受験について相談です

  • なんでも
    • 41
    • セーシェル・ルピー
      22/12/01 18:07:08

    子供のタイプによるのは前提でうちの子の場合を書くね。
    うちの子はずっと公立高校(偏差値47)で部活を続けて行きたいとずっと言い続けていて、勉強しないと無理だよと言ってもどうにかなると思っているのか一切勉強はしなくテストの点も5教科190〜230ぐらい。
    塾は本人も行きたがらないし、このタイプは行っても続かないと思い行かせなかった。
    3年の11月の三者面談で今のままじゃ厳しい、私立も予定の1校だと危険だからもう1校受けたほうが良いと言われ、本人がそこで危機感を本気でもったらしく、ちゃんと勉強するから塾行かせてという事で11月から入塾。
    結果、予定していた私立も第一志望の公立も受かった。
    塾の先生もまるでスポンジみたく、頭の中に吸収されていると言われる程、3月の公立受験の前には350点ぐらいまであがったよ。
    うちの子は時間かけるとダメで短期集中型だから出来たことだけど、本気でやればこういうパターンもあるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ