性犯罪起こす男って何が原因だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/02 10:44:13

    >>44
    逃げる時間の為には興奮したらビリビリ!がいいと思う。
    未遂でも恐怖には変わりないだろうし。

    • 1
    • 22/12/02 10:38:26

    先を見る力のなさ(逮捕された後の生活や家族に迷惑を掛かるなど)
    性欲を止められない男性特有の脳の構造(一部の人・浮気体質も然り)
    依存症体質(性犯罪を繰り返す・アルコール・喫煙・ギャンブルなど)

    • 0
    • 45
    • リベリア・ドル
    • 22/12/02 10:37:39

    脳でしょ。

    • 0
    • 44
    • リビア・ディナール
    • 22/12/02 10:36:31

    >>42
    性的興奮は仕方ないんじゃない?
    自分の中だけで抑えられれば正常だよ
    行動にうつした途端チン○に電流、がいいわ

    • 0
    • 43
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/02 10:35:38

    簡単にどうこう言えるレベルじゃないと思う。
    はっきりした事が分からないから。

    私はM属性(俗に言われるマゾ)なんだけど、
    なんで自分がそういう部類なのかも分からない。
    何がきっかけなのかも分からない。
    気づいたらそうなってた。
    よく言われるソフトなSM、なんちゃってSMで満たされるわけじゃなくて、わかりやすく言うと深いハード。一歩間違えたら命に関わる感じ。
    ここまでしないと満たされない。
    逆に夫は私と正反対なS属性だから上手くいってるんだと思う。

    たぶん性犯罪に関しても実際に罪を犯した方は
    何にからしのタグが外れっぱなしで修正できる能力というか、そこに関して考えること自体が欠けているんじゃないかな?

    自分語りで申し訳ありません。
    お詫びします。

    • 2
    • 42
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/02 10:34:27

    脳がおかしい。異常者なんだよ
    誰か、性的興奮を覚えたら
    電流が流れて苦痛を覚えるような
    装置を開発してくれないかな

    • 2
    • 41
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/02 10:14:37

    >>40
    補足しますと、生まれつきに限らないみたいで、物理的な外傷の後遺症、経験したことからでも脳はダメージをうけて、働きが変わってしまうこともあるらしいです。

    • 1
    • 40
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/02 09:58:21

    >>39
    私も脳の障害かなと思う。全てのケースでそうじゃないにしても。

    まずま制御するエリアに障害があって、複合的な要素で内容が変わってくるみたいな。連続殺人とか猟奇殺人とか繰り返す性犯罪とか、何かしら脳に原因が、と見たことがある様な。

    • 2
    • 39
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/02 09:51:21

    脳の病気なんじゃない?

    • 5
    • 22/12/02 09:47:51

    知らん

    • 0
    • 22/12/02 09:46:45

    ケーキの切れない非行少年たち
    という本をおすすめします

    • 1
    • 22/12/02 09:42:14

    性癖って誰しも持っているよね。足フェチとか、巨乳が好きとか、ロリコンとかも。何に興味があるかはその人それぞれだよね。好きな色、好きな食べ物とかと同じレベルかな。
    それを理性で抑えられるかどうか、かなと思う。自分をコントロール出来なくなると一線を超えてしまうんだろうし、犯罪を繰り返す。性癖は生まれ持って自分の中に無意識にあって、周りに言われたからと言って変わるものではないんじゃないかと思う。

    • 0
    • 35
    • ビットコイン
    • 22/12/02 09:29:15

    無差別とかは愛情不足が多いよね
    母親が幼児期構ってあげない系

    • 3
    • 22/12/02 09:27:32

    昔誰かが例えていたけど
    下痢でお腹激痛でどこでもいいから早くトイレしたいって感覚らしいよ。だから誰でもよくどこでもいい、焦って脂汗かいてそこらへんのこ捕まえてって公衆トイレのようなことをする。
    もう一つは何日も飲まず食わずの肉食動物のような心理。こいつは獲物はころしてでもやりたいくらいの勢いだから殺人事件にまで発展する。
    どちらも身勝手で人の心が無い。
    発達障害やサイコパスなどの境界性パーソナリティ障害がある人。

    • 4
    • 33
    • インド・ルピー
    • 22/12/02 09:27:22

    生まれつきみたいだよ。
    そういう脳の作りだから何回捕まっても一生治らないって。

    • 1
    • 32
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/02 09:27:07

    >>31
    実は性犯罪含めサイコパス的な事件については、
    前頭葉の一部(「共感」を司る部分)が通常よりも小さい傾向にあるという研究は出てるんだけど、逆説的に捉えてしまうと「脳の一部が小さい=犯罪者予備軍」っていう偏見に繋がりかねないから、なかなかはっきりとは言えないんだって。

    先天的なものもあれば、虐待とかを受けて脳が萎縮してしまうこともある。

    • 0
    • 31
    • コモロ・フラン
    • 22/12/02 09:17:42

    これメカニズムが解明されてないんだよね。

    そういう性的趣向を持っていても一般的にやってはいけない、犯罪と認識を持っているからそこで
    止まる。止められないということは、脳自体の中の何かがすっぽり抜けてるんじゃないかな?
    これは個人的な考えだけども。。。

    • 1
    • 30
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/02 09:14:48

    >>20
    非モテ、根暗コミュ障拗らせてしまったタイプね
    そういう人もいるけどいかにも陽キャで普通に彼女出来たりモテそうなタイプでもやらかしたりするよね…
    家庭環境とかもあるのかな

    • 2
    • 22/12/02 09:14:38

    征服欲支配欲みたいなもの持ってるんだと思うよ。
    たいていの人はそれを理性でコントロールしてたり、仕事で指揮役立場に立って知らず知らずに発散できてたりするけど、仕事や家庭やプライベートで抑圧された環境にいたりして鬱憤たまってると爆発しちゃうんじゃないかな。
    で、明らかに自分よりチカラも反発率も弱そうな立場の子を狙って憂さ晴らし。

    • 0
    • 22/12/02 09:10:56

    >>25
    なんでそんな宗教的なルールを作ったかといえば、幼い女の子とヤリたいくず男がいっぱいいたからでしょ?
    それに大義名分を与えたんでしょ?神様の名前で。
    ちなみに、あそこらへんの国では、妻を夫がころしても基本罪にならない。妻は男の物なんだって。
    だから、口減らしの意味もあったし。女の子が虐殺されてもみんな知らん顔してきたんだよ。たぶん今もね。

    • 0
    • 27
    • ビットコイン
    • 22/12/02 09:10:48

    女も男も若い時にモテないと大人になってから拗らせるよね。
    遊びまくる必要はないかど、異性との付き合いって大切ね

    • 2
    • 26
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/02 09:10:22

    痴漢とか盗撮レベルは理性の問題だけど、

    強姦とか実際に行動に移してしまう重度のロリコンなんかは、生育歴に問題ある人がすごく多い。

    一時期、研究のために性犯罪事件の判決文を大量に調べたことがあったんだけど、被告人に「幼少期の親からの虐待」「イジメ被害経験」「レイプされた経験」があるパターンがめちゃくちゃ多かった。

    もちろんそうじゃなくて、生来の性質的におかしい人もいるけど、どこかで誰かが人格を壊してしまったケースの方がむしろ多かったから複雑な気持ちになってしまった。

    • 0
    • 25
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/02 09:07:10

    >>23
    それは宗教的な考えだよね。
    ということは男性全員ではないということ。結局思想だよねその人々の。その場合洗脳も少しあるかもね。

    • 0
    • 22/12/02 09:04:39

    前頭葉の未発達

    • 4
    • 22/12/02 09:04:15

    イスラム教なんて、8歳の女の子と結婚するんだよ。
    ムハンマド(教祖様)も8歳の女の子と結婚したんだって。
    若い子が好き(いたぶりたい性癖??)は世界中にあるんだよ。

    • 1
    • 22
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/02 09:03:58

    バレなければいいという考えのみ。朱に交わるで性犯罪者は皆同じ。
    やらない人は一生やらない。

    あと捕まってる人って初犯じゃないよね。一度やってみて大丈夫そうって考えて繰り返してる内に逮捕されてる変質者がほとんどじゃない?

    • 0
    • 21
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/02 09:01:32

    捕まる率が高まったかどうかじゃない??
    昔から変態はたくさんいたけれど、今ほどアレルギーが無かったんじゃない?

    私が学生時代には、16歳で20過ぎの男と付き合ってる子がいたよ。今なら見つかったら犯罪だし。もしトラブル起きて女の子側が提訴したら犯罪者にされていたよね。

    • 0
    • 20
    • 兌換マルク
    • 22/12/02 08:59:46

    見た目ナヨナヨ系の人多くない?根暗っぽいというか。虐められた経験あったりコンプ抱えてそう

    • 1
    • 19
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/02 08:58:38

    >>16それ。
    全てに言えてるよ。
    やたら権利主張する。

    • 1
    • 18
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/02 08:57:56

    中高時代にまともな恋愛したかどうかが大事じゃない?

    • 1
    • 17
    • 新シェケル
    • 22/12/02 08:56:49

    性癖はいろいろあると思うよ でも大半の人はセーブできているよね
    セーブできていない人の原因ってことでしょう?それはやっぱり家庭環境じゃない?
    生まれつきというのはあるかもしれないけど、それはほぼ稀だと思うよ

    • 1
    • 16
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/02 08:41:07

    もともと性衝動が強い人っているんだろうけど、現代の教育がやたらと「自分らしく」とか「ありのまま」を前面にして
    他人のために自分の欲求を我慢しようという考え方が欠落してる気がする。

    • 2
    • 15
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/02 08:41:05

    生まれつき持ってるもの
    だと思ってる

    • 3
    • 14
    • スリナム・ドル
    • 22/12/02 08:37:42

    >>10
    そういうのもやっぱりあるんだ。

    • 0
    • 13
    • スリナム・ドル
    • 22/12/02 08:36:59

    >>7

    いるいる。そうか、それが止められないんだね。
    てことはやっぱり一種の発達障害ってことなのか。
    性癖はみんな多かれ少なかれあるだろうけど、それをするとどうなるかって理性で分かるもんね。

    • 3
    • 12
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/02 08:36:34

    同級生に学生時代、わいせつ行為して警察沙汰になった人居るけど、幼少期とかに何かあったんじゃないかな?思春期は別に荒れてる感じもなかった。30代になって最近もまたわいせつ行為で逮捕されてた

    • 0
    • 22/12/02 08:36:04

    AVの見過ぎ。そして、現実と架空の境が分からなくなく一種の病気なのかな。ゲームとかでもそーなる人いるよね。

    • 1
    • 22/12/02 08:35:46

    >>6幼児期の愛情が足りてないと犯罪に走りやすいって何かの本で読んだことある

    • 0
    • 9
    • パアンガ
    • 22/12/02 08:35:07

    性癖性癖っていうけど、性癖とは性格のことであって性的な好みのことではない

    • 1
    • 8
    • パアンガ
    • 22/12/02 08:33:54

    最近じゃなくて縄文時代から多いよ

    • 1
    • 7
    • レンピラ
    • 22/12/02 08:33:02

    >>6
    小さい頃から、異常に性に興味があって止められない子とかいるから、ある程度生まれつきもありそう。美人の先生のおっぱい触りにいく子とかいるよね。

    • 3
    • 6
    • スリナム・ドル
    • 22/12/02 08:30:53

    精神的なものだとすると親の関わり方、育て方ではないって事なのかな?
    普通に育ててもなる子はなるって事?
    それともそういう要因は持ってたとしても、関わり方で変わってくるのかな。
    凄く真面目そうな職業の人とか逮捕されててびっくりする。

    • 0
    • 22/12/02 08:30:52

    発達障害者かと。あとは性癖。

    • 3
    • 4
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/02 08:29:54

    性癖。

    • 0
    • 3
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/02 08:28:56

    学生時代を含め女性と関わったことないやつが我慢できなくなる気がする

    • 0
    • 2
    • レンピラ
    • 22/12/02 08:26:09

    精神遅滞だと思う。進学校にも勉強はできるのに変な子が1割ぐらいいる。底辺な学校は8割ぐらいの子がおかしかったりする。
    ちなみにニュースになるのは進学校出身だけ。底辺の子が事件起こしてもニュースにもならない。

    • 4
    • 1
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/02 08:22:57

    理性の問題だから、根本的な脳の作りじゃない?
    一種の精神疾患

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ