小学生の娘がどんどん太ります

  • なんでも
  • レアル
  • 22/11/30 20:09:34

おやつのあげすぎ、って言われたけどあげないと娘は不機嫌になる。運動が苦手で積極的にやらないんだよね
毎日モスバーガー1個(娘が好きなのは海老カツ)とリンゴジュースと牛乳と串団子 1、2本 って感じ
これはやばい?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 182
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/01 11:44:30

    >>23
    正論過ぎる。全くその通りだわ。

    • 0
    • 181
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/01 11:39:56

    >>176
    じゃあ塾弁が夜ご飯でいいじゃん。9時にいらないよ。もし頭使って疲れ取りたいとかだったら、86%チョコを一つとかで良いんじゃない?

    • 0
    • 22/12/01 11:00:04

    おやつの与えすぎ。
    早死させたいの?子どもが大事なら、不機嫌になろうがなんだろうが、食べさせちゃ駄目よ。
    ジュースは論外。

    食事はどうなの?
    ていうか、主も太り気味かな?
    そもそも、生理が始まる頃あたりから女の子は割と肉がついてくるよ。
    何センチ何キロ?

    • 1
    • 22/12/01 10:55:15

    >>134
    週3回もいきなりじゃない?減らせる?
    それだけ今まで自由に食べさせてたのに難しいのでは。
    これからは面倒でも食べたものを全部書いて、まずはモスは週1回お休み。
    牛乳とジュースのどちらかをお茶にする、団子は1本くらいから始めたら?
    とにかく今日からでもすぐに。
    運動苦手でも、買い物に行った時 荷物を持ってもらうとか 家の中の掃除とかお手伝いでも運動の代わりになると思う。

    • 0
    • 22/12/01 10:50:34

    >>54
    > おやつ モスバーガー(今日はチーズ) りんごジュース ローソンのおにぎり おはぎ

    ハンバーガーとおにぎりとおはぎ……
    どれも、主食級

    • 2
    • 177
    • リビア・ディナール
    • 22/12/01 10:38:27

    何言っても同じだから、主は好きなだけ与えたら?今後、後悔するにしても主親子だし。

    • 3
    • 22/12/01 10:33:18

    うちも上は小5、塾もあるので9時近くに食事を摂ることも結構多いよ。
    おやつどころか塾弁でガッツリ夕食取って、その後また夕飯食べてる時もあるのでもしかたら主のところより食べてるかも・・・でも痩せてる。

    でも明らかに違うのは、主の娘さんは脂っぽいもの(カツね)と甘いものが多いかなー。串団子ってみたらしでもあんこでも砂糖の塊じゃない?ジュースも牛乳も同じく摂ってるけどうちの場合は朝に飲んでる。夜はお茶。

    我が家もお風呂入ってから食事したい子達でそれぞれの習い事もあるから、比較的夕飯遅くなるけど、塾の日以外は19時から20時位までには食べ始めるようにしてるよ。

    ちょっと夕飯早めにしてあげて、おやつに出すものを少し減らす若しくは内容を見直す、だけでも変わると思うよ。
    こんにゃく関係はうちの子達もあまり好きじゃないけど、具沢山のスープ系は毎回出してる。消化もいいしね。

    • 0
    • 175
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/01 10:22:38

    夕食の時間が遅すぎる。
    夕食を2回食べてるよね。
    子供の体が大切なら、おやつを1時間遅くして、夕食としたらどうですか?
    お風呂の後に夕食なんて変な規則作るから、子供が被害者になるのよ。

    • 1
    • 174
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/01 10:20:52

    うちの子も下の子が軽いデブ。何で食べるの止めさせないのとか旦那に言われたけど、ギャーギャー言われる人の身にもなれよって思うよね。
    しかも食べてる時が嬉しそうで、これまた可愛いんだよなぁ。そりゃ、よっぽどになったら止めるけどさ。

    • 1
    • 22/12/01 10:14:48

    モスバーガー、うちの3歳児は週一でお昼食べさせてる。塩抜きポテト、チーズバーガー、野菜果物ジュース125ミリ食べさせているがよくないでしょうか?

    • 0
    • 172
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/01 09:48:53

    メタボまっしぐら。レッドカード。
    下手したら主より先に市ぬかもよ。
    おやつ、見直して。親子でウォーキングとかストレッチとか水泳とか。やらなきゃ。

    • 1
    • 22/12/01 09:45:36

    >>165
    うん。絵を描くことを伸ばすのは良いと思う。
    けど それと食事量は関係ないよね。
    動かないのなら、なおさら摂取カロリーが多すぎる。

    消費カロリーより多かったら太るって知ってる?

    • 0
    • 170
    • コモロ・フラン
    • 22/12/01 09:45:28

    身長がどこまで伸びるか分からないから50キロくらいで抑えてればよかったね
    さすがに62キロは
    うちの娘は体重増えて身長伸びてを何回か繰り返して163センチ48キロくらい
    まだ伸びると思うけど

    • 0
    • 22/12/01 09:39:38

    >>150
    150cm 62キロまでになってるから骨格どうのこうのじゃないよ

    高カロリーのドカ食いが習慣になってるから、牛乳は低脂肪乳
    低カロリー、低糖質、食物繊維を摂る様に食べさせなきゃ

    今の子は小学生でもダイエットして細いのに、これじゃ肥満で虐められちゃうし病気になるよ

    • 4
    • 22/12/01 09:38:50

    毎日モスってお金持ちね。

    • 1
    • 167
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/01 09:37:48

    >>165
    だからこうなったんでしょ?

    • 0
    • 22/12/01 09:36:28

    食に卑しい女の子ってほんとキモいよね
    生理的に無理

    • 2
    • 22/12/01 09:35:08

    >>164 運動が苦手だからやらせなかった。
    得意を伸ばしたかったので、絵を描くことをやらせてました

    • 0
    • 164
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/01 09:33:20


    釣りだろうけど一応コメントする。

    【運動が苦手で積極的にやらない】→これ親の育て方だよね?幼児時代から運動系の習い事させたり、習い事じゃなくても親が子供を動かしたりしてこなかったの?

    【毎日モスバーガー1個(娘が好きなのは海老カツ)とリンゴジュースと牛乳と串団子 1、2本】→主が毎日用意してあげるからだよね?主が買わなきゃ子供は手に入らない。

    • 0
    • 22/12/01 09:29:29

    満腹になりにくいとしたら、丸呑み系なのかもね。
    白米にマンナンのコンニャク米や雑穀足したり、とにかくよく噛む献立にしてみたら?

    • 0
    • 22/12/01 09:19:05

    >>158
    小5でしょ?生理始まったらそんなには伸びなくない?

    • 0
    • 161
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/01 09:18:21

    おやつは牛乳だけにすればすぐやせそう

    • 0
    • 22/12/01 09:16:22

    毎日モスがおやつって金持ち

    • 6
    • 159
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/01 09:15:39

    やばいと感じているのに

    あーだから、こーだから と言い訳。
    やれる気がしない 笑

    • 1
    • 22/12/01 09:15:07

    小5ならまだ身長伸びるしね。
    栄養は摂りつつ、間食減らしてお母さんとウォーキングから始めるとか。

    • 1
    • 22/12/01 09:13:16

    >>152
    サイズは厚さによるけど、朝だし大丈夫でしょ。
    主が危惧しなきゃいけないのは、オヤツと夕飯の時間だね。

    • 0
    • 156
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/01 09:12:27

    みんなのコメントちゃんと読んで、答えは分かったでしょ。

    • 0
    • 155
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/01 09:12:12

    みんなのコメントちゃんと読んで、答えは分かったわね。

    • 1
    • 22/12/01 09:11:12

    体質もあるからね。

    • 0
    • 22/12/01 09:11:02

    あまあまなんだね…
    やばい?と聞かれて答えるなら、やばいです。
    でも実際あなたはやばいと思わないんだよね?
    将来悲しい思いをするのは娘さんです。
    おやつはモスはありえない。団子一本によう。
    そして夕食を早めて6時に。ならおやつは少なくても大丈夫。
    ねえ、ほんと、やばいよ。
    不機嫌になっても怒っても何してもあげたらだめ。

    • 2
    • 152
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/01 09:10:19

    >>114
    4枚も出すのがダメでしょ……
    そもそも量がおかしいよ

    • 0
    • 151
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/01 09:10:01

    夜ご飯の時間が遅いよ。
    モスやめて早めに夜ご飯にしたらいいんじゃない?

    • 2
    • 22/12/01 09:09:43

    牛乳は大事でしょ。飲み過ぎると乳脂肪分の問題があるかもだけど、それよりカルシウムとって丈夫な骨格作る方が遥かに大事。

    • 0
    • 22/12/01 09:07:56

    >>111
    21時って寝る準備に入る時間じゃん。

    • 0
    • 22/12/01 09:07:25

    >>143 私の体重は申告通りですよ。測りました。
    こんにゃくや豆腐などの代用品や野菜を増やしてみます。
    スープとか良さそうですか?

    • 0
    • 22/12/01 09:04:07

    ジュースと牛乳はやめた方が良いかもね。

    • 0
    • 22/12/01 09:04:02

    >>134
    娘が不機嫌になるとか怒るとかほっとけばいいのに、いちいち娘のご機嫌とらなきゃいけないの?
    せめてモスは週一でランチにしようよ。
    夕食前のおやつに食べてるから太るし不健康なんだもん。

    • 3
    • 22/12/01 09:03:23

    >>142

    もしくは大変失礼ながら、主様も痩せ気味ではないからあと2キロくらいは減っても大丈夫だし(てか娘と同じし食事しててよく維持できてると思う)通勤30分なら、仕事時間増やさず通勤方法変えて(徒歩の時間を増やす)、30分運動して5時帰宅、すぐ風呂に入ればいい。

    • 0
    • 144
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/01 09:00:46

    好きなだけ食べさせて、好きなだけ太らせればいいんじゃない?
    この主さんは、誰が何を言っても「でも、でも」の繰り返しでアドバイスを聞くつもりはないみたいだから。

    • 4
    • 22/12/01 08:58:34

    >>114
    食べてくれました じゃないよ
    そんなに与えるあなたが悪いんだよ

    サラダにしたって、アボカドとコーンとにんじん…

    アボカドは脂肪分多い
    コーンは穀物で糖質
    人参も糖質が多い

    サラダなら、レタスときゅうりとわかめのサラダにして、ポン酢でさっぱりしたのが美味しいって味覚に育ててないんだよ
    これだってポン酢には糖質結構入ってるからね

    主が自分の体重書いてたけど、本当はもっと太ってるよね
    食べ物のチョイス駄目だし、ドンだけ食べさせるのよ

    悪いのは娘ではなく母親だからね

    • 5
    • 22/12/01 08:56:05

    >>134

    仕事の時間を1時間伸ばす。
    5時上がり、5時半帰宅、すぐ風呂。
    風呂入る前に炊飯器のスイッチ押す。
    6時半に作り置きの夕飯を食べる。

    ならモス買う暇もないし、おやつは自家製のサンドイッチ1個かおにぎり1個で済む。

    ジュースは買わない。
    ヨーグルトも牛乳も無脂肪。

    夕食には味噌汁を必ず、中身はきのこか海藻を必ず入れる。ご飯は玄米。肉か魚は1種類。

    朝はできれば味噌汁と玄米ご飯の和食に。

    • 2
    • 22/12/01 08:48:18

    毎日モスバーガーって、勿体なくない? うちはお金あるけどさすがに勿体ねーと思うよ。

    • 0
    • 140
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/01 08:45:14

    おやつは学童保育で与えられるくらいの量ならアリだと思う。
    たとえば小袋のポテチとか。小さいカップアイスとか、小さいあんぱんとか。

    • 1
    • 139
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/01 08:43:21

    それいいね、四時半からモスとサラダ。5時半からプール。七時半風呂。8時宿題。本読んで寝る。

    • 0
    • 138
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/01 08:40:44

    >>114
    四枚食べ過ぎじゃない?

    • 0
    • 22/12/01 08:40:14

    そしてモス食べたくなってきたじゃん。笑

    • 2
    • 22/12/01 08:39:36

    毎日モス買うの面倒くさくない?娘さんのためにいろいろしてあげてえらいね。
    おやつをモスじゃなくした方がいいね、フルーツとか。節約にもなるし。

    うちの娘も132cm37kgだから食事気を付けてるよ…
    一緒に頑張ろう!

    • 0
    • 135
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/01 08:38:31

    >>134
    モスでもいいから、モスとサラダをこれ夜ご飯だからね?て言ってきかす。
    5時から何か習い事させる。暇だから食べるんだと思う。

    • 2
    • 22/12/01 08:34:00

    >>130 まずはモスは週に3回にまで減らしたほうがいいですか? いきなり減らしたら娘は起こります

    • 0
    • 22/12/01 08:31:54

    毎日モスバーガーにびっくりだよ
    ジュースと串団子で十分じゃない?

    • 1
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ