息子の身長伸ばしたい。

  • なんでも
  • キン肉円
  • 22/12/02 13:59:01

長身のお子さんをお持ちの方アドバイスお願いします。息子は小6で普通より小さめ位です。サッカーをやっていて足は筋肉質です。筋肉つくと伸び辛いって本当ですかね?セノビックって効きますか?色々アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/02 16:31:00

    >>28
    うちも勉強しなくてよく寝る
    喜んでいいんだよね?

    • 0
    • 22/12/02 16:29:21

    >>8
    中3息子、178で28.5
    中2息子、168で27.5
    くらいかな

    • 0
    • 22/12/02 16:27:23

    >>17
    175って今の時代大きくない

    • 4
    • 22/12/02 16:21:53

    184㎝の長男
    とにかく良く寝たよ笑
    勉強しなかったわ…
    ちなみに公立大・理学部に行った長女は158㎝
    勉強しなかった次女(専門卒・国家資格アリ)は163㎝

    勉強せずに良く寝ると背が伸びると思っている笑

    • 3
    • 22/12/02 16:20:34

    牛乳飲めば効果がある。と思っている人まだいるんだ笑

    • 3
    • 26
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/02 16:17:48

    私自身よく寝るんだけど昔からチビだけど、、、

    • 1
    • 25
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/02 15:20:26

    子供の友達が191
    よく寝る子、勉強もしないで寝てばかりらしい
    それとその子のお母さんが言ってたのは還元濃縮じゃない100%オレンジジュースがいいって、これは眉唾もの
    その子のお父さん180あるし遺伝かなとも思う

    • 0
    • 24
    • エクストル
    • 22/12/02 15:08:28

    旦那172私167。
    長男は今高3だけど182だよ。
    中学校の制服採寸の時息子は156だったけどお店の人に「お母さんが背が高いしお兄ちゃんも伸びそうだね。スポーツもしてるし制服サイズ180かな」と言われてビックリした。細身だし180は大きすぎると思って170にしたけど、卒業する時の身長は176だった…

    隔世遺伝も含めて遺伝の要素はあると思う。
    うちの子の場合だけどとにかくよく寝てた。太りにくい体質なのか細かったから、タンパク質と炭水化物を意識して食べさせてたけど、セノビックは飲んでなかった。
    成長期の途中で筋肉を鍛えすぎると背の伸び率が悪くなると聞いたから、プロテインとガッツリ筋トレは背の伸び率が落ち着いてきた中3から。
    成長期過ぎても男の子は二十歳くらいまで伸びるらしいね。

    • 0
    • 23
    • イラク・ディナール
    • 22/12/02 14:59:14

    187㎝の次男は小6の時150㎝
    中学の部活はバスケ、高校はバレー
    スイミングも通っていた
    とにかく、昼も夜もよく寝る
    牛乳やヨーグルトやチーズの乳製品もよく摂る

    長男は177㎝で小6で172㎝
    中学で柔道、高校でバトミントンで肩や脚に筋肉が付いてから身長が止まったように思う

    • 1
    • 22
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/02 14:57:09

    高2男子180cmまだ伸びてる。
    中2の時15cm伸びてた。
    良く寝る、よく食べる。かかとに刺激与えると良いって聞いて縄跳びやトランポリンしてたよ。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • フィジー・ドル
    • 22/12/02 14:52:51

    旦那180cm
    私166cm
    息子 中二175cm

    セノビックは分からないけど朝ミロは飲んでいく
    良く寝てる。
    ここ半年くらい1カ月1cm伸びてるっぽい。
    いつ止まるかわからないけど

    • 1
    • 22/12/02 14:46:27

    >>17
    175…それ伸びたと言うの?
    身長を伸ばしたいというのは180くらい目指しているのかと思ってた勝手に

    • 6
    • 18
    • 韓国ウォン
    • 22/12/02 14:45:35

    筋肉つけすぎるとダメなのは聞いたことある。
    体操選手も小さい人ばかりだし。
    あとは早寝早起き良く食べよく寝るのが大切なんじゃない?

    • 0
    • 17
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/02 14:42:28

    どうなんだろうね
    うちの旦那、筋肉マンだけど普通に175くらいあるよ
    だから、なんとも言えない

    • 0
    • 22/12/02 14:40:17

    親は大きくないのに、私も旦那も比較的大きい。共通するのは、よく寝てたことと牛乳飲みまくってたこと。

    • 1
    • 15
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/02 14:36:36

    うちの息子もサッカーやっていて、なかなか身長が伸びなくてストップしたのかな?と思っていたけど、サッカー辞めてから一気に10センチ伸びた。遺伝もあると思う、両親が低身長だと子供も伸びにくい。うちはセノビックは試していない。

    • 1
    • 14
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/02 14:30:18

    >>3
    遺伝的身長予測では177だよ。
    筋肉つきすぎると伸びないのは本当。
    そちらに栄養取られるから。
    あと、セノビックは効果は期待するほどではないけど
    気休めでいいなら飲んでみたら?

    • 0
    • 22/12/02 14:29:06

    実体験として、とにかく寝ること
    私が長身なんだけど、とにかく暇さえあれば寝てた!
    セノビックとか飲むより、夜はお風呂に浸かってそのあとはテレビやゲームせずに寝る!質の良い睡眠を取らせることが大事だと思う。

    • 2
    • 12
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/02 14:25:19

    寝てる間に骨って成長するって聞いたけど。
    22時~2時は絶対らしい。
    寝る子は育つ、って結構マジらしいよ。
    中2で180超えてる男の子本人が「めちゃくちゃ寝る」って。クラブチームのコーチもそう言ってたって。
    「寝てるときに骨とか筋肉って作られるから睡眠大事!」って。
    あとスポーツして激し目に体動かした1時間以内?に食事摂るといいんだって。
    だから夜の練習の後はすぐチームの食堂で食事摂るんだって。

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 22/12/02 14:22:54

    今中3で175cm。私150だから私のせいで小さいと言われる。よく食べてよく寝るといいよ。足の筋肉すごいけど、あんまり関係ないんじゃないかな。サッカーはO脚になるくらい。

    • 1
    • 9
    • オーラム
    • 22/12/02 14:18:59

    みんな身長予測計算合ってる?
    うちの子178になるはずなのに172で止まっちゃった

    • 0
    • 8
    • キン肉円
    • 22/12/02 14:18:15

    睡眠は大切っていいますよね。
    足の大きさは関係しますか?

    • 0
    • 22/12/02 14:16:25

    >>2
    あ、あとうちの息子たちに共通してるのがよく寝る!!
    体力が無いのかと心配にもなるけど、早ければ夜は21から22時には寝るし、朝は7時半過ぎまで起きない。
    放っておけば、週末は昼過ぎまで寝続ける!

    もちろんクラス1眠り過ぎで、ひかれたらしい(笑)

    • 1
    • 6
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/02 14:14:09

    まわり見てるとお父さんが高い子は高くなってるイメージ お母さんが高くてもお父さんが低いとそこまで伸びない感じ

    • 6
    • 5
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/02 14:11:05

    >>2
    中2で178!?すご。

    タンパク質、カルシウム意識して取る。足の裏刺激する?ジャンプするのもいいと聞いた。あと、睡眠。
    うちの子、高2で170ぐらいなんだけど、伸ばしたくて色々調べた時あった。もう伸びないのかなー

    • 1
    • 4
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/02 14:10:05

    >>3
    身長予測計算やってみたら?

    • 2
    • 3
    • キン肉円
    • 22/12/02 14:07:13

    >>1夫177 私は160位です。

    • 0
    • 22/12/02 14:05:57

    遺伝は大きいよね!
    特に息子だと、母親が大きいと息子も大きいのが多い。

    うちは夫182私162だから、息子には夫に似てほしいけどどーなるかな?
    現在中2で178くらい。

    下の子は本人希望でセノビック飲み始めたけど、その効果なのかたまたま成長期なのか、見た目でわかるほど日々伸びてる!
    間もなく170.

    • 0
    • 1
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/02 14:01:47

    旦那さんは?高い?あなたは?
    そこ大事じゃないかな?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ