    • 2
    • 22/12/03 01:54:07

    一本電話して「調子が悪そうなので快復してから行きます」と言えば良い

    • 11
    • 22/12/03 01:39:39

    >>43
    コロナってわかってて取りに来させるのはおかしいと思うけど、子供と先生が話し合ったなら、子供が「じゃあ取りに行きます」となってしまっても仕方ない気がする。
    それを子供から聞いた親が「私も体調悪いので行けません」と連絡すればよかったのでは。
    二度手間というか、めんどくさくはあるけど。

    • 3
    • 45
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/03 01:21:35

    >>44
    校長に言ったら?

    • 0
    • 22/12/03 00:57:36

    熱がまた上がり、さっきからずっと咳が止まらない子供。完全にぶり返して悪化してしまった
    コロナ3日目でよく学校に取りに来るように言ったよね。しかも雪が降ってる寒い日に
    有り得ない担任だわ。ホント腹立つ

    • 2
    • 22/12/02 23:40:32

    >>42
    上の子の時はインフルなどで休んだらしょっちゅう先生がポストに届けてくれていたので。こんな先生聞いたこともないですし、驚きました
    学校に取りに行く前にPCで子供と先生が話しをして決めたそうです。話しをしている最中ずっと子供が咳をしていたのに、それでも学校に取りにくるように決まったそうです。

    私は体調が悪く寝込んでいたので話の内容は聞いてませんが

    • 1
    • 22/12/02 22:45:42

    先生が届けるのは普通ではないと思うけど、取りに来させるのは意味が分からない。
    うちも最近コロナではないけど休んだ時にPCで送ってくれたよ。家から徒歩2分と知ってるけど取りに来いとか言われた事ない。

    • 8
    • 22/12/02 22:22:10

    親子で体調悪いので無理です、といえばよかっただけ。

    • 8
    • 40
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/02 22:22:04

    >>22テスト範囲を電話で聞けば良かったんじゃない?
    プリントがないと勉強出来ない訳でもないでしょ?
    それに『取りに来て』と言われて「コロナなのに行っていいんですか?」とも「子も私も熱があって出られる状態じゃないのですが」とも言わない主も変だよ。

    • 12
    • 39
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/02 22:17:10

    >>22
    テスト範囲のプリントだったらタブレットに送ってくれたら済む話だろうね。

    • 0
    • 38
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/02 22:16:44

    お子さんコロナで、主さんも体調悪いなら無理せず断っていいのに…。

    • 0
    • 37
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/02 22:15:57

    取りに来るように言われたからって、取りに行く主もどうかと思うけど。
    普通は断るよ。

    • 8
    • 36
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/02 22:15:21

    ペーパーレスが早く進んでほしいね。そういうときはPDFでお願いしたいわ。

    • 2
    • 35
    • UAEディルハム
    • 22/12/02 22:13:49

    うちなんか取りに来いとも届けに行くとも何も言われなかったよ。
    休んでる間何も連絡無かったから、取りに来てって連絡あるだけいいと思う。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ