受験について相談です

• なんでも
  • レフ
  • 22/11/30 22:42:48

中3の子供の受験の事で相談させてください。
県立高校に受かろうと思うと一教科につき20点ほど足りない状況です。
子供本人は一切成績のことは言わないです。テストの結果も見せません。いくら聞いてもごまかすばかりするので先生から聞くと5教科合計で200点に少し足りないぐらいの成績だそうです。
目指すのは難関高ではなく、地元の高校ですが、それでも難しいような状況です。
私立を2日間、併願で受けて、県立高校の受験に臨む予定ですが、県立を諦めて私立の専願の方がいいのではと悩んでいます。
本人は県立高校を受けるといいますが、もし、併願の私立に落ちたら行くところがなくなってしまうのでとても心配です。
みなさんの子供さんがもしこの状況ならどのような受験方法を勧めますか?
また、真面目に学校に通って、欠席も少ないのにここまで勉強ができないのは何か障害がある可能性もあるでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています