自分の親をパパ・ママ呼びってなんで頭悪く見えるんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/03 08:49:33

    未就園児くらいの小さい子が一生懸命お父さんお母さん呼びしてて、それがちゃんと言えてないのがたまらなく可愛い。

    • 3
    • 22/12/03 08:45:24

    義妹がパパママ呼び。
    慣れたけどね、初めはえっ?と思った。
    弟のことはちゃん呼びしてる。

    • 0
    • 22/12/03 08:13:53

    >>128
    最初からだと1歳じゃなかなか言えないから
    3歳まではママパパだったよ。

    • 0
    • 137
    • 気持ち悪いストーカー
    • 22/12/03 08:11:01

    過疎地に住んでる人ほど他人が気になり生きてる

    • 1
    • 136
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/03 08:05:08

    小学校中学年からはおかしいと思ってるよ、パパママ呼び。
    更に、『おめー!』とかすごい口悪いくせに『ママー』とか言ってる男子は更に頭悪そう

    • 3
    • 135
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/03 08:03:15

    自分自身が両親をパパママ呼びしてた人は、なんの疑いもなく子供にパパママ呼びさせてる気がする。

    私はパパママなんて呼んだことないから、子供に教えるとき違和感凄くて結局お父さんお母さん呼びにしたよ。

    • 4
    • 22/12/03 07:50:03

    3歳で変えたかな。
    保育所の先生がお母さんお迎え来たよーって言ってたし、男の子だから。
    すんなり変えられたよ。

    • 0
    • 133
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/03 07:32:34

    他人なんかどうでも良いよ。

    • 4
    • 132
    • マン島・ポンド
    • 22/12/03 07:22:48

    おもうさまおたあさまは?

    • 0
    • 22/12/03 07:21:10

    ドラマや漫画なんかで一時期、パパママ呼びする金持ち?キャラ達が裏では陰険だったって設定がはやったり、援助交際とか騒がれたりしたとき相手の男性をパパと呼んだりしていて、マイナスイメージが植え付けられたから。

    • 2
    • 22/12/03 07:21:05

    ドラマや漫画なんかで一時期、パパママ呼びする金持ち?キャラ達が裏では陰険だったって設定がはやったり、援助交際とか騒がれたりしたとき相手の男性をパパと呼んだりしていて、マイナスイメージが植え付けられたから。

    • 0
    • 129
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/03 07:04:33

    うちも6歳あたりで、これからはお父さん、お母さんにしようって子供に言って、子供も賛成みたいな感じで、すんなり移行できたよ。
    仲良しの従兄弟達が小さいころからお父さん、お母さんだったからかな。
    子供、中高生だけど、周りはパパママって呼んでる子多数いるけど、すごい違和感。
    男子だと特に。

    • 2
    • 128
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/03 06:59:08

    >>121
    変えさせた変えさせた言ってるけど、そんなに嫌悪感あるなら最初からお父さんお母さん呼びさせれば良かったのに。

    • 5
    • 127
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/03 06:57:00

    >>123
    それはママという発言より、行動が異常だね。

    • 0
    • 22/12/03 06:48:13

    芸人の竹山とふかわもパパママ呼び……引く

    • 1
    • 22/12/03 06:45:10

    ウチは男の子と女の子がいるけど、
    息子は幼稚園卒園したら、いきなり父ちゃん母ちゃんになったわ。
    娘は家族だけだとパパ・ママだけど、他人がいたらお父さんお母さんと呼ぶから何も言わないわ。
    今は大学生になった息子が、父ちゃんから親父と呼びたいのか呼ぼうとしてるけど、
    父ちゃんになっちゃうのが可愛くてほのぼの見ちゃうわ(笑)

    • 0
    • 124
    • カタール・リヤル
    • 22/12/03 06:43:22

    家の中ではパパ・ママでも、外や他人がいる場ではお父さん・お母さんと呼べる子供は賢い。

    • 5
    • 123
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/03 06:40:19

    友人宅へ行ったとき、大学生の息子さんがいて生意気な口をきいていて、初対面の私にも横柄な態度で、手土産のお菓子をがっついて食べて弟さんや妹さんのも残してあげてね、と言ったら、
    全部食べたらだめなのママ?
    と、思わず呆気になり、もう好きにすればいいや。とすぐ帰ってきたのを覚えてるわ。

    何だかとても気持ち悪くて嫌だったな、

    子供のカテキヨ頼もうと思ったんだけど、それも断ったわ。

    • 2
    • 22/12/03 06:40:04

    >>117
    旦那さんが〜って言う人もやばいw
    さん付け?旦那様とかといるw

    • 1
    • 22/12/03 06:38:45

    3歳で変えさせたよ。
    甥っ子は中学生でもパパママだから引いたw
    男の子ね。
    姪っ子は親になんで治してくれなかったと怒ってたからうちはすぐ変えさせた。

    • 0
    • 22/12/03 06:23:02

    >>1

    私の周囲限定だけど、パパママ呼びと頭の良し悪しは関係ないなぁ。

    うちは中学生あたりからお父さん、お母さん呼びに変わったけど、娘 高2(偏差値71)のお友達はパパママ呼びが多い。しかも裕福な家庭。

    息子 中2のお友達も同様。

    • 5
    • 119
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/02 21:26:24

    旦那親に対して旦那兄弟、その配偶者みんなパパさんママさんって呼んでるるわ。

    義父母はパパママ呼びしてた。

    • 0
    • 22/12/02 21:25:42

    大きくてもパパママ呼びを許せる人居てびっくり。
    自分の旦那が義母をママ呼びしてても許せるってことだよね?

    • 4
    • 22/12/02 21:25:06

    それもそうだけど、
    自分の旦那を
    うちのパパがぁ と言う
    奥さんの方がやばいよ

    • 4
    • 116
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/02 21:24:03

    別に。かしこまった場所でママとかお母さんとかって自分の親の事を話したら頭悪いと思うけど。
    呼びかける時や親しい人と話す時はなんでもいいと思う。

    • 4
    • 115
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/02 21:19:20

    >>111いい年して恥ずかしいことって自覚あるのになんでやめないの?

    • 2
    • 22/12/02 17:08:36

    偏見だけど人前でもパパママ呼びと1人称を自分の名前で話す人は痛い人だと思って距離を作る。 

    • 1
    • 113
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/02 17:06:53

    家は私が恥ずかしいから嫌だけど他の家はお好きに。
    後、娘の彼氏がパパママ呼んでたら嫌。

    • 5
    • 112
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/02 15:59:31

    私たち夫婦が「お父さん、お母さん」で育っているからそれ以外は違和感あるので、自分たちの親に倣って育てただけ。小学校高学年頃からは外では「父、母」呼びも自分の親にそう躾けられたから同じようにした。
    その家庭の慣習、流儀があるから、パパ、ママでもアボシ、オモニでもダディー、マミーでもいいと思うけど。

    • 2
    • 22/12/02 15:48:12

    実は私36歳ですが、ママパパよびです。www
    恥ずかしいのわかってるから、身内以外はお父さん、お母さんて呼んでますがね。

    • 3
    • 22/12/02 15:29:05

    主の頭が悪いからだと思う
    主が他人の家のことなんかどうでもいいって当たり前のことを知らないから
    いちいち気にして「あったま悪!!」って思うの

    頭悪い人は自分と違う価値観に出会うとメタくそに言うのね
    私みたいに

    • 6
    • 22/12/02 15:28:03

    可愛いじゃん

    • 0
    • 22/12/02 15:20:27

    別にいいと思うけど。
    パパママ呼びで育てて、途中から呼び方かえさせようとする人はなんで?と思う。
    中学生なのにまだパパママって呼ぶからお父さんお母さんって呼べっていってるのよぉって。
    最初からお父さんお母さんで育てればいいのに。

    • 7
    • 22/12/02 15:14:34

    何故女の子はセーフで男の子だとアウトなの?
    性別で差別するなと言うのにこういうのはオッケーなんだね。

    • 4
    • 22/12/02 15:13:10

    子供の問題ではなく、その親がパパママ呼びに耐えられない見かけだから似合わないだけ。

    • 3
    • 22/12/02 15:00:38

    女の子なら高校生までいける気もするけど、
    男の子は小学生までな気はする。
    名前呼び捨ては論外。

    • 1
    • 22/12/02 14:58:50

    親や祖母を名前で呼んでる方が、あららと思う。

    • 6
    • 22/12/02 14:53:28

    だよね。親からしてバカッぽい

    • 5
    • 22/12/02 14:48:27

    >>100
    今は家ではママ呼びってあるあるでしょ
    うちは男の子いないけど周りは家では結構パパママって呼んでる子多い
    全員ちゃんとしたお家の子でちゃんとした子だよ

    • 3
    • 101
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/02 13:48:35

    48歳だけど今もパパママとしか呼ばない。

    • 5
    • 22/12/02 13:47:02

    娘の彼氏(高2)が家ではママって呼んでるらしい。
    学校とかで友達の前では、親が~、母親が~って言ってたから、彼氏が親と電話してる時に初めて聞いて「え?ママ?!」って思ったって。
    当然声変わりもして身長も180センチ以上あるガッチリ体型のスポーツマンだから、余計にね…

    • 2
    • 99
    • エクストル
    • 22/12/02 13:36:58

    うちは入園した時に変えたわ。ついでに、じいじ・ばあばも変えた。
    下の子は産まれたときから家族が「お父さん・お母さん」だったからパパママは言わなかった。
    パパママは幼児語なイメージ。ワンワン、ブーブーと同じ感じがするわ。

    • 2
    • 22/12/02 13:22:38

    スパイファミリーの影響でたまに母って呼ばれる。

    • 5
    • 97
    • 新シェケル
    • 22/12/02 13:15:26

    小学1年生になって、外では自然とお母さんと言われるようになった。
    家ではパパママだけどね。いつまでも家の中ではママって呼んで欲しいな

    • 3
    • 96
    • フォリント
    • 22/12/02 12:58:01

    子供の言い方だからじゃない?

    • 0
    • 95
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/02 12:55:54

    >>46

    ラテン語ですね。
    ローマ法王もラテン語ルーツの国では、パパ、と呼ばれているけれど、英語だとPopeだから初めて知った時、誰のパパ?と、最初分からなかったです。

    • 0
    • 94
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/02 12:53:34

    私 実家では未だにパパ ママだよ
    人前で言わないだけ

    • 6
    • 93
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/02 12:35:09

    >>89嘘や妄想を書き込む人が多いんだから
    仕方ないのでは?そんなことで呆れるなら
    snsや匿名掲示板を使うのやめた方がいいいいと思うよ。

    • 2
    • 92
    • エクストル
    • 22/12/02 12:35:03

    家の中と外の
    切り替えスイッチができないから
    実際に頭が悪いんだと思う。

    • 6
    • 91
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/02 12:29:05

    うちの娘は中学生だけどママと呼ぶわ。
    でも友達や先生にに私のことを話す時は母と言ってる。
    主が見たら頭悪そうだろうけど、頭はめっちゃいいよ!笑

    • 6
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ