うちの子小学校支援級なんだけどさ

  • なんでも
  • 22/11/30 21:20:11

算数は普通級のクラスの子達と比べても上位。国語は平均よりちょっと上くらいなんだけどね。てか支援級の子に負けるとか悔しくないの?定型発達なのにうちより下とかやばくない?うちはもちろん塾にも行ってないし宿題もすごい少ないけどこの順位だよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/30 22:21:52

    そんなことでドヤるのやめなよ。
    健常児の親御さんからしたらだったらなんで支援級にいるのって話でしょ。
    同じ支援級の親として恥ずかしい。

    • 6
    • 22/11/30 22:21:20

    >>55
    馬鹿にはしてないけど普通に嫌でしょ
    わざわざハンデ背負いたい親なんていないわ

    • 1
    • 60
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/30 22:18:08

    学力だけで羨ましいとかないわ。トータルが大事。なんの支援かしらんけど、普通じゃないんやろ

    • 3
    • 22/11/30 22:17:45

    性格わる!!!

    • 2
    • 58
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/30 22:12:58

    >>55
    誰が書いたか分からない匿名の掲示板だから本音出ると思う。我が子が支援級でなくて良かったと普通に思う。でも身近な支援級の子供さんを見下したりしてはいないと思う、通常は。

    • 9
    • 57
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/30 22:11:43

    支援級にいたことあるだけで普通に就職できないって本当?

    • 0
    • 56
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/30 22:09:09

    >>16
    いいなぁー、支援級の先生も教諭免許持ってるの?

    • 0
    • 22/11/30 22:08:04

    このトピの定型親のコメの半数以上がひどいね。
    いかに発達をみんながバカにしてるかわかるわ(笑)
    主のこと嫌いだったけど、暴いてくれて軽く尊敬したわ(笑)

    • 4
    • 54
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/30 22:07:53

    なんの障害なの?

    • 1
    • 53
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/30 22:02:26

    同じく子供支援級で算数とか得意だけど、勉強云々以前にコミュニケーションの難しさや本人の不安の強さ故に支援級にいるのよ。
    勉強できないだけで支援級なら昔みたいに知的と肢体不自由のクラスだけで要は足りる。今の時代は情緒級があって、手厚くフォローしてもらえるのありがたいなと思うよ。
    主の子だって、主風に言うなら、普通級の子より成績いいのに支援級にいるのヤバくない?ってことになるよね。
    まー普通級の親子となんかあって発散したいのかもだけど、あんまりギャンギャン吠えてるとかえってかわいそうに見えるよ。

    • 6
    • 22/11/30 22:01:47

    学力は問題なくて、それ以外が問題って事だよね。
    そっちのが辛くない?

    • 7
    • 51
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/30 21:58:54

    勉強できなくても健常がいい
    我が子は勉強もできる健常だけど(笑)

    • 4
    • 50
    • 兌換マルク
    • 22/11/30 21:58:25

    >>24
    馬鹿にしたつもりはなかったのですが…不適切だったら謝ります。無知ですみません。

    • 0
    • 22/11/30 21:57:44

    >>47
    頭がいいなら医者になれるといいね
    変わった人多いけど腕があれば付いてくるし

    • 1
    • 22/11/30 21:56:50

    >>32
    支援級といっても障害は一律じゃないから聞いてるの
    釣りならわからないか笑

    • 4
    • 47
    • パキスタン・ルピー
    • 22/11/30 21:55:59

    うちの子も学力は高い発達障害で小学校は支援級で、今は中学で学年1位の常連。それでもコミュ力が恐ろしく低いから将来が不安でしかない。学力しかドヤれないからドヤってるんだろうけど、高校まではいいとして大学、就職ってなるとどうなっちゃうのかなって思う。社会に出ると結局コミュ力だから。

    • 4
    • 46
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/30 21:55:13

    >>37それは支援級にきちんと入れる親御さんの子供だからだよ
    支援級に入れる為には色々親も頑張らなきゃ入れないしほったらかしの子供より日々子供に向き合ってるから自ずと躾もちゃんとしてる

    • 4
    • 22/11/30 21:55:10

    うちも支援級だけど、勉強出来ても残念だけど将来に希望が持てるとは思ってないよ。
    例え勉強出来なくても社会性のある健常者である事はそれだけで将来は約束されてると思う。

    • 4
    • 22/11/30 21:55:00

    勉強以外が…って事か

    • 6
    • 43
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/30 21:54:47

    >>11
    その反対も然り
    というかコミニュケーションとれない勉強できる子の扱いの方が大変だと思う。

    • 2
    • 42
    • エレクトロン貨
    • 22/11/30 21:54:17

    学力が高い子いるよね
    強みがあるのは良いことだと思うよ

    • 1
    • 22/11/30 21:53:53

    子供は何で支援学級なの?
    世間のイメージ良くないのに喧嘩売らなくてもいいよ

    • 5
    • 40
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/30 21:53:30

    勉強できるなら受験させたら?
    発達も色々だから、なんとも言えないけど。
    模試を受けさせてみたら?
    学校の成績じゃないところで賢さを証明したらいいんじゃない?

    • 0
    • 22/11/30 21:53:28

    >>33
    いや、さすが中ADHD系は下のクラスよ
    障害あっても落ち着きのない子は上位には居続けられない

    • 1
    • 38
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/30 21:52:54

    情緒クラスなら学力は問題なかったりするからね
    隠れ発達障害とか親が認めなくて普通級とかザラにいるし

    • 4
    • 22/11/30 21:52:07

    >>34うちにくる支援級の子はすごい礼儀正しくておとなしいよ。定型発達の子ももちろんうちに遊びにくるけどうざすぎて何人か出禁にした。

    • 1
    • 36
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/30 21:51:25

    何か主ツラそうだね。
    定型の子に何言われたか分からないけど、突出した才能の分野で開花したら良いね。

    • 8
    • 22/11/30 21:51:00

    >>33
    うちの旦那もいいとこ出てるけど義母曰く息子と同じような傾向があったらしく今なら診断ついてたと思うと言ってる。

    • 0
    • 22/11/30 21:48:37

    >>29
    うちは支援級に通う子がいる親だよ。
    楽すぎとかありえないから。
    本気なら現実逃避してるよ

    • 7
    • 33
    • リビア・ディナール
    • 22/11/30 21:47:52

    私立中学に行けばいいと思う
    四谷大塚偏差値で60以上だと国語も数学も進度早いし
    頭の回転速い系のADHDが多いと思う

    • 4
    • 22/11/30 21:47:23

    >>30支援級の意味わかってないの?

    • 0
    • 22/11/30 21:46:53

    >>28支援級の子をバカしてるくせに逆に言われたら逆ギレか(笑)こちらにも言い分はありますよ?普通級の子達に対して

    • 4
    • 22/11/30 21:45:17

    なぜ支援級なの?

    • 2
    • 22/11/30 21:44:50

    >>27キレすぎw図星?

    • 2
    • 28
    • ズウォティ
    • 22/11/30 21:44:09

    通報しました。同じ親なのに悲しいです。

    • 8
    • 22/11/30 21:43:30

    >>25
    お前障害児親じゃないだろ
    もしほんとなら病院行った方がいいよ

    • 4
    • 22/11/30 21:42:25

    >>22みんながみんな同じじゃないよ?

    • 0
    • 22/11/30 21:41:34

    >>18健常児なのに本当行儀悪くて図々しくて困るのうちに遊びに来たから出禁にしてやったわ(笑)支援級の子のが全然楽でびっくりしちゃった

    • 0
    • 22/11/30 21:40:33

    >>17
    ギフテッドなんかも、普通級じゃ暇だから支援級に入るらしいね。
    でもあなたの質問もおかしいよ。この主の子、平均よりちょっと上くらいだし。障害あるからってばかにしすぎ

    • 4
    • 22/11/30 21:39:51

    小学校で順位とか平均的とか出るの?

    • 2
    • 22/11/30 21:38:31

    主さん、算数国語がよくできるのは障害児の特徴だよ…そのうち課題は出てきちゃうんだけどね。

    • 9
    • 22/11/30 21:37:53

    >>19主みたいになるんやろね

    • 4
    • 22/11/30 21:37:37

    これは支援級の子に負けて悔しい親が立てたトピですか?
    その子の親の印象を悪くしたいのですかね

    • 4
    • 22/11/30 21:36:53

    >>14だってせっかく定型発達で産まれてきたのにもったいないって思っちゃう。

    • 0
    • 18
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/30 21:36:33

    障害児orグレーってだけで嫌だ。
    何だかんだ健常児が良いわ。

    • 8
    • 17
    • 兌換マルク
    • 22/11/30 21:36:05

    勉強はできるけど支援級ってなんで?肢体不自由?それとも勉強はできるけど多動??
    あ、サヴァン?

    • 2
    • 22/11/30 21:36:02

    >>7まぁそれはあるあるよね。人数少ないし個別に見てくれるし

    • 0
    • 22/11/30 21:34:38

    >>13定型発達なのに一番とれないんだね。。。支援級の子より下ww

    • 0
    • 14
    • ズウォティ
    • 22/11/30 21:34:20

    お願いです。そういう事を言わないで下さい。ものすごく努力しているんですよ。

    • 0
    • 13
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/30 21:33:11

    1番ではないんだね…

    • 2
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ