息子の身長伸ばしたい。

  • なんでも
  • キン肉円
  • 22/12/02 13:59:01

長身のお子さんをお持ちの方アドバイスお願いします。息子は小6で普通より小さめ位です。サッカーをやっていて足は筋肉質です。筋肉つくと伸び辛いって本当ですかね?セノビックって効きますか?色々アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • シリア・ポンド
    • 22/12/04 05:46:45

    こういう身長トピよく上がるけど、その子の体質(遺伝)だし、どうにもならないと思うんだけど。

    • 4
    • 44
    • マン島・ポンド
    • 22/12/04 06:06:27

    運動して、いっぱい食べて、よく寝るしかないと思う。
    あとは遺伝とか、その子が生まれ持ったものだよね。
    うちは、上の子が170しかないけど、下の子が180。2人共、小学生のときからサッカーやってる。
    旦那の家系が小さくて、うちの家系が大きいよ。

    • 1
    • 22/12/04 07:44:56

    両親小さくないから大丈夫だと思うよ。男の子は中学から高校の間に伸びる。うちは男の子2人いるけど主さんのところより私も旦那も小さいけどサッカーしてた子供2人とも170超えたよ。下の子はなかなか背が伸びなくて気休めでセノビックバーは食べさせてるw

    • 0
    • 46
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/04 08:43:07

    うちは今高校生で180センチ、サッカーやってたけど足の筋肉で背が伸びないはないよ。
    多分セノビックとか気休めだと思う。
    食事と睡眠と運動、中学入っても夜更かしはダメ。
    小6でまだ伸び期が来てないならこれから伸びる。

    • 1
    • 47
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/04 08:57:05

    身長先生のYouTubeがド参考になりますよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ