小学生の娘がどんどん太ります

  • なんでも
  • レアル
  • 22/11/30 20:09:34

おやつのあげすぎ、って言われたけどあげないと娘は不機嫌になる。運動が苦手で積極的にやらないんだよね
毎日モスバーガー1個(娘が好きなのは海老カツ)とリンゴジュースと牛乳と串団子 1、2本 って感じ
これはやばい?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 182
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/01 11:44:30

    >>23
    正論過ぎる。全くその通りだわ。

    • 0
    • 22/12/01 13:44:24

    毎日モス食べてそんな生活してたら臭そう

    • 0
    • 22/12/01 13:48:50

    >>179 ありがとうございます。ひとまず今日はモスバーガーはなしにするつもり。朝娘には伝えました。
    セブンのロールケーキも買っちゃまずいですよね、小袋の飴とか?かな。

    • 0
    • 22/12/01 13:50:39

    >>184
    野菜スティックでも食べさせとけ。
    というか、オヤツ無しで夕飯早く食べるので良いと思うけど。
    動かない奴に補食なんて必要ないでしょ。

    • 0
    • 22/12/01 13:55:27

    >>184
    だめ。
    買っちゃ駄目だから。
    あるから食べるんだよ?娘さん60キロなんだって?
    駄目駄目!!

    • 0
    • 22/12/01 13:55:53

    >>184
    やめた方がいいけど、いきなりダイエットモードにしても娘さん爆発するんじゃない?
    いつも丸々食べてないよね?もし丸々なら一キレにする

    飴より噛めるグミ(硬め)の方がいいよ
    買う、食べる時に裏のカロリーを親娘で見る癖つけた方がいいよ

    一度実際に食べた摂取カロリーと小五の標準摂取カロリー書いて見比べるのもしてみて

    • 0
    • 22/12/01 13:59:16

    >>20
    それだと肥満児で学校から検診受けるよね?
    血液検査とかするでしょ?

    • 0
    • 22/12/01 14:00:41

    とりあえず、芋切り干し1、2枚と小さめおにぎり一個位に切り替えてみたら?

    • 0
    • 190
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/01 14:02:02

    >>188
    20は主の体重だよ
    娘は150の60kgローレル指数で186太り過ぎ判定

    • 0
    • 191
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/01 15:41:50

    今日のおやつはー?

    • 0
    • 22/12/01 15:52:45

    うちの5歳ともうすぐ3歳も、3食食べておやつも1日3回食べたますが痩せ気味です
    体質はありませんか?

    • 0
    • 193
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/01 17:50:43

    >>192
    貴方の子は、体質かもしれませんね。
    でも主の子は、明らかに食べ過ぎです。

    • 1
    • 22/12/01 17:52:16

    毎日モスって…そりゃ太るよ

    • 0
    • 22/12/01 17:56:06

    >>192
    おやつ3回って どんなタイミングか気になる

    • 0
    • 22/12/01 18:26:48

    >>195
    朝と昼の間に1回おやつを食べたがり、3時に1回、夕飯の後に夜食を食べたがります。
    その後寝ます。

    • 0
    • 197
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/01 18:48:30

    ある種の中毒になってると思う

    食べることで精神安定を図ってるって感じになりつつあるから
    かなりやばいかも

    病院に行くことを考えてもいいんじゃないかなあ
    これは病気で治すべき症状、という自覚が親子ともに足りれば
    癇癪を起そうとも譲らぬ!!って決意が親には生まれるし
    子どもも癇癪を起しにくくなるかもよ

    • 0
    • 22/12/01 18:57:03

    太るんじゃなくて、太らせてるんだよね。
    特に女の子は太った時点で価値がゼロなので(一般論であり、個人の価値観です)

    絶対に太らせちゃダメ。
    デブママ(主)がわざと太らせたかったから色々与えたんでしょう?

    • 2
    • 22/12/01 19:01:34

    今は良くても将来が困りますよ
    早いうちから糖尿病になると、生活習慣直せず、合併症リスクも高くなります

    • 0
    • 200
    • マン島・ポンド
    • 22/12/01 19:06:32

    >>20
    それ私じゃん。普通にデブだよ。

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 22/12/02 12:00:52

    それおやつなの?
    それは太る。
    私は、夕飯でもそんなに食べないわ。

    心鬼にして、食生活改善しないと小児糖尿病なるじゃない?
    子供の肥満は親の責任。

    • 0
1件~21件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ