往復2万円以上かかる義実家に行きたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • エレクトロン貨
    • 22/11/30 23:35:26

    交通費が惜しくなる相手ってことだよ
    主実家は近いの?

    • 0
    • 22/11/30 23:39:05

    二万くらいをケチるとかどれだけ貧乏なの?
    大してくれない額でも子供は嬉しいのでは?

    そんな母親に育てられる子供が一番可哀想

    • 0
    • 22
    • 韓国ウォン
    • 22/11/30 23:40:03

    お子さんおいくつ?そろそろ子供の都合言い訳に行かなくて済むようになると思うよ!部活とか大会とか受験とかさ。そういうの盆暮正月関係ないから行けないものは行けないってなる。

    • 3
    • 23
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 23:40:41

    義家も実家も行かなければ解決。
    自分のことばかり優先は良くないと思う。

    • 3
    • 24
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 23:41:31

    >>17
    多分ね、お年玉は行かなきゃくれないと思う。笑
    ポルシェ乗ったり旅行行きまくる余裕あるのにね。

    • 0
    • 25
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 23:42:12

    >>18
    交通費結構馬鹿にならないよね。

    • 0
    • 26
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 23:42:59

    >>19
    子供だけで行かせられる年齢じゃないんだよね…

    • 0
    • 22/11/30 23:43:23

    うちは家族で帰省したら
    20万近くかかるよー
    2万なんて安い安い

    • 0
    • 28
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 23:44:19

    >>20
    主の実家はその倍の距離。笑
    だから実家の帰りに寄るって手もあるけど、それも結構大変だからなぁって感じ。

    • 1
    • 29
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 23:45:29

    >>26
    行かせられないくらい小さいのに大してくれないって(笑)

    • 0
    • 30
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 23:45:44

    >>21
    子供が園に入る前は毎月行ってたんだよ。それだけでも感謝してほしいわ。その時お金かけ過ぎたから、今はたったの2万も出したくない。

    • 0
    • 31
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/30 23:46:05

    それで良いんじゃない。
    子供もその親の姿を見て遠い場合実家には帰省しなくて良いって学んでるだろうし。
    もちろん主も子供が遠くで生活してる場合は帰省しなくても良いよーって言うのよね?
    年末年始お互い楽で良いよね。

    • 0
    • 32
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 23:46:56

    >>22
    そうなれば良いなぁ!まだ上が小2なんだー

    • 1
    • 22/11/30 23:48:40

    >>30
    子供がいるのに、義親が子供や孫に会いたいと思う気持ちが理解できないのってヤバくない?
    お金ほしいなら、交通費が厳しくてって言えばいいのでは?

    • 0
    • 34
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 23:48:46

    >>23
    コロナ前までは実家より義実家に多く行ってあげてたし、夫が不在でも行ってあげてるんだから、自分の事ばかり優先って感じでもないような。
    夫は今までの事で私に結構感謝してくれてるよー

    • 0
    • 35
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 23:49:59

    >>29
    うちの実家はもっとくれるからね。

    • 0
    • 36
    • エレクトロン貨
    • 22/11/30 23:51:28

    >>35
    甲斐性なしの旦那だと大変だね

    • 0
    • 37
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 23:52:31

    >>33
    理解してるからもう既に今年2回行ってるけど?
    夏休みなんて2週間泊まりで。
    あと以前はその距離で毎月帰ってだんだけど、それでも足りないって言うの?
    あなたみたいな姑の気持ちは理解出来ないなぁ。

    • 2
    • 22/11/30 23:53:34

    >>37
    後出しばかり。
    もう寝なー?
    おやすみー

    • 1
    • 39
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 23:53:35

    >>36
    旦那と義実家は違うと思うけど、あなたも姑世代なの?

    • 0
    • 40
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 23:54:10

    >>38
    トピ文に全部書くわけないじゃん。
    おばあちゃんおやすみー

    • 0
    • 41
    • オマーン・リアル
    • 22/11/30 23:55:56

    うちは大阪から東北まで行くから 片道だけでも1人3万する。
    いつも金券ショップで空港会社の優待券を買って半額に押さえるけど、それでもお土産やら入れると15万は軽く飛んでいく。
    行っても本当に疲れるだけだよね。
    特に旦那の両親や特におばちゃんは訛りが強くて何を言ってるのか分からないから、更にストレス。
    行かなくて済むまでトータルいくらかかるんだろうか…とふと考えてしまうことがあるよ。
    お互いほどほどで頑張ろうね。

    • 3
    • 22/11/30 23:57:30

    うちは片道10万だー!
    盆暮正月高いんだよね飛行機。
    まあでも義理親元気なうちだよ、仕方ない仕方ない。
    どうしても嫌なら正月仕事入れて旦那と子供だけ行かせたらいいよ。

    • 0
    • 43
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 23:59:53

    >>31
    うん子供も学ぶと思うよ。
    毎月行ってたのに圧倒的に義両親よりうちの親の方が懐いてるし。

    • 0
    • 22/11/30 23:59:54

    >>41
    仲間がいたよ。
    うちは関東から北海道。
    行かずにすめば年間60万はうくのになってほんと考えちゃう。
    旅行と割り切るにもなかなかね。
    ほんと、ほどほどだよね。

    • 0
    • 45
    • カナダ・ドル
    • 22/12/01 00:00:41

    >>28
    なるほどねー
    うちも遠方だから交通費が痛いのは分かる
    帰省は義務ではないから負担にならない程度でいいよ

    • 0
    • 46
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/01 00:00:52

    >>41
    大変だねー!
    色々あるね。

    • 0
    • 47
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/01 00:02:49

    >>42
    私専業なんだよね。
    夫は仕事忙しいからなかなか正月でも休み確保出来ないしさ…

    • 0
    • 48
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/01 00:05:24

    >>44
    年間60万浮いたら色々出来るねー!
    偉いね。

    • 0
    • 49
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/01 00:06:32

    >>45
    そうだよね。
    早く解放されたい。

    • 0
    • 50
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/01 00:20:36

    もう何年も夫と子供だけで行ってもらってる。義両親も夫も諦めてる。ってか、そもそもこーなったのは義両親と夫のせいだから何も言ってこないし、言えない立場だって気づいてくれてよかった。思い切って良い嫁やめてよかった。

    • 3
    • 51
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/01 00:23:26

    >>50
    見習いたいです。
    良い嫁辞めます。

    • 1
    • 52
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/01 06:34:14

    ゆるされるって誰に?
    自分で自分を許せばいいじゃない!
    うちは年末年始しか行かないよー

    • 0
    • 53
    • エクストル
    • 22/12/01 07:01:02

    えー新年早々不愉快になるから私は行かない。
    車で2時間位だけど、義実家には行かないで実家に行って寛いでる。
    旦那も何も言わず率先して実家に行くし。
    義母からはギャーギャー電話やLINE来るけどそろそろブロックしようかなと思っている。

    • 1
    • 54
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/01 07:04:05

    私も行かない。お年賀持って片道2時間半かけて行くのにお年玉もなし、出されるのは紅茶、手作りのパウンドケーキのみ。子供になんかないのかと思いきや、のど飴だけくれた。
    義姉の方の孫には色々連れて行ったりしてるんだからさ、お年玉くらいあってもいいのにさ。

    • 3
    • 22/12/01 07:12:35

    >>54信じられないけどこういう家って本当にあるよね。紅茶ならまだまし。うちは濃すぎるお茶と近所に住む義妹とその子供らが泊まる時に寝てるであろう布団が干しもしないでシーツ掛けたまま出てくる。正月から気持ち悪すぎて絶対泊まりたくないし、元旦も味噌汁に餅入れただけでご馳走様などもない。絶対に行きたくない!

    • 2
1件~36件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ